花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Valentine's Day!

バレンタインデー、おめでとうございます。
(おめでたいという表現で合っているのかな?)
032_convert_20130214062713.jpg



「少々ハートが歪んでいますが、妻の愛を受け止めて下さい」 ←私
「おう! 受け止めたっ!」 ←夫
028_convert_20130214062510.jpg


なお、ケーキの台は市販品です。
それにココアパウダーを振って、下手なハートを絞り出して
苺を飾っただけです。
超~簡単ケーキでしたが、夫は素直に喜んでくれました。


昨日は張り切って映画に行こうと思っていたのですが
仕事で疲れちゃって、ヨレヨレになってしまいました。
気温は高いもののすごい強風だったし
行くのを止めてしまいました。
大騒ぎしてたのに、映画に行かずにスミマセン。。。
時間が出来たので、昨夜はこんなケーキを作ってみました。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/14(木) 08:08:06|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2013.2月第3週) | ホーム | 準備は万全!>>

コメント

本当に、強い風だったね。
アクティブviviさん、自家製のケーキ素晴らしい。
ハートのイチゴに驚いちゃったけど、これ、アイデアもん!!


  1. 2013/02/14(木) 08:22:58 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>自家製のケーキ素晴らしい。
いえいえ、ケーキの台は買ったものですから。
お菓子作りは、簡単な物しかできません。

>ハートのイチゴに驚いちゃったけど、これ、アイデアもん!!
歪んでますけど、ハートに見えて良かったです。

イチゴを買う時、平べったい形のイチゴで
ちょうどハートの形をしているのがあって
「イチゴでハート」というのをひらめきました。
「そういえば、イチゴを逆さにして♡にしていたケーキをどこかのサイトで見たわ!」
で、やってみたのです。

夫も「へぇ~、すごいね」と、驚いていました。
  1. 2013/02/14(木) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

きゃ~ vivi奥さま~素敵~♪
ご夫婦のやりとりがまた素敵~♥
ご馳走さま~^^

ちなみに、我家はハッピ~バレンタインはないのだよ^^;
  1. 2013/02/14(木) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
予定は変わるもの。
だから予定。
だんなさんはやさしいですね。
だっていつものレベルよりは手抜いているもん(笑)。
  1. 2013/02/14(木) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

映画に行かずに、
手作りケーキだなんて、スバラシイ!^^
愛を感じるわ〜♡
  1. 2013/02/14(木) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>vivi奥さま~素敵~♪
いえいえ、手抜きバレンタインですよ。

>ご夫婦のやりとり
この後、こう繋がりました。

「おう! 受け止めたっ!」 ←夫
「って、このセリフ・・・何の映画だっけ?」 ←夫
「『ピンポン』のペコのセリフよ」 ←私
「あ、そうだ、そうだ。 よく覚えてるよねぇ~、こーゆー事は」 ←夫
「つまんない事ばっかり覚えていて、悪うございましたね!」 ←私

夫の特技は、妻を怒らせる事です。(笑)

>我家はハッピ~バレンタインはないのだよ^^;
それは、 毎日がハッピ~バレンタイン♪だからでしょ?
ラブラブ度は、nadesiko家の方がはるかに上ですよ!(笑)
  1. 2013/02/15(金) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>予定は変わるもの。
>だから予定。
そうなんですけどね、最近、体力の衰えを実感しますわ。。。
(気ばかりは、若いのですが・・・)

>だっていつものレベルよりは手抜いているもん(笑)。
いつもこんなモンですよ。
もう疲れちゃって、根を詰めての作業は無理でした。
  1. 2013/02/15(金) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>映画に行かずに、
「行けなかった」んです。疲れちゃって。。。

>愛を感じるわ〜♡
ケーキの台が580円、イチゴが398円、ホイップクリームが178円
合計金額1156円の安~~~い愛です。はい。
  1. 2013/02/15(金) 09:34:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1286-53101b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

