花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春野菜とアンチョビのパスタ

日曜日(4/7)のお昼はパスタにしました。
先週末に上の息子が帰ってきたので、四人前です。
008_convert_20130410051803.jpg


春野菜は、新玉ねぎ(←買ったもの)と、春キャベツ(←自家製)です。
パセリもベランダから摘みたてです。

「相変わらず大盛りだね!」ですって?(笑)
そりゃぁ、もう・・ウチは「質より量」ですから!



春キャベツは芯も柔らかくて甘いですね。 新玉ねぎはとろとろでジューシー!
アンチョビと茹で汁の塩気のみで、ちょうどよかったです。
013_convert_20130410051853.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は全国的に少し気温が下がりそうですね。
どなた様もどうか体調管理にお気をつけて!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/10(水) 05:30:03|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鬱金桜を再び | ホーム | 「最終目的地」>>

コメント

グー(おなかの音)

 ポト(涎の滴る音)
今日は祇園からのコメントです。
  1. 2013/04/10(水) 07:26:26 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

おいしそーーーー!!
1,000円払うから食べたいです^^
  1. 2013/04/10(水) 12:07:01 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
これ好きですね。
春な感じがして軽やかでおいしそうです。
  1. 2013/04/10(水) 16:15:38 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>祇園
最初、京都に行かれたのかと思いました。
ひょっとして「擬音」ですか?
それとも本当に京都旅行?
  1. 2013/04/11(木) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>1,000円払うから食べたいです^^
そうですね。麺代、アンチョビ代、玉ねぎ代、光熱費等で
4人前で1000円でおつりがくるくらいでしょうか。

ま、★夢叶男★さんでしたら、奥様込みで
特別にただで食べていただきますよ。
ただし、飲み物はご自分で用意してね。(笑)
  1. 2013/04/11(木) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>軽やかでおいしそうです。
春~♪って味でした。
アンチョビがまた良い味出していて、最高でしたよ。
  1. 2013/04/11(木) 08:09:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

わっ!メチャクチャ美味しそうーーー!!!
この時間に、酷な画面ですw〜^^
今夜は娘と二人なので、
予定を変更して、作りたいくらい!食べたいーーー!(笑)

↓この映画、知りませんでした。
WOWOWで、日本未公開の作品が放送される時があるのですが、
なんで?と思うくらい、良い作品が多いです。。。
この映画も、機会があれば、観てみたいと思います。^^
  1. 2013/04/11(木) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>わっ!メチャクチャ美味しそうーーー!!!
はい、美味しかったです。
アンチョビって良い味、出してくれますよねぇ~!
春野菜も甘くて本当に美味しかったです。

potetoさんのセロリ料理を拝見しました。
ウチの家族もセロリ好きなので、少し多めに作り
常備菜にしようと思います。

>WOWOWで、日本未公開の作品が放送される時があるのですが、
>なんで?と思うくらい、良い作品が多いです。。。
(いくら佳作でも)地味な映画は、興行的に儲からないのでしょう。
映画ファンとしましては、「お子ちゃま映画」ばかりではなく、
「大人な映画」もどんどん公開して欲しいですね。

  1. 2013/04/12(金) 05:45:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1344-a060ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

