花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空回り。(笑)

ゴールデン・ウィークには、きっと上の息子は帰ってくると思った夫。
最後の休みの日(5/6)には、焼肉を食べながら息子と一緒に飲みたいと思ったのでしょうね、
どこかのお店でお肉をドーーン!と買ってきて、待っていました。
しかしながら、飲み会とか飲み会とか飲み会で(笑)、息子は帰ってきませんでした。

多分、心の中ではガッカリしていたはずなんですが
そんな事は一言も言わず(顔には「なぁ~んだ、ガッカリ!」という文字が書いてありましたが)
卓上用の七輪を引っ張り出してきて「ベランダでBBQする!」と、言い出しました。


随分前に買ったのですが、まだ一度も使ったことのない七輪に
ガスコンロで火をつけた炭を入れます。
014_convert_20130510055120.jpg


夫が買ってきたカルビ肉に味をつけるため、「焼肉のタレ」を作りました。
(白い点々は、ゴマとか塩麹です)
012_convert_20130510055037.jpg



付け合せの野菜は、冷蔵庫にあるもので。
ニュージーランド産のカボチャと韓国産のパプリカと国産椎茸。
011_convert_20130510054808.jpg



アルミホイルで包んだ新玉ねぎも乗せて焼きます。
016_convert_20130510055305.jpg



ホイルの中は、こんな感じ。 新玉ねぎに十字に切れ目を入れ
その切れ目に自家製のベーコンを入れました。
↓ 焼き上がりの図。 玉ねぎがトロトロで甘く、超~ジューシー!!!
018_convert_20130510055357.jpg
(焼きあがった後、味付けは、シンプルに塩・胡椒で)



「さあ、肉も、焼くぞぉ~!」「たくさんあるから、腹いっぱい食えよぉ~!」
019_convert_20130510055540.jpg


飲みながらの炭火焼肉は、美味しかったのですが
やたらと肉ばかりが多く(カルビだけで1.5キロ、その他に肩ロースとかスペアリブとか)
とてもじゃないけれど、食べきれませんでした。

とりあえず、自家製焼肉のタレに漬け込んで焼かずに残ったカルビは
次の日のお弁当のおかずになるのでした。

(明日の記事になる予定の「最近のお弁当」につづく・・・。 笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

男親って「(妻よりも)娘がすっごく可愛い!」そうですが(笑)
娘がいない我が家では、「息子も可愛い!」のでしょうね。

今回は残念なことに、父親の思いは『空回り』しちゃいましたが
「いつもは上手く表現できない(不器用な)父親の愛情」をしみじみ感じましたよ~。
(夫よ! たまにはその愛情を、妻にも向けておくれ~~!)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/10(金) 06:36:59|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最近のお弁当(2013.5月第2週) | ホーム | 5/8の家庭菜園>>

コメント

予告入り

 しかし、男三人だとすごい量を食べるもんですねー!
私なんか肉も魚もほとんど食べず、妻と娘に焼いてあげるだけですねん!弁当はもう記事が出来上がっているようですね。
  1. 2013/05/10(金) 07:14:58 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>しかし、男三人だとすごい量を食べるもんですねー!
夫は「適量」という言葉を知りません。(笑)
「多ければ多いほどよい」と思っているようです。
(困ったもんです。。。)

>弁当はもう記事が出来上がっているようですね。
いえいえ、まだです。
昨日と今日のお弁当の画像は、まだカメラの中ですから。
すっごくお肉が余ってしまったので、月曜日から金曜日まで
今週は毎日お肉のおかずになりました。(笑)
  1. 2013/05/10(金) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
子離れの時期です。
これでいいのだ。
  1. 2013/05/10(金) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>子離れの時期です。
そうですね。

でも、今週末は帰ってきそうな予感がします。(笑)
そろそろスナップエンドウやそら豆が採れだす時期なのを
彼はちゃんと知っているので。(笑)
  1. 2013/05/11(土) 05:29:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

新玉ねぎのホイル焼き、これいいですね。
真似した~です。

これから仕事~。行ってきます。
  1. 2013/05/11(土) 07:51:14 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/11(土) 11:47:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんにちは。

>新玉ねぎのホイル焼き、これいいですね。
時間はかかりますが、美味しいですよ~。

以前、こちらのお店で食べたことがあり、真似してやってみました。 ↓

http://www.kitamura.jp/photo/repairer/2012/re780.html

え?「こりゃまた渋~いお店に行って!」ですって?(笑)
おしゃれなお店は、何となく合わないんですよ。
(自分がおしゃれじゃないので)

お仕事、お疲れ様です。
本日、私はお休みです。来週の土曜日は出勤です。
  1. 2013/05/11(土) 13:10:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

こんにちは。
「応援ポチ」、わざわざすみません。
私も早速、お伺いさせていただき
「ポチ」させていただきました。

ありがとうございました。
  1. 2013/05/11(土) 13:15:13 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

BBQ

viviさん
こんにちは。
たった今更新されましたね(笑)
卓上七輪というのがあるのですね。
使いやすそうですね。
残りのお肉でのお弁当が今アップされた記事ですね。とてもおいしそうです。
  1. 2013/05/11(土) 13:15:41 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集 ]

ST Rocker 様

こんにちは。

>たった今更新されましたね(笑)
はい。そうです。
今日は夫が早朝からトレイルランの大会に行ってしまったし、自分もお休みなので
の~~んびりと更新です。
(先ほど夫から「無事にゴールした!」と電話がありました)

>卓上七輪というのがあるのですね。
はい。 多分、コレです。 ↓

http://www.mizukami.co.jp/shop/products/detail150.html

以前、普通の七輪を使っていたのですが
いちいち畑に持っていかなければ(集合住宅のベランダでは危険を感じるので)使えなかったし
重いし、本体を洗えないし、周りがボロボロと欠けてきちゃったので
夫がどこかで見つけて買ってきました。

浦和のお店で飲んでいた時、カウンターに座っていたのですが
いきなり七輪をセットされビックリしたことがあります。
お店の方に聞いたら
「これは卓上用の七輪なので周りや底があまり熱くならないんです」との事。
お店のは丸い形の物でしたが、なかなか良かったです。

ちなみにこちらのお店です。 ↓

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003636/

ウチのは金属製の七輪なので
「ゴシゴシ洗えて、後片付けが楽だった!」( ←夫)そうです。
  1. 2013/05/11(土) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1373-0cb39027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

