花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2013.4月第2週)

あああーーーッ! 大ショックです。

「何が?」ですって? 
さっき、カメラの画像をパソコンに送ったのですが
昨日(4/12)のお弁当の画像が1枚も無かったんです。
忙しくて撮り忘れたのだと思うのですが、かなりショック!です。
(きっとコレがボケへのはじまりなんだわ。。。そうよ、きっとそうなのよ!)

撮ったお弁当の写真を誤って消してしまったのは1度あるのですが
最初から撮らなかったのは、今回が初めて。
あああぁぁぁ・・・やっぱりトシなのねぇ・・・。
(バカバカ、あたしのバカ!!!)


4月8日(月)
塩麹に漬けておいた鶏モモ肉をソテーし、お豆たっぷりなひじき煮を入れました。
真ん中上の白い物体(笑)は、笹かまぼこです。
020_convert_20130413100314.jpg

煮物に自家製アスパラガスを彩りに入れました。五分づきご飯には黒ゴマと明太子です。
025_convert_20130413100408.jpg



4月9日(火)
自家製チャーシュー(煮豚)弁当です。昆布の佃煮や燻りがっこやピリ辛こんにゃくで
味に変化をつけています。
春キャベツの胡麻和えと春キャベツとキュウリとニンジンの浅漬けも入れました。
029_convert_20130413100631.jpg



4月10日(水)
鯖の竜田の衣にゴマをプラス。なかなかイケました。
素揚げカボチャ、茹で海老、それと新玉ねぎとハムの卵とじ。
045_convert_20130413100721.jpg

ご飯にはシンプルに昆布の佃煮としらすとゴマで。
052_convert_20130413100807.jpg



4月11日(木)
鱈のフライとキュウリと大葉の浅漬け、にんじんシリシリ。
003_convert_20130413101007.jpg

2011年に漬けた梅干しとアカムツ(のどぐろ)を焼いたほぐし身。
それと桜の塩漬け。
013_convert_20130413101052.jpg



4月12日(金)
撮り忘れたため、画像はありません。
恒例の「今週もお仕事、よく頑張りました!」のお稲荷さんと
切り昆布の煮物、新玉ねぎと自家製ベーコンの炒めものがおかずでした。
(その他にミニトマトとかお漬物とか)
新玉ねぎとベーコンの炒めものは、前夜のおかずに作ったらとても美味しかったので
朝にもう一度同じ物を作り↓ お弁当に入れました。 
019_convert_20130413101138.jpg



ちなみに昨夜は、今年はじめてのチヂミを作りました。
これからはニラが安定的に採れるので、チヂミが食卓に上がる回数が増えてきます。
昨日の具は、ニラ・ニンジン・エビ・縦半分に切ったウィンナーでした。
025_convert_20130413101223.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。

(ショックで寝込みそうです。。。。。)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/13(土) 10:36:46|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<タケノコ!!! | ホーム | 今週から・・・>>

コメント

こんにちは(^-^)

同じ事してます!(笑)ガッカリするんですよ
毎日してる事が慣れ過ぎて落とし穴ですね(笑)

viviさんのお弁当素敵~♪
家庭菜園では沢山収穫出来そうですね
コリアンダーやイタリアンパセリがたっぷり使えるなんていいな~♪
韮のちぢみも美味しいですね。
  1. 2013/04/13(土) 13:29:21 |
  2. URL |
  3. 夢ゆり草 #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/13(土) 13:38:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして
何時も素敵なブログを楽しく拝見させていただいてます
撮り忘れはショックですよね
寝込まないでくださいね
私は美味しそうなお弁当写真を沢山見れたので
大満足です!
お料理上手な方は尊敬しちゃいます
  1. 2013/04/13(土) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

>きっとコレがボケへのはじまりなんだわ。。。
何をおっしゃいますか・・・無問題です。

私なんか・・・(どれを挙げればいいのか迷う・笑)
昨日だけでも、
●温泉に入るときにタオルがないことに気づき、
 石鹸を脱衣場に置き忘れたまま、お湯を掛けた。
●草わらに這いつくばってデジカメで花を撮ったら
 そばに置いた手提げ袋持つの忘れた。

たった1日の写真でボケの始まりだなんて
・・・きっとそうかも知れませんね(コラ)
  1. 2013/04/14(日) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
なんか気合を感じるお弁当。
なにかいいことありました?
  1. 2013/04/14(日) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
そんな時もありますよね><
HDDが壊れたよりは被害は少ないとプラスに考えましょう!
  1. 2013/04/14(日) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに

 どうせいつかは、誰の身にもくること
写真は残念だけれど
自分ばかりを責めず
開き直りをマスターしましょ。
 そ~よ、それがなにか?
  1. 2013/04/15(月) 08:08:10 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

夢ゆり草様

おはようございます。お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

え? 夢ゆり草さんも同じ事を?
ホントに本当ですか?
わぁ~、良かった。。。私だけじゃなくて。(笑)

これからの季節は、家庭菜園の野菜もどんどん収穫できるので
お弁当も彩りが良くなります。
今は、春キャベツとアスパラガスです。
そろそろキヌサヤやスナップエンドウも採れてきます。
春野菜は美味しいですね~。

  1. 2013/04/16(火) 05:30:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

『鍵コメ』様

『鍵コメ』様、おはようございます。

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

私にできることは、日々、粛々と生きていくことだけです。
温かいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
とても励みになりました。    
  1. 2013/04/16(火) 05:36:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

タータンチェック様

はじめまして。viviと申します。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

> 何時も素敵なブログを楽しく拝見させていただいてます
こちらこそ、いつも心を和ませていただいております。
去年の11月に、実家の母がヨレヨレになった子猫を保護し
「ウチの娘」にしました。
なので、タータンチェックさんちの富士クンやミッケちゃんを見てるだけで
可愛くて、可愛くてニコニコしちゃうんですよ。

> お料理上手な方は尊敬しちゃいます
いえいえ、私はただの「イヤシイ系」なだけです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
わざわざコメントをいただきまして、ありがとうございました。
  1. 2013/04/16(火) 05:44:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。お返事が遅くなり、申し訳ございません。

>何をおっしゃいますか・・・無問題です。
そうですか?そうなんですか?
でも、やっぱりショックでしたよ~。

これからは親だけではなく、自分の老いにも
目を向かないといけないのだなぁ~、と、思い知りましたわ。。。
  1. 2013/04/16(火) 05:58:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

>なんか気合を感じるお弁当。
>なにかいいことありました?
残念ながら、な~~んにも良いこと、ありません。

ただ、春キャベツが最盛期を迎えたので
気合を入れて、毎日食べています。(笑)
  1. 2013/04/16(火) 06:00:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

>HDDが壊れたよりは被害は少ないとプラスに考えましょう!
はい、確かに!
写真の画像が、全部無くなっちゃうと思えば
どーーって事、ないですよね。

前向きに考え、今週もお弁当作りを頑張りたいと思います。
ちなみに、今日はタケノコご飯です。
  1. 2013/04/16(火) 06:04:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>開き直りをマスターしましょ。
はい、開き直るのは得意です。

夫から「開き直る前に『反省』って、しないの?」
と、よく言われます。(笑)
  1. 2013/04/16(火) 06:07:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1347-4b465978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

