花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も東京六大学野球に行って来ました。

昨日(4/27)、夫と東京六大学野球を見に行ってきました。
いつものようにJR信濃町駅で降り、
010_convert_20130428141710.jpg



いつものように慶應義塾大学病院を横目で見ながら
011_convert_20130428141831.jpg



歩道橋を渡ります。 ああ・・新緑がキレイだなぁ。。。
012_convert_20130428142017.jpg



いつものように絵画館の前を横切り、
015_convert_20130428142149.jpg



あ! 場所取りのシート! そっか、プロ野球併用日だったわ。
017_convert_20130428142326.jpg



さあ、今日はどっちの側に行く?
よく晴れているから、午前中は一塁側の方が良いかも。
(真正面から直射日光を浴びないので)
019_convert_20130428142437.jpg



内野席の出入り口付近です。  あれ、まぁ! ビックリ!
こんな所にジャックダニエルのバーが出来ちゃってる!
(以前は食券の自動販売機が並んでいました)
022_convert_20130428142526.jpg

 

球場内に入ったら、まだバッティング練習をしていました。
025_convert_20130428142804.jpg



ふ~~む。 試合開始時刻よりも40分も早かったのね。
027_convert_20130428142928.jpg



お客さんもまだ、まばらです。 周りを見てみると・・・
何かシートに色々貼ってありますねぇ。。。(昔はこんなのなかったのに・・・)
028_convert_20130428143045.jpg



まずは喉を潤して、ゆっくり試合開始まで待ってよう~っと。
029_convert_20130428143151.jpg



あ。バッティング練習が終わりました。
033_convert_20130428143343.jpg



へぇ~、係員の方達だけでなく、選手達も一緒にお手伝いしています。
こういう所が、学生野球らしいですね。
034_convert_20130428143527.jpg




さあ、試合開始前の校歌の斉唱とエールの交換です。
あれ~っ?! 法政大学の応援席がいつの間にかぎっしり。
白と黒の学生服が多いということは・・・付属校からの応援かな。
038_convert_20130428143715.jpg




試合前のご挨拶。 「本日も応援、宜しくお願いします」「おう、頑張れ~!」
040_convert_20130428143859.jpg




さ、いよいよ試合開始です。
043_convert_20130428144055.jpg




応援にも熱が入ります。
045_convert_20130428144207.jpg



慶應のコンバットマーチがはじまりました。
047_convert_20130428144350.jpg


途中、3-3になり、面白い試合だったのですが
実は私、試合途中で寝てしまいました。
(第一試合は3-6で法政大学が勝ちました)
晴れた日のもとで、美味しくグビグビ飲んでいたら
すっかり気分よく寝てしまったようです。
(もう、酔っぱらいは困りますねぇ~!笑)

次回に続きます。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/28(日) 15:21:23|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グラウンド整備 | ホーム | 最近のお弁当(2013.4月第4週)>>

コメント

こんにちは。
豪快な方です(笑)。
海外ではそんな危険なことできません。
国内の良いところです。
  1. 2013/04/28(日) 15:30:32 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>海外ではそんな危険なことできません。
はい。分かっております。
座る場所はいつも、ライナーで飛んでこない
ネット裏に近いところです。

でも撮影時には、ネットはすごく鬱陶しいですよ。(笑)
  1. 2013/04/28(日) 16:12:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

私は

田淵、山本の時代に行ったきりですかね。
静かな神宮球場で応援団も黒い学生服だけでした。
様変わりした六大学、身に行って見たい気も・・・
  1. 2013/04/29(月) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。

>様変わりした六大学
はい。応援方法もだいぶ変わりましたよ~。

早慶のコンバットマーチや法政の「チャンス法政」などは、
昔も今も変わっていないと思うのですが
サンバ調のリズムに乗った応援なんかもあります。

それに学生席ではなくて、今は「応援席」になり
学生以外の一般人も応援団やチアガール達と一緒に応援ができます。
ただし、飲食や撮影はできません。
  1. 2013/04/29(月) 16:46:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1360-81e2d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

