花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ジャンゴ 繋がれざる者」

「フライト」の次に「ジャンゴ 繋がれざる者」を観て来ました。
T0014006q.jpg


【解説】 (allcinemaより)

 「キル・ビル」「イングロリアス・バスターズ」のクエンティン・タランティーノ監督が、南北戦争直前の黒人奴隷制を真正面から取り上げつつ、マカロニウエスタンへの愛を爆発させた痛快バイオレンス・アクション。元奴隷のジャンゴがドイツ人の賞金稼ぎキング・シュルツの助けを借りて壮絶な復讐に乗り出すさまを描く。主演は「Ray/レイ」のジェイミー・フォックスと「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ヴァルツ。また、非道な農園領主を演じたレオナルド・ディカプリオのかつてない悪役演技も話題に。



予告編です。





あらすじです。 (allcinemaより)
 南北戦争勃発前夜のアメリカ南部。賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツは、お尋ね者三兄弟の顔を知る黒人奴隷ジャンゴを見つけると、彼の鎖を解き放ち、三兄弟の追跡に繰り出す。その後、ジャンゴの腕を見込んだシュルツは、彼を賞金稼ぎの相棒にして2人で旅を続けることに。しかし、そんなジャンゴが真に目指す先は、奴隷市場で生き別れた最愛の妻ブルームヒルダのもと。やがて、彼女が極悪非道な農園領主カルビン・キャンディに売り飛ばされたことを突き止めたジャンゴとシュルツ。2人はキャンディに近づくため、ある周到な作戦を準備するのだが…。



まあ、何と言っても元歯医者キング・シュルツ役のクリストフ・ヴァルツさんです。
本作では今年のアカデミー賞助演男優賞を受賞しました。
KingSchultz_DU-AC-000024.jpg




また、タランティーノ監督の前作「イングロリアス・バスターズ」でも、
しつこくて冷徹なナチス親衛隊大佐を演じ、アカデミー賞助演男優賞を獲得したので
タランティーノ作品2連続での受賞となります。
8afc273a7077280441ff-LL_convert_20130308053803.jpg



今回はジャンゴとともに賞金稼ぎをし、ジャンゴの妻の救出に力を貸します。
お尋ね者たちを見つけ出し、躊躇なく殺し、賞金をせっせともらうのですが
「わぁ~、残酷~!」とか「ちょっと銃、打ち過ぎじゃない?」なんて思うのですが
仕草が何となくひょうきんで、憎めない。(笑)
上手いなぁ~、と思いました。 アカデミー賞受賞は納得の演技です。
342722_001.jpg



そして、主役のジャンゴ役のジェイミー・フォックス。
クリストフ・ヴァルツさんに、ちょっと食われていたかなぁ。。。
でも、表情や感情を抑える役だったので、仕方ないかなぁ。
342722_013_convert_20130308055546.jpg



クスっと笑ってしまったのは、
「好きな服を選んでいいよ」と言われ、選んだのがこの青い服。
思わず吹き出してしまいました。ちょっとナルシストっぽい?(笑)
django_unchained_convert_20130308054043.jpg



向かって右側の女性は、
ジャンゴの奥さんブルームヒルダ役のケリー・ワシントンさん。
20130115015912065_convert_20130308060620.jpg



以前、「Ray/レイ」では、
003_convert_20130308053559.jpg



ジェイミー・フォックスと共演し、夫婦役でした。今回は二度目の夫婦役です。
3910a566_convert_20130308053834.jpg



また、残忍な領主として名高いカルビン・キャンディ家に仕える
奴隷頭スティーブン役のサミュエル・L・ジャクソンとともに
「愛する人」でご出演され
131156749643713228590_convert_20130308053950.jpg



「へぇ~、この時の彼女かぁ。。。」と後で知りました。
d821f47de000bf8b6ab05cbcd572198f_convert_20130308054020.jpg



で、そのサミュエル・L・ジャクソン。「愛する人」では弁護士役でしたが
img7faac948zikazj_convert_20130308054131.jpg



今回は、世界中の者を疑ってやまない性格の非常に悪そうな役。(笑)
もう、どうしちゃったんですか? 登場早々にこんな目をして!
Sam-Jackson.jpg



あなたは「スターウォーズ」では、ジェダイマスターとして
正義の為に帝国軍と戦っていたのに、
一体いつからそんなに性格がひねくれちゃったのよ、と
しょう~もない事を心の中で呟きながら、見ていました。(笑)
20121213_convert_20130308053926.jpg



そして、初の悪役を演じたレオナルド・ディカプリオ。
奴隷たちを死ぬまで戦わせて、賭けをする。
用済みになった奴隷を犬に食わせる。ちょっと、アンタ。それでも人間?
342722_007.jpg



聞くところによると、この場面、熱演のため手をガラスで切り
そのまま撮影されたそうです。
ちょっと狂気じみていますが、私はもっとハデにやっても良かったかも、
と、密かに思っております。
だって、タランティーノ作品なんですもの。(笑)
cinematoday_N0050544_0-enlarge.jpg



「キル・ビル」や「イングロリアス・バスターズ」の時もそうですが
342722_012.jpg



流血のシーンが大変多いです。
django-unchained-picture07_convert_20130308054106.jpg


血が「ドバーーッ!」どころか、肉片まで飛び散る場面もあります。
そういうのが苦手な方は、絶対にこの映画を見てはいけません。
それに上映時間が2時間45分と長いです。お腰のお悪い方は、
無理して映画館で見ずに、DVDが出るまで待ちましょう。

タランティーノ監督の作品は、好き嫌いが分かれます。
私は大好きなのですが、過去に見て「ダメだこりゃ!」と思った方は
違う映画をお薦めします。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日はますます気温が上がって、GWの頃の陽気だそうです。
嬉しいけど・・・何、着ればいいんだろ?(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/08(金) 08:53:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のお弁当(2013.3月第2週) | ホーム | 「フライト」>>

コメント

こんばんは。
映画見まくってますね。
充実した毎日なんだなと感じます。
最近私はめっきりいけなくなりました。
それもプラスに考えます。
  1. 2013/03/08(金) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>映画見まくってますね。
米国のアカデミー賞が終わると、どうしても受賞作品を見たくなります。

>最近私はめっきりいけなくなりました。
あかちんさんは、映画鑑賞よりも
もっと楽しい事をされているのでしょうね。
グルメとか温泉とか、羨ましいです!
  1. 2013/03/09(土) 06:24:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1310-38991397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

