花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日部市 大凧あげ祭り

昨日(5/5)、夫と埼玉県春日部市の「大凧あげ祭り」に行ってきました。
春日部駅に着きました。
(一瞬、「クレヨンしんちゃん」の家はどっちかな? と、思ってしまった私。笑)
002_convert_20130506141353.jpg



春日部駅前から直通の臨時バスが出ていたので、それに乗って会場まで行きました。
駅から結構遠くて25分の乗車時間でした。(片道440円で、ちょっと高かったわん。笑)
バスの発着場になっていた「大凧会館」です。
005_convert_20130506141500.jpg



会場は江戸川の河川敷です。 右側の「笑顔」の凧は
縦6メートル、横4メートル、重さ150キログラム もあります。
008_convert_20130506141741.jpg



11時を少し過ぎた頃に到着したのですが、会場内には色々な凧を上げて楽しんでいる
親子連れでいっぱいでした。
010_convert_20130506141937.jpg



さ、飲も、飲も。 気持ちのよい晴れた日に乾杯!
013_convert_20130506142045.jpg



上がった凧を見ながら、のんびりゆっくり。
017_convert_20130506142142.jpg




あ、風向きが変わって、連凧がこっちに来た!
054_convert_20130506142756.jpg



見上げると頭上に凧が!
048_convert_20130506142854.jpg




土手よりも、もっともっと高く上がっていて
見物のお客さんもヤンヤヤンヤの大喝采!
056_convert_20130506142943.jpg



風にゆれる凧を見上げて、楽しいひとときでした。
071_convert_20130506143052.jpg


(次回に続きます)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/06(月) 15:01:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<上がった! 上がった!!! | ホーム | 春野菜のパスタ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/06(月) 19:13:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

氷結凧は!

 笑顔凧、大きいモンですね!忍者は乗れるのでしょうか?氷結凧も大きいけれど、浮き上がりましたか?
  1. 2013/05/06(月) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

おはようございます。

>「ラーメン食べにいこか」
良いじゃないですか~! 
ウチはトシとともにさっぱりした物ばかり食べています。
なので、外食の時の麺類は、ラーメンよりもお蕎麦ばかりになってきました。
(まるで、定年後しばらくたった『老夫婦』みたいです。笑)

そう、そう! 大阪までのおデート、楽しんできて下さいね。
妻って(←私だけかもしれませんが)、ワガママな生き物なんです。(笑)

気をつかって、夫が色々と話しかけてくれる時に限って
車窓の風景をじっくりゆっくり見たい時だったりするんですよ~。
会話が弾んでいる時は全然気にならないのですが、そうでない時は
「ちょっと、黙っててよ~!」と、思う時もしばしば。(笑)

また、お腹が空いていて、ただでさえイライラしているのに
「ね。どこで何を食べようか? この辺で美味しい店、知ってる?」なんて言われながら
あちこち散々、連れ回されると、怒りの限界を超える時がありました。
(もう!ちゃんと下調べをしておいて!)って、何度、思った事か!
最近は事前に、自分でお店を何軒かリストアップしています。

このゴールデン・ウィーク中に
ご家族のためにお料理をずっと作られるなんて、素晴らしい!
夫に、聞かせてあげたいです!

いつも本当にありがとうございます。
  1. 2013/05/07(火) 06:45:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

こちら埼玉の朝は、何だか北風(西風)が強く
晴れているのに風が冷たいです。

氷結凧ですか?
暑かったので、もう、ぐぅ~~~~っと飲み干し、すぐに空に。
夫が家から持ってきたバーボンと氷に炭酸を注ぎ
いい気分で空を飛んでいました。(笑)

>笑顔凧
実は、これでも「小凧」なんです。
「大凧」は、縦15メートル、横11メートル、重さ800キログラム もあります。

なかなか良い風が吹かなくて、待ち時間が長かったのですが
上がった時は、本当に気分がスカっとしましたよ~。
  1. 2013/05/07(火) 06:53:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1369-f92c11f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

