花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家で昼食

昨日、私1人で実家へ顔を出しに行ってきました。
めずらしく私1人でしたので、ゆっくり話をしてきました。
ちょっと見ぬ間に、親の顔の皺がますます深くなり、
白髪が増え、背中が小さく縮こまって見えます。
(親がトシとるのを見るのって寂しいですね。。。)

昨日の昼食です。
お客が私1人だったので買ってきたお刺身は、トレーのままです。
(夫や息子達が一緒だと、お皿に盛られてたり、ちらし寿司とか巻き寿司にグレードアップします) 
でも娘に昼からちゃんとビールを出してくれるのが、私の親らしいでしょ?(笑)
003_convert_20100502183534.jpg
手前の天ぷらはコシアブラです。
手前右側の大きなニンジンが目立っているのは、ワラビの煮物です。
ニンジンとワラビの他に油揚げ・突きコンニャク・竹輪が入っていました。
あとはタケノコと身欠きニシンの煮物、アジの唐揚げ、トマトです。
あとは白飯とアサリのお味噌汁でした。


昼食後、庭へ。 実家は北関東なのでウチ(埼玉)より季節の進み方がゆっくりです。
まだスイセンが咲いていました。
015_convert_20100502183820.jpg



オキナグサも咲いていました。
013_convert_20100502183719.jpg



ほんの数時間の滞在でしたが、のんびりしてきました。
あ! ちゃんと洗い物はしてきましたよ!
それとちょっとした家事とか。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



今日はおにぎりを持って、夫と『国営ひたち海浜公園』に行ってきますっ!

ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/03(月) 05:31:00|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国営ひたち海浜公園(スイセン・ネモフィラ編) | ホーム | 最近のお弁当(2010.4.26~4.30)>>

コメント

いいね♪

実家でのんびり、いいね~。
私は実家がすぐそばなので、いつでも行けるけど
最近はめったに行かなくなりました。
兄ちゃんが小さい時は、しょっちゅう泊まりに
行ってたんだけどね。
帰れる場所があるっていいよね。

スイセンの上に乗ってるムシ、なに?
  1. 2010/05/04(火) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん

>実家でのんびり、いいね~。
うん。ほんの数時間でしたが、行って良かったです。

>スイセンの上に乗ってるムシ、なに?
撮ってるときはカマドウマの幼虫かと思ったのですが色が違う。
で、調べてみましたがよく分かりません。
多分、キリギリスの仲間かと思います。
ツユムシとかササキリとか。
ごめんなさい、虫はあんまり詳しくないんです。
  1. 2010/05/04(火) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/137-3076624c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

