花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラウンド整備

昨日の記事の続きです。
第一試合は一塁側で見ていたのですが、雲一つない快晴でしたので
ずっと見ていたら、もう暑くて暑くて・・・。
UVカット帽子にUVカットスカーフ、UVカット手袋にサングラスで
完全防備していたのですが、
直射日光を浴び続けた上に酔いも回っているので暑い、暑い!


仕方がないので屋根のある内野席の2階に移動しました。
おお! 日陰は涼しい~♪ 風もあるので汗がすぅ~っと引っ込みます。
054_convert_20130429044711.jpg


2階席は球場全体が見渡せるので、グラウンド整備の様子も
ひと目で分かります。
まずピッチャーマウンドに水を撒き、次は三塁ベースと二塁ベース。
055_convert_20130429044857.jpg


二塁ベースに水を撒いたら、一塁ベース。
056_convert_20130429045049.jpg


最後はホームベースに水を撒きます。
057_convert_20130429045236.jpg


すべてのベースに撒き終わったら、今度はホースのお片づけ。
058_convert_20130429045418.jpg


四人一列に並び、駆け足でホースを移動させます。
059_convert_20130429045602.jpg



060_convert_20130429045754.jpg



フェンスの隅にホースを収納して、グラウンド整備はお終いです。
062_convert_20130429045945.jpg


さあ、第二試合の始まりです。
063_convert_20130429051034.jpg


二階席に引っ越したら、風が強くて何だか寒くなってしまいました。
(ちょうど酔いも覚めてきた頃だし・・・。笑)
第二試合は、一回の攻防が終わった時点で3-0で早稲田大学がリード。
明治大学は先発ピッチャーの調子が悪く、打線もあまり当たっていなかったので
2回まで見て、早めに切り上げました。
(この日は、上の息子が帰ってくるので、試合の最後まで見る予定ではありませんでしたし)



さあ、帰りは千駄ケ谷駅から帰りましょう。
去年まで耐震工事中だった東京体育館です。
066_convert_20130429051149.jpg



この日は「日本赤十字社 東日本大震災義援金チャリティー 2013国際親善空手道選手権大会」が
行われていました。
069_convert_20130429051405.jpg


写真の真ん中辺りには、道着を着た外人さんの2人組が帰っていくところが写っています。
真正面の奥が千駄ヶ谷駅です。
068_convert_20130429051244.jpg

風があり、気温もそれほど高くはなかったのですが
日差しがとても強くて、何だかこの日はとても疲れました。
観客席に座って、ビール飲んで、おにぎり食べて、
バーボン飲んで、焼きそば食べただけなんですが。。。(笑)

(やっぱり、トシなのかしら・・・?)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/29(月) 16:32:25|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日(4/29)の家庭菜園 | ホーム | 今年も東京六大学野球に行って来ました。>>

コメント

早稲田と明治は?

 さて、2回までの攻防でも低調明治、早稲田が勝利したんでしょうか。聡明な推理では?
  1. 2013/04/29(月) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>早稲田が勝利したんでしょうか。
はい。 10-1で早稲田の勝利でした。

次の日の日曜日は2-2で引き分け。
(「プロ野球併用日」なので、延長はなし)
昨日(4/29)は、9-1で明治大学の勝ち。
そういうわけで、今日は午後1時から4回戦だそうです。
選手の皆さんはもちろん、
応援団の皆さんも、連日の試合で大変ですね。
  1. 2013/04/30(火) 05:50:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1361-c90d32f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

