花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備は万全!

今週も水曜日がやってきました。
先週の水曜日は始発から
「大雪が予想されるため、各電車は通常の7割程度で運行しています」
でした。
多分、駅の周辺は人だらけになるし
遅れや徐行運転でダイヤが混乱するのは目に見えてるし
寒さの中、電車が来るのをじーーっと待ってるのも嫌だし
仕事もお休みだったので、家の中で良い子にしていました。

今日は、早朝3時半くらいは雪が降っていたそうですが
(夫が朝刊を取りに行ったついでに、外を見たのだそうです)
今は快晴!と言って良いほど真っ青な空が広がっています。
(良かったわぁ~、大雪にならなくて!)

ずっと「レディスデー」に映画に行っていないので
今度こそは行きたい!
そういうわけで、昨夜は随分と頑張ったんです。
白菜と豚肉(肩ロース)の重ね煮と
020_convert_20130213053344.jpg
(本当は豚バラ肉なのでしょうけれど、昨日はカナダ産肩ロースが特売だったんです)



煮物に、
028_convert_20130213053514.jpg



ロールキャベツも作って、昨夜のうちから
今夜のおかずはバッチリです。(笑)
022_convert_20130213053428.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さ、張り切って仕事をした後は、張り切って映画を見てこようと思います。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/13(水) 08:21:35|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Happy Valentine's Day! | ホーム | 食材を色々な物に変身~!>>

コメント

こんにちは。

準備をしてお出掛けすると映画鑑賞も倍楽しくなりますね。
温まるお献立に愛情いっぱいですv-275

からしマヨネーズが美味しそうで野菜をつけていただきたいです。
  1. 2013/02/13(水) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. 夢ゆり草 #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
たいへんだけど毎日のことだから
楽しくやって、腕前もよければ最高ですよね。
苦手な主婦を何人も知ってます。
  1. 2013/02/13(水) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

雪にならなくて良かったですね〜
・・・ということは、
今頃ちょうど!観られている頃でしょうか???
viviさんが何を観ているか、
ちょっと予想しておきます!^^
  1. 2013/02/13(水) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

夢ゆり草様

おはようございます。

>準備をしてお出掛けすると映画鑑賞も倍楽しくなりますね。
そうなんです。晩御飯の準備をしておくと
ゆったりとした気分で見る事ができます。

でも・・・昨日は結局映画に行かなかったのです。
もう、どうにも疲れてしまってサッサと家へ帰ってしまいました。

>からしマヨネーズが美味しそうで野菜をつけていただきたいです。
はい、美味しかったです。
辛子とマヨネーズと砂糖少々で
野菜が美味しく食べられました。
息子達も「あ、コレ、美味いわ」と言いながら
もりもり野菜を食べていました。(笑)
  1. 2013/02/14(木) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>たいへんだけど毎日のことだから
そうなんです。生きている限り、続きます。

>苦手な主婦を何人も知ってます。
はい、職場にもいますよ。
なるべく作りたくないから、お弁当のおかずは
「オール冷食」だそうです。
台所が汚れるから、揚げ物もしないそうです。

私は「イヤシイ系」なので、とても真似ができません。(笑)
  1. 2013/02/14(木) 08:25:29 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>・・・ということは、
>今頃ちょうど!観られている頃でしょうか???
それがそのぉ・・・お恥ずかしい事に
昨日は疲れてしまい、サッサと家に帰ってしまいました。

>何を観ているか
来週はお休みが多いので、気合を入れて観に行きたいと思います。
観たい映画がたくさんで、困っています。(笑)
  1. 2013/02/14(木) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1285-352df61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

