花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「クラウドアトラス」

映画「クラウドアトラス」を観て来ました。
T0010950p.jpg



解説 (映画.comより)

「マトリックス」のラナ&アンディ・ウォシャウスキー、「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクバの3人の監督がメガホンをとり、デビッド・ミッシェルの同名小説を映画化。悪人として始まったある男の人生が、過去・現在・未来といくつもの時間や空間と交錯する。数奇な体験を経た男が世界を救おうとする姿を、ドラマやSF、アクション、ミステリー、ファンタジーなどさまざまなジャンルを内包して描く壮大な物語。トム・ハンクス、ハル・ベリーをはじめ、ジム・ブロードベント、ヒューゴ・ウィービング、ジム・スタージェス、ペ・ドゥナ、ベン・ウィショー、スーザン・サランドン、ヒュー・グラントら豪華俳優が各国から集結。



予告編です。





時代も場所も違う6つのエピソードが次々と展開し、最初のうちは
頭の中が混乱し『?????』状態でした。(笑)
そのうちに、この場面はあの場面の続きなんだな、とか
この人はあの人の生まれ変わりなんだろうな、と徐々に理解してきてからが
グ~ンと面白くなってきました。

でも見逃したり、気づかなかったシーンや人物がたくさんあって
エンドロールで、誰がどの役をやっていたのか紹介されると
「うっそぉーーーーっ!!!」って、心の中で叫んでしまいましたよ。(笑)

だって、トム・ハンクスのこの↓変わり様、ちょっとやそっとじゃ見分けられません。 
6役ですから、もう、無理ですよ~。
tomhanks6_main_convert_20130404154752.jpg



ヒューゴ・ウィービングだって、ほら、ご覧の通り。
13_2.jpg


ちなみにこの方は「マトリックス三部作」では、あの『エージェント・スミス』役でした。
Agent_Smith_1600x1200_convert_20130404161808.jpg



ソンミ役のペ・ドゥナさん。 良かったですよ~。
彼女の憂いを帯びた独特の目の表情が、生かされていたと思います。
20130306003875_0.jpg


私は「リンダ リンダ リンダ」と「空気人形」しか見ていませんが
色々な役が出来るし、脱ぎっぷりも潔いし(笑)
今後がとても楽しみな女優さんだと思います。
ku044_convert_20130404161927.jpg


ハル・ベリーも良かったなぁ。 なんてったって、やっぱりキレイだもん。
343488_01_04_02_convert_20130404163643.jpg



その他、「007 スカイフォール」ではQ役だったベン・ウィショーも出てたり
d0160581_792933_convert_20130404163950.jpg



昔からずっと見ているヒュー・グラントやスーザン・サランドンも出演しているし
主役級の出演者をズラリと並べ、贅沢な映画です。
できればもう2~3度、映画館で見たいのですが
DVDで細かい所までじっくりチェックするのもありかな、と、思っています。
ただ、ねぇ。。。 この映画、上映時間が長いのです。約3時間の大作です。
どうかそれに奥せず、ご覧になって下さい。 



そう、そう! 
「マトリックス」を監督した時は「ウォシャウスキー兄弟」でしたが、
お兄さんのラリーが性転換し、今はラナ・ウォシャウスキーになりました。
なので今は「ウォシャウスキー姉弟」です。
ラナさん、女性になってからのほうが、にこやかな写真が多いです。
Wachowski_Lana_toronto_convert_20130404145812.jpg


larry_lana_wachowski-sexchange.jpg

SFのお好きな方もファンタジーがお好きな方も楽しめる作品だと思います。
笑えるシーンもあって、私にはあっという間の3時間でした。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

週末は大荒れだそうですね。どうぞ皆様、お気をつけてお過ごし下さい。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/05(金) 06:23:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお弁当(2013.4月第1週) | ホーム | サグチキンカレー>>

コメント

やはりDVD

 この手の映画はやはり何度もみて
仕掛けをときほぐして
自分ながらの満足感をあじわいつつ
観るのがいいんでしょうね!
  1. 2013/04/05(金) 08:35:38 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/05(金) 18:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。

>この手の映画はやはり何度もみて
>仕掛けをときほぐして
そうなんですよ。まさに、その通りです。

しかも、マニアックなんです。
ソンミ役のペ・ドゥナさんは、こんなのを演じています。 ↓
ティルダ/メーガン(シックススミスの姪)の母親(写真)
違法工場のメキシコ人女性/ソンミ451/ソンミ351/売春婦ソンミ

『母親(写真)』って、そんな細かい所まで
とてもじゃないけど見ていられません!
(6つのストーリーを追うのに、いっぱいいっぱいなんですから)

>自分ながらの満足感
はい。私はあまりDVDは買わないのですが(よく買ってくるのは夫)
この作品はちゃんと買って、気の済むまでじっくり見たいと思います。(笑)
  1. 2013/04/05(金) 18:41:26 |
  2. URL |
  3. vivi #5UYOYZxs
  4. [ 編集 ]

『鍵コメ』様

こんばんは。 了解しました。
今、(珍しく)ちょっと立て込んでいますので
明日の朝、そちらに伺わせていただきます。
  1. 2013/04/05(金) 19:18:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私も、エンドロールで確認してビックリしました。
トム・ハンクスが何役かする、、、というのは、
聞いてて知っていたのですが、
他の役者さんも、そうだったんですね〜^^
映画の途中で、あの人に似てるな〜?
なんて思って観ていましたが、
まさかの?まさか?みたいな、全然解らない変装もあり、
本当にビックリしました。。。
私も、もう一度観てみたいです。
  1. 2013/04/08(月) 09:31:32 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>私も、エンドロールで確認してビックリしました。
ですよねぇ~!
「こんなに演じてたの?」と、びっくりでした。

>映画の途中で、あの人に似てるな〜?
はい、はい。思いました。
「この金髪の女性、キレイな人だなぁ~」と思ったら
やはりハル・ベリーでした。(後で知ったのですが)

>まさかの?まさか?みたいな、全然解らない変装もあり、
全く分かりませんでしたよ~。
「この看護婦さん、やたらと大きくてガタイが良いわね」と思ったら
ヒューゴ・ウィービングだったんですもの。

「エルロンド卿(←「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフ役)、ここで何やってるんですか!」
と、心の中で、思いっきり突っ込んでしまいましたよ!(笑)
  1. 2013/04/09(火) 05:43:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1335-f9d04c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

