花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「鍵泥棒のメソッド」

ギンレイホールでもう1本、「鍵泥棒のメソッド」を見ました。
T0011343p.jpg



解説 (映画.comより)

「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、銭湯で出会った羽振りのよい男・コンドウが転倒して記憶を失ってしまったことから、出来心で自分とコンドウの荷物をすり替え、そのままコンドウになりすます。しかし、コンドウの正体は伝説の殺し屋で、桜井は恐ろしい殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいるコンドウは、役者として成功するため真面目に働き始め、徐々に事態は好転していくが……。共演に香川照之、広末涼子。


予告編です。





堺雅人さん、ものすごく売れてますねぇ~。
「あら、またお会いしましたね」と、心の中でつぶやいてしまいましたよ。(笑)
今回のダメ男っぷりも良かったです。ちょっと演技が地味かな、とも思いましたが
コンドウ役の香川照之さんを上手に引き立てていたのかもしれません。
342238_002.jpg



そのコンドウ役の香川照之さんは、さすがの演技でした。
記憶を失う前と戻った時の人相の悪いことといったら!
sub8_large_convert_20130208111735.jpg



そして記憶を失っている時の不安げな表情や真面目な性格が伺える時の
顔の演技がスゴイこと! まるで別人のようです。
342238_006.jpg



広末涼子さんの女性編集長役も良かったです。
時々「浮いてるなぁ~、彼女の演技」と思う時がありますが
この映画ではそんなところはなく、
「良家の真面目なお嬢さんで、ちょっと不思議ちゃん」の役がピッタリでした。
342238_005.jpg



そう、そう! はまり役といえば・・ヤクザの愛人役の森口瑤子さん。
最初に登場した時のスーパーでレジ打ってる時と、
映画最後の時の顔も表情も声色も全く違う!
女優さんは、ただきれいなだけじゃないのね、と、思いましたよ。
(昔は「顔がキレイだけの女優さん」みたいな事を言われてましたけどね)
出番は少ないものの、印象的な演技でした。
342238_007.jpg



面白かったです。 映画館内、笑い声があちこちで響いていました。
ご家族でもカップルでも友人同士でも、みんなで楽しく鑑賞できる映画です。
そういえば、胸がキュンキュンすること、最近ないなぁ。。。
(映画を見たら、この意味が分かります。笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/10(日) 06:35:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<食卓に春が来た! | ホーム | 「苦役列車」>>

コメント

アラスジからして、興味をそそる~ね。

役者は、いろんな役をこなせる・・・いやこなせなくっちゃあ役者じゃあないね。

胸キュンキュン~ですか~。

TVで、放映しないかな?
  1. 2013/02/10(日) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
堺さんいたるところで出てますね。
私は南極料理人とかゴールデンなんちゃらが
頭に浮かびます。
  1. 2013/02/10(日) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
おおっ!vivi様のおススメが入った^^

見てみたいけど映画に1800円払う気持ちになれない僕はケチですよね><

  1. 2013/02/11(月) 13:25:08 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんにちは。

>役者は、いろんな役をこなせる・・・いやこなせなくっちゃあ役者じゃあないね。
そうですよね。 知名度が高いアイドルを
客寄せのためだけに出演させるのは
いかがなものかと思います。

>TVで、放映しないかな?
去年の1月21日に封切りだった「三丁目の夕日 '64」が
今週の金曜ロードショー(あれ?水曜ロードショーかな?)に
早くも放映されます。

この映画も1年か2年待てば、きっと地上波で放送されますよ。
映画館で見なければならないような映画でもありませんし
気長にお待ちください。
  1. 2013/02/11(月) 14:06:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>堺さんいたるところで出てますね。
本当に、売れっ子ですね。

> 私は南極料理人とかゴールデンなんちゃらが
南極料理人は、ギンレイホールで見ました。
テレビでも2回、見ましたよ。
「ゴールデンスランバー」は未見です。
今後もますます活躍しそうな役者さんですね。
  1. 2013/02/11(月) 14:13:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>おススメが入った^^
はい。お薦めします。楽しい映画でした。
ちょっと軽いけど、誰と見ても楽しめると思います。

>映画に1800円払う気持ちになれない
はい、私もです。(笑)
なので、もっぱら水曜日の「レディスデイ」で1000円で見てます。
あとは名画座で。

夫も私も50歳を超えたので「夫婦50割引き」が使えます。
2人で3600円だったのが2000円で見られるので、かなり助かっています。


  1. 2013/02/11(月) 14:20:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1282-e6c1208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

