花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「フライト」

映画「フライト」を観て来ました。
T0013567p.jpg




解説 (映画.comより)

「フォレスト・ガンプ 一期一会」のロバート・ゼメキス監督がデンゼル・ワシントンを主演に迎え、「キャスト・アウェイ」以来12年ぶりに手がけた実写作品。フロリダ州オーランド発、アトランタ行きの旅客機が飛行中に原因不明のトラブルに見舞われ、高度3万フィートから急降下を始める。機長のウィトカーはとっさの判断で奇跡的な緊急着陸に成功。多くの人命を救い、一夜にして国民的英雄となる。しかし、ウィトカーの血液中からアルコールが検出されたことから、ある疑惑が浮上し……。第85回アカデミー賞で主演男優賞、脚本賞にノミネートされた。



予告編です。でもこの予告編、変に勘違いしやすいと思います。
もし、これからご覧になる方はご覧にならない方が良いかもしれません。




ベテラン機長、ウィトカー役のデンゼル・ワシントン。
アルコールと薬物依存症を隠しながら、嘘を嘘で固め
でも飛行技術はピカ一のパイロット、という役でした。
そうですねぇ・・・、安定した演技で良かった思うのですが
なぜか「もったいないなぁ~」、という印象が残りました。
343694_002.jpg



映画が終わって、エンドロールを見ていたら「Melissa Leo」の文字。
あれ? 彼女、出てたっけ? 

メリッサ・レオと言ったら、まず2010年のアカデミー賞助演女優賞を受賞した
「ザ・ファイター」での肝っ玉母さん役です。
chara4_large.jpg



2008年の「フローズン・リバー」では、夫に新居の購入費用を持ち逃げされ、行方不明。
子どもたちをかかえ、生活が困窮する中、仕方なく密入国者の運び屋をやる
という役でした。とても印象深い演技でした。
sub1_large.jpg


「そして今回はどの役だったかしら・・?」と、じっと考えたら
事故調査委員会の責任者役でした。 
出番が少なかったので、全く気づきませんでしたよ。
目立ったのは、まっ赤なジャケットだけで(笑)
演技力のある方なのに、もったいない使われ方で残念です。
Melissa-Leo-and-Ellen-Block-in-Flight_convert_20130307054544.jpg



一方、出番は少ないのに、印象的な演技でやたらと目立ったジョン・グッドマンさん。 
この方、あちこちの映画に出演しています。(笑)
まずは、今年のアカデミー賞作品賞受賞の「アルゴ」。
5b6a8511_convert_20130307054249.jpg



去年のアカデミー賞作品賞受賞の「アーティスト」。
2012030605.jpg



記憶に新しいところではクリント・イーストウッド主演の「人生の特等席」でも
さりげな~く、ご出演。(笑)
その他には「とてもうるさくて、ありえないほど近い」にも。
522df8a2c48eaa6d8cf292e59078445a.jpg



で、今回の「フライト」では、薬(ヤク)の調達人。
ローリング・ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」とともにご登場です。(笑)
(あれ?「ギミー・シェルター」だったかな?)
役作りは大変でしょうけれど、
色々な役をやれて、色々な人生を体験できて、楽しいだろうなぁ~。
d7d594e59d3e1dc69fa15e1da7748b1a.jpg



最初の絶体絶命の状況下での飛行機内の操縦や機内のパニックの様子の映像は
そりゃもうドキドキで、最大の見せ場でした。
次の展開で、事故による法律上の問題の処理を始めた頃から
何だかどんどんつまらなくなってしまいました。

主演:デンゼル・ワシントン
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ジョン・ゲイティンズ
と、超~一流どころが揃っているのに、
何だか底の浅いドラマを見せられた気がして残念です。

鑑賞後、あまり印象が残らなかったのはどうしてなんでしょう。。。
「もったいないなぁ」と「何だかチグハグな感じ」
と、ずっと思いながら見ていました。
もし、機長役がデンゼル・ワシントンじゃなかったら、
もっとつまらない映画になっちゃったんだろうなぁ。。。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は更新が遅くなりすみませんでした。
なかなか感想文がまとまらず(笑)、困りましたわ。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/07(木) 16:14:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ジャンゴ 繋がれざる者」 | ホーム | 暴風? いえ、防風。>>

コメント

こんばんは。
作り手でおもしろくもつまんなくもなるのでしょうね。
役者を生かすのもすのも監督しだいでしょうか。
小さなお店ですが見た人を楽しませるような映画を作るつもりでいきますね。
  1. 2013/03/07(木) 18:41:17 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

映画「フライト」、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日は、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
  1. 2013/03/08(金) 02:45:08 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>作り手でおもしろくもつまんなくもなるのでしょうね。
そうでしょうね。
製作者や配給会社は、観客が入り、儲かる作品が作りたい。
監督は、自分が納得する作品を作りたい。
色々な思惑が、作品の中に渦巻いているんでしょう。

>見た人を楽しませるような映画を作るつもりでいきますね。
はい、何度も足を運びたくなるような
そんなお店にして下さい。
あ。 もう、すでになっていますよね。(笑)
  1. 2013/03/08(金) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

siawasekun様

おはようございます。

>素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ありがとうございます。
時々、見た映画の感想を書いていますので
ご覧になる時の参考にしていただけると、嬉しいです。

>心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
こちらこそ、恐縮、深謝、深謝、深謝です。(笑)
ありがとうございました。
  1. 2013/03/08(金) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

これ、観たいな〜って思っていましたが、
観に行った友達も、viviさんと同じようなことを言っていました。
↑「ジャンゴ」は、ちょっと苦手な映画です。。。
しばらくは、外出出来ないので、WOWOWで我慢です。。。^^;
  1. 2013/03/08(金) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>観に行った友達も、viviさんと同じようなことを言っていました。
やはりそうですか。
最初の盛り上がりはすごかったんですけどね。
途中から結末が簡単に予想出来てしまい、
もう少しひねってあればなぁ~と、思いました。

>しばらくは、外出出来ないので
お忙しそうですね。
私は来週は時間があるので、家事は適当にして(笑)
あちこち出かけてこようと思います。
  1. 2013/03/09(土) 06:32:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

奥さんと見に行こうか迷っていたのですが、やめます^^ありがとうございます^^
  1. 2013/03/09(土) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>奥さんと見に行こうか迷っていたのですが
この映画は、デート向きではありませんね。(笑)
ご覧になるのでしたら、もっとウキウキする映画の方が良いかもしれません。
  1. 2013/03/10(日) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1309-03bf8c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

