花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製ベビーリーフで朝食を。

3月に「フラワー&ガーデンショウ」で買ったベビーリーフMIXの種から芽が出て
ちょうど良い感じに育ちました。
030_convert_20130502221111.jpg



で、昨日(5/2)の朝食に使ってみました。
029_convert_20130502221205.jpg



自家製ベーコンと目玉焼きに添えてみましたよ~。
035_convert_20130502221301.jpg



他には寄せ豆腐(自家製食べるラー油をかけて)と
写っていないのですが沢庵がおかずでした。
051_convert_20130502221406.jpg



味噌汁の具はもやしとニラ(←もちろん自家製)とワカメ。
053_convert_20130502221502.jpg

美味しい朝食でした♪



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は、日帰りで実家へ行こうと思います。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/03(金) 05:47:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実家へ | ホーム | 最近のお弁当(2013.5月第1週)>>

コメント

うちのレタスも

 食べごろに育っていますが
家ではがさつな食べ方しかしないので
撮影することができません。
こんど、撮影用に演出しましょ!
  1. 2013/05/03(金) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こういったのいいですね。
私はこれを食べるのが専門だったら
最高なんですけどね。
  1. 2013/05/03(金) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>食べごろに育っていますが
たくさんのお野菜やお豆が採れて、さぞかし
「美味しい生活」をされているのでは?

奥様と楽しいゴールデン・ウィークをお過ごし下さい。

え? ウチ? ウチはですねぇ・・・
今日はこれから私は仕事で、
夫は朝からハーフマラソンの大会に行ってしまいました。
何だかバラバラですわ。。。
  1. 2013/05/04(土) 07:34:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>食べるのが専門
わははは! ソレってウチの息子達ですわ。
あかちんさん、ウチの息子になります?(笑)

(でも・・息子よりも娘が欲しいです!)
  1. 2013/05/04(土) 07:38:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1365-64eea545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

