花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界らん展日本大賞2013(ファレノプシス・リカステ)

今回はファレノプシスとリカステの紹介です。
まずは、ファレノプシス。一般的には「胡蝶蘭」と呼ばれています。
198_convert_20130218130336.jpg



196_convert_20130218130424.jpg



199_convert_20130218130509.jpg




201_convert_20130218130606.jpg



203_convert_20130218130656.jpg




188_convert_20130218130751.jpg



190_convert_20130218130850.jpg



191_convert_20130218131055.jpg




続きましてはリカステです。蘭の中ではパフィオペディラムと同じくらい
私はリカステが好きです。
248_convert_20130218131154.jpg



ヘラヘラと笑いながら、このリカステを撮ってました。
不気味なので、夫はササーっと私から離れて行きます。(笑)
246_convert_20130218131238.jpg



小さくて可愛い鉢でした。花しか見えないくらい、たくさん!
250_convert_20130218131424.jpg



真っ白なリカステもステキです。
245_convert_20130218131335.jpg



チョコレート色よりやや赤みがかったリカステです。良い色だぁ~!
251_convert_20130218131513.jpg



こちらは原種に近いのか、もしくはリカステに近い品種なのかもしれません。
緑色が鮮やかでした。
255_convert_20130218131603.jpg



やっぱり、リカステはキレイだなぁ~と思いながら
ため息つきつつ、写真を撮っていました。
257_convert_20130218131658.jpg



毎年「大使・大使夫人のテーブル・ディスプレイ」コーナーがあります。
今回は5カ国の大使・大使夫人の作品が紹介されていました。

中華人民共和国大使夫人のテーブル・ディスプレイです。
蘭の花よりもテーブルクロスの刺繍がすごくて、そっちに目がいってしまいました。(笑)
345_convert_20130218131859.jpg



フランス大使夫人は、こういうのが得意なのでしょうか?
いつも出品されているイメージがあります。(気のせいかしら・・・?)
347_convert_20130218132005.jpg



思いっきり、ジャマイカ!という色使いですね。
348_convert_20130218132055.jpg



お人形はかわいいけれど、食事中は、邪魔じゃないのかしら?と思ってしまう私。(笑)
350_convert_20130218132147.jpg



これはテーブル・ディスプレイというより、スイス紹介コーナーですね。
アルプホルンを端から端まで入れたかったのですが、どうしても無理でした。
351_convert_20130218132251.jpg


まだまだ続きます。 次は賞を取った美しい蘭のご紹介です。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
夜にもう一回、更新する予定です。
よろしかったら、またご訪問下さい。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/20(水) 06:09:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<世界らん展日本大賞(受賞した花々) | ホーム | 世界らん展日本大賞2013(ディスプレイ)>>

コメント

ジャマイカ・・・・・
素敵です^^;

日本だって、
外国の展示会に苔や錆付を出品したりするので
似たようなものでしょうね^^
  1. 2013/02/20(水) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>ジャマイカ・・・・・
>素敵です^^;
思いっきり、ジャマイカしてました。(笑)

>苔や錆付を出品したりするので
はい、そうですね。
盆栽の横にドラえもんのぬいぐるみを乗せれば
完璧!かも。(笑)
  1. 2013/02/20(水) 08:19:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
コメント遅れましたが返事させていただきました><
返してなかったのにコメントいただきありがとうございました!
コメントは見てたので、当日はviviさんにいただいた言葉がかなり励みになりました。
ありがとうございます!

記事まとめて拝見させていただきました!日曜日にはわざわざ僕のことを書いていただき、ありがとうございました><感謝感謝です><
  1. 2013/02/20(水) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>返してなかったのにコメントいただきありがとうございました!
とんでもございません。
お忙しい中、コメント返しをありがとうございます。

風邪、もう大丈夫ですか?
治りかけです。体をご自愛下さいね。
あ、でも・・・美しい奥様に優しく看護されるのも
良いかもねぇ~♪ (笑)
  1. 2013/02/20(水) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1293-10de4a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

