花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2013.2月第3週)

お天気が変わりやすくなったので、少しずつ春が近づいてきたのを実感しますが
今週から「花粉情報」が出たので、ちょっと憂鬱。。。
埼玉は3月上旬がピークらしいです。
飛散量は平年の6.36倍で、関東地方の中でもダントツの多さです。
ああ・・・ヤダなぁ。。。

さて、今週のお弁当です。
今週は11日が祝日だったのでお弁当が4回でした。



2月12日(火)
ベビーホタテ入りの炊き込みご飯です。
007_convert_20130215063003.jpg



2月13日(水)
左側に見えるお肉らしき物(笑)は、ネギにお肉を巻いて甘辛く味付けしたものです。
005_convert_20130215063317.jpg

そぼろ状の物はいただき物の「妙高ゆきエビ茶漬け」です。
(あら、この小さな瓶詰め680円ですって。お高かったのね。。。)
010_convert_20130215063517.jpg



2月14日(木)
豚の肩ロースを味噌と砂糖と酒で味付けして、こんがり焼きました。
隙間は、お漬物とか昆布の佃煮で埋めました。(笑)
010_convert_20130215084223.jpg



2月15日(金)
今日のお弁当は厚切りチャーシュー。あとはイカと野菜の炒め物。
右上の薄茶色のものは、市販のエビ焼売を揚げたものです。
033_convert_20130215084431.jpg

045_convert_20130215084515.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は仕事がお休みです。
お天気がこれから雨とか雪とかになりそうなので、ラッキーです。
でもさっき、ストーブを消したら・・・少し寒くなってきました。
どうしよう・・・? お布団、被って「朝寝」しちゃおうかしら・・・?(笑)

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/15(金) 09:14:05|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自家製ゆで干し大根 | ホーム | Happy Valentine's Day!>>

コメント

こんにちは。
気合の入ったお弁当ですね。
5日よりも4日の方が集中力
持続しますか?
私は1週間はもちません
だいたい5日です。
あと2日は惰性のようにゴールします。
  1. 2013/02/15(金) 16:52:02 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>気合の入ったお弁当ですね。
そうですか? そんなに気合は入っていなかったのですが
たまたまおかずが多かったのかもしれません。

>私は1週間はもちません
>だいたい5日です。
ええっ?! 本当ですか?
毎日ジェットコースターに乗っているかのように
ガーーーっと、駆け抜けているのかと想像してましたよ。

>惰性
きっとあかちんさんの「惰性」は
私の「勤勉な日」のレベルなんです。
多分、そうです。(笑)
  1. 2013/02/15(金) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようさん。

美味しそう♪彩りも栄養バランスもバッチリなお弁当ですね。

ケーキの苺のハートにニッコリ♪

今年は花粉が多いそうで憂鬱ですね外出にマスクが離せないです。
風邪ひきの孫は今日明日とおとなしく眠り続けると思います    
(すありがとう)
  1. 2013/02/16(土) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. 夢ゆり草 #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

夢ゆり草様

おはようございます。

>彩りも栄養バランスもバッチリなお弁当ですね
ありがとうございます。
でも夢ゆり草さんの元気ハツラツなお弁当と比べると
「中年オジサンのお弁当」だなぁ~、と思います。(笑)

>今日明日とおとなしく眠り続けると思います
すごく頑張ったのですから、今週末はどうぞゆっくりして下さい。

今日も寒いですね。
夢ゆり草さんもどうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
  1. 2013/02/16(土) 10:11:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1287-b5359cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

