花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2013.5月第2週)

残念なことに、ゴールデン・ウィークはあっという間に過ぎてしまいました。
さ、今週からまた「日常」が戻って来ましたよ~。
ゴールデン・ウィーク最終日(5/6)に、夫が「ベランダでBBQしよう!」の煽りを受けて(笑)
今週のお弁当のおかずは「残り物のお肉」がメインとなりました。



5月7日(火)
タレに漬けておいたカルビで焼肉弁当です。ご飯の上に錦糸卵、その上に焼肉です。
他には笹かまぼこ、筍の煮物、キャラブキ、沢庵、ミニトマト。
022_convert_20130511071014.jpg



5月8日(水)
久しぶりに煮卵を作りました。(ちょっとまだ味がしみ込んでいませんが)
春キャベツとキュウリの浅漬けがさわやかで美味しかったです。
033_convert_20130511071137.jpg

この日は海苔の上に焼肉をのせました。
041_convert_20130511071259.jpg

直売所でアイスプラントを見つけたので1袋買いました。120円なり。
お弁当の中にもちょこちょこ入れてみました。
005_convert_20130511072933.jpg



5月9日(木)
煮卵2日目、味が中までしみています。タケノコ入り焼売とフキ煮も入れました。
012_convert_20130511071533.jpg

肩ロース肉が余っていたので、肉巻きおにぎりに。
肉を巻いていたらかなり大きくなってしまい、いつものお弁当箱に入らず
丸い容器に押しこみました。周りの野菜はルッコラです。
(ベランダのベビーリーフMIXからルッコラだけ選んで摘み取りました。笑)
014_convert_20130511071618.jpg



5月10日(金)
前日の肩ロース肉の小片で時雨煮に。エリンギを入れて、味付けは薄めに。
右側のおかずは、キヌサヤのと新玉ねぎの卵とじです。
024_convert_20130511071804.jpg

タケノコご飯です。 お味が薄めだったので、塩昆布をトッピング。
028_convert_20130511071849.jpg



大量に余ってしまったBBQ用の牛肉消費に追われた1週間でした。(笑)
夜は、お刺身とか煮魚が多かったです。
018_convert_20130511071700.jpg

(夫よ、お願いだから、カルビ肉を1.5キロも買わないでおくれ。)




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/11(土) 12:59:22|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニラせんべい | ホーム | 空回り。(笑)>>

コメント

こんにちは。
アイスプラント安いですね。
こんなにお肉のボリュームある弁当初めてかも。
  1. 2013/05/11(土) 14:46:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>アイスプラント安いですね。
あかちんさんが以前、「アイスプラントを100円で買った」と記事にされていましたね。
わぁ~、お安くていいなぁ~!と、思っていたら
近所の直売所で120円でした。(笑)
スーパーで買うよりもたくさん入っているし、安いし
やっぱり直売所は素晴らしい!

>こんなにお肉のボリュームある弁当初めてかも。
1週間もお肉が続いたので
来週は卵やお魚のおかずにしようと思っています。(笑)

  1. 2013/05/11(土) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

はっはっは!

 お肉の反逆週間になってしまったようですね。でも買ったのも自分なら、お弁当で食べるのも自分なのだから、許してあげましょう!
  1. 2013/05/11(土) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>お肉の反逆週間
そうです、「理由なき反抗」ではありません。(笑)

>買ったのも自分なら、お弁当で食べるのも自分
はい、文句は一つも言いませんでしたよ、もちろんね。
肉巻きおにぎりなんて、朝から手間のかかる物を作ったので
返って喜んでいましたよ~。

でも、お肉って凄いですよね。
ただ焼くだけなのに、いつもより豪華弁当に見えますもの。
そこがちょっと、悔しいです。(笑)
  1. 2013/05/12(日) 06:13:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1374-34107976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

