花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京6大学野球春季リーグ戦

25日の日曜日、年に1度(若しくは、2度)の東京6大学野球を見に
神宮球場に行ってきました。
JRの千駄ヶ谷駅か信濃町駅、東京メトロ銀座線の外苑前駅が最寄り駅です。
どの駅から行ってもそこそこ歩くのですが、行き慣れている信濃町駅から行きました。
010_convert_20100426152459.jpg


信濃町駅付近の様子です。右側の白い建物は慶應病院です。
008_convert_20100426160450.jpg


「寒い、寒い」と言いつつも、新緑が美しい季節になりました。
009_convert_20100426160621.jpg


いつもの道を行き、絵画館前へ。神宮球場はもうすぐです。
021_convert_20100426160751.jpg


到着です。予定より早く着きました。
斎藤佑樹君がいる早稲田は人気があり、とても混むと予想し反対側に行きました。
026_convert_20100426160925.jpg


でも、試合前に着いたので・・・観客がまばらでした。
さぁ、試合開始。第一試合は慶應対法政です。
038_convert_20100426161141.jpg


法政の応援団のおにいさん達、チャンスの時は飛びます、飛びますっ!
041_convert_20100426161515.jpg


チアリーディングのお姉さんも華やかに応援します。
059_convert_20100426161600.jpg


でも結果は、慶應が3-0で勝ち、法政は負けてしまいました。
066_convert_20100426161629.jpg


続いて第二試合は早稲田対明治。
途中まで早稲田が2-1でリード。
6回の裏に明治が同点、更に逆転すると応援席は大盛り上がり!
083_convert_20100426161852.jpg


5-2で明治が勝ちました。
085_convert_20100426161945.jpg


帰りは銀座線に乗って上野まで行くことに。内野席近くの出口から帰りました。
すでに両校の野球部のバスが待機中。
選手を間近で見ようと、周りにファンの人がたくさんいました。
089_convert_20100426162111.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。




えっ?! 斎藤佑樹くんの画像ですか?
彼は前日の試合に6回まで投げたので、この日は登板しませんでした。
(6回か7回くらいに軽く投球練習してたけど・・)
2007年9月の古い画像でよければ、どうぞ。↓
逕サ蜒・006_convert_20100426171102

「小さくて、顔が見えない!」ですって?
ごめんなさい。標準レンズでは、これでいっぱいいっぱいです。

ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/27(火) 05:17:43|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京6大学野球の思ひ出 | ホーム | 最近のお弁当(2010.4.19~4.23)>>

コメント

応援団のおにーさん すげー!!
つか 
あんなばっちし飛んでるとこ撮れるなんて
やっぱviviちゃんおそるべし♪
  1. 2010/04/27(火) 17:48:34 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん

>応援団のおにーさん すげー!!
はい、スゲーっすよ。若さが迸って(ほとばしって)います!
もちろん、チアのお姉ちゃん達も
長い試合、暑い試合、雨の試合の時は大変だと思います。

>あんなばっちし飛んでるとこ撮れるなんて
あーーーーーー、それは、ね。
「飛ぶぞっ!」っていうのが予測できるからなんです。
応援団の応援は、ただ闇雲に応援しているのではなくて
ちゃんと「必勝パターン(定番パターン?)」があるんです。

塁に走者が出ると(この音楽!)
更に進塁すると(この応援!!)
そしてクリーン・アップに打順が回ってきたり
キャプテンの打席になったりすると・・・いくぜっ!この曲っっっ!!!!!
(おっし!待ってましたっ! 燃えるぜぇ~~~っ!!!)
そこでカメラをかまえて、パチリんこ。(笑)

法政の場合は、曲が「アルプス一万尺」→「チャンス法政」のパターンになると
応援団のお兄さん達が飛ぶんです。
だから、バッチリ撮れました。
(↑ 30年も東京6大学野球を見ていると色々分かるんですワ)

明日の朝、3年前の古い写真を引っ張り出して、アップしたいと思います。
よかったら、お付き合い下さい。
  1. 2010/04/27(火) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. vivi #ZkPBR1vM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/129-01ac0c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

