花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013日本フラワー&ガーデンショウ(2)

毎年楽しみにしている「F&G ジャパンセレクション」のコーナーのご紹介です。
ここでは最新の花の品種を見ることができます。
また入場者による、切花部門と鉢花部門の人気投票があります。
去年はこちらでした。(画像は「フラワー&ガーデンショウ」のHPよりお借りしました)
2012_kiri1.jpg2012_hachi1.jpg



さて、今年はどんな新しい花に出会えるのかな? まずは切花部門です。
104_convert_20130325113814.jpg



109_convert_20130325113900.jpg



110_convert_20130325114209.jpg



112_convert_20130325114355.jpg


115_convert_20130325114446.jpg



この季節の桜は良いですね~♪ 見ているだけで嬉しくなります。
117_convert_20130325114548.jpg



素敵なお名前でしょ?
119_convert_20130325114648.jpg



123_convert_20130325114742.jpg



花が大きく、渋い色なのによく目立つフリージアでした。
(「エアラリー」と文字入れしましたが、「エアリー」です。すみません)
125_convert_20130325114836.jpg



夫はこの花に投票したそうです。
128_convert_20130325114932.jpg



ゴージャスなトルコギキョウです。まるでバラかカーネーションのようですね。
139_convert_20130325115025.jpg



142_convert_20130325115114.jpg



すごくキレイな色でした。 濃い色なのでちょっと手ぶれしてしまいました。
ISO400で撮ったのですが、もう少し感度を上げればよかったです。
146_convert_20130325115233.jpg



154_convert_20130325115530.jpg



151_convert_20130325115419.jpg



157_convert_20130325115710.jpg




目の覚めるような鮮やかな青色でした。
160_convert_20130325115802.jpg



今回、ダリアはこの花だけでした。いつもでしたら、何種類かは出品されています。
そういえば、カーネーションの最新品種も見当たらなかったです。 残念!
163_convert_20130325115851.jpg



グラデーションがなんとも言えず、ステキ!
165_convert_20130325115939.jpg



今年の「シンボルフラワー」は、アルストロメリアだったので
いつもよりたくさん紹介されていました。
168_convert_20130325120032.jpg



171_convert_20130325120209.jpg



174_convert_20130325120300.jpg



176_convert_20130325120351.jpg



178_convert_20130325120441.jpg


申し訳ございませんが「鉢花部門」は次回になります。
もう少しだけお付き合いいただけると、嬉しいです。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/26(火) 08:37:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<2013「日本フラワー&ガーデンショウ」(3) | ホーム | 2013日本フラワー&ガーデンショウ>>

コメント

きれいですよね~

 春なんですよね~
まだ寒いけれど。
うちの母ちゃんの花壇も
花一杯にしてやろっと!
  1. 2013/03/26(火) 10:10:31 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。

>春なんですよね~
>まだ寒いけれど。
はい。今日、飯田橋に行ってきましたが、
お堀の桜、キレイでしたよ~。

>うちの母ちゃんの花壇も
>花一杯にしてやろっと!
愛ですねぇ~。 きっと奥様、喜んでくれるのでは。

今は春の花がいっぱいですが、あと2週間もすると
ペチュニアやマリーゴールド、ベゴニア・フローレンス等々
夏に向かって咲く花々の苗が、いっぱい売り出されてきますね。
  1. 2013/03/26(火) 18:25:04 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1328-56f5cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

