花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幕張メッセに行ってきました。

昨日(3/23)、「日本フラワー&ガーデンショウ」を見に
夫と千葉の幕張メッセに行ってきました。
着いたのが午前11時過ぎでしたので、幕張メッセに行く前にまず腹ごしらえ。

JR海浜幕張駅北口のロータリーです。 ちょうど連結バスがやってきました。
002_convert_20130324143642.jpg


手っ取り早く、駅前のお寿司屋さんに。 で、まずはビールでしょ!(笑) 
005_convert_20130324143806.jpg



アオサ入りのお味噌汁がついて、これで780円! (ちなみに夫は980円のセットでした)
008_convert_20130324143851.jpg



お腹も膨れたし、さあ、幕張メッセにレッツ・ゴー!
駅の南口付近です。去年来た時には、あちこちに
震災の爪痕がまだ残っていましたが、今年はすっかりキレイになっていました。
009_convert_20130324143943.jpg



去年工事中だった場所には、新しいビルが。
011_convert_20130324144042.jpg



今年は場所が9番ホールに場所が移ったので、駅から近くなりました。
013_convert_20130324144233.jpg



去年までは一番奥の建物まで行かなくてはならなかったので、
かなり近くなって、楽です。
014_convert_20130324144415.jpg



はい、着きました~。
016_convert_20130324144327.jpg

(すみません。次回に続きます)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

まだ、PCの諸々の整理をしていて、写真を最後まで見ていません。
しかも新しいモニターに慣れていないので、なんか変な気分です。

今日は中途半端な記事で申し訳ございません。
明日は美しいアルストロメリアの花でいっぱいにしますので、
どうぞ、お楽しみにお待ちください。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/24(日) 15:28:35|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013日本フラワー&ガーデンショウ | ホーム | 最近のお弁当(2013.3月第4週)>>

コメント

こんにちは。
私もあおさ入りの味噌汁がほしくなりました。
あまくさのあおさ食べにいきます。
  1. 2013/03/24(日) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>あおさ入りの味噌汁
おいしいですよね~。大好きです。

>あまくさのあおさ食べにいきます。
いいなぁ~!きっと色良し、香り良しのお味噌汁でしょうね。
うらやましい限りです。
  1. 2013/03/25(月) 06:23:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おまかせください

viviさん
おはようございます。
PCの状況大変ですね。
乗り越えられればきっと前より使いやすくなることでしょう。頑張ってください。
さて、幕張メッセ。お任せください。
地元だってこともあるし、なにしろあらゆる展示会等で甘いも酸いも我が人生の舞台であったところです。
しかし、まずは腹ごしらえでビール、はいいですね(^^)
では、フラワーガーデンショウ、楽しみにしています。
  1. 2013/03/25(月) 06:34:09 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集 ]

はい!

 次回のお花を楽しみに
お寿司とビールに
ご相伴します!
  1. 2013/03/25(月) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

ST Rocker 様

おはようございます。

>PCの状況大変ですね。
ようやく、ほぼ終わりました。
が、年賀状の住所録がどこかに行ってしまい
今、探しているところです。
モニターを換えるだけのハズだったのですが
何だか大事になってしまいました。(笑)

>さて、幕張メッセ。お任せください。
あら、頼もしいお言葉。
私は年に1~2度しか行かないので、ものすごく気合が入ります。(笑)

>まずは腹ごしらえでビール
そりゃ、そうですよ。
会場内で飲めるかどうか、分かりませんから。(笑)

実は違うお店で昼食をとる予定だったのですが
開店が11時半だったのです。
20分以上、どこかで時間をつぶすのは嫌だったので
「もう、どこでも良いわ!」って感じで、
駅前のお寿司屋さんに入っちゃったんです。

>フラワーガーデンショウ
2~3日は続きます。長くなりそうですが、よろしくお願いします。
  1. 2013/03/25(月) 09:24:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>お寿司とビール
はい、休日ですから。(笑)
しかも埼玉の田舎から、はるばるやって来たんですもの。

昼間からのビールって、何で美味しいのでしょうね。(笑)
  1. 2013/03/25(月) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1326-8b259407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

