花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2013.2月第2週)

今週は「水曜日にまた大雪かも」という天気予報で
ちょっとピリピリしちゃいました。
だって、雪に慣れてないし、寒いし、滑るし、転ぶし・・・。
おまけに、野菜の値段がまた上がるし。。。
でも、予報ほどは雪は積もらず、本当にホッとしました。

さて、今週のお弁当です。
オレンジ色のカリフラワーとブロッコリー
それと煮豚が大活躍しました。



2月4日(月)
前日の節分の恵方巻きの残った具で簡単ちらし寿司弁当です。
里芋の煮っころがし、ウィンナー炒め、ネギと桜えび入り卵焼き。
008_convert_20130208080839.jpg




2月5日(火)
バラ肉の煮豚丼にしました。
016_convert_20130208081223.jpg




2月6日(水)
大雪が予想された日のお弁当。(結局、積もらずに済みましたが)
市販の味付け稲荷を使い、簡単に作りました。
021_convert_20130208081308.jpg




2月7日(木)
肩ロースの煮豚丼。ちょっと太め(笑)の、白髪ネギを添えて。
001_convert_20130208081357.jpg




2月8日(金)
オムレツの中には肉じゃがが入っています。
真ん中に白身がきてしまい、あまり美しくは出来ませんでした。
014_convert_20130208081439.jpg

5分づき米の上にしらすと昆布の佃煮を乗せました。
018_convert_20130208081517.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は風が強く、寒い一日だそうです。
仕事はお休みなので、家の中でじっとしていようと思います。
冷蔵庫の整理を兼ねて、常備菜を多めに作ろうかなぁ。

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/08(金) 08:32:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「苦役列車」 | ホーム | 雪のあとは春?>>

コメント

風が!

 おいしそうなお弁当を
食べることのできる人は
幸せなのでありんす。
 あたしゃこれからお迎えに!
  1. 2013/02/08(金) 10:19:59 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>あたしゃこれからお迎えに!
おお、今日から週末は
奥様とラブラブ生活なのですね。

今日は風が強くて寒い一日だそうです。
温かくして、お過ごし下さい。
  1. 2013/02/08(金) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

初めまして。
あかちんさんとこから来ました。
(さぶちゃんさんが来てらしてびっくり~)
愛情たっぷりの美味しそうなステキなお弁当。
ぜひ参考にさせて下さいネ。
  1. 2013/02/08(金) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
viviさんのお弁当ってつながっているんですよね。
食材のあまるときもあれば晩御飯の残りなんかも出るじゃないですか。それを上手に組み合わせて効率的においしく食してますよね。
ほんと尊敬してます。
  1. 2013/02/08(金) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃん様

おはようございます。
初めまして。viviと申します。

>あかちんさんとこから来ました。
>(さぶちゃんさんが来てらしてびっくり~)
お二人ともリンクさせていただいております。
話題豊富で楽しいお二人ですよね。

>愛情たっぷりの
残念ながら、愛情はもう枯渇しています。(笑)
惰性と根性で、毎日作っております。(笑)

>ぜひ参考にさせて下さいネ。
こんなお弁当で宜しかったら、どうぞ、どうぞ。

嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございました。
  1. 2013/02/09(土) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>つながっているんですよね。
そうです。朝、1からお弁当を作ったら大変ですもの。
27年も作ってられません。

> 食材のあまるときもあれば晩御飯の残りなんかも出るじゃないですか。
NHKの番組に「今日の料理」ってありますよね。
さりげないけど、スゴイタイトルだと、感心するんです。
「今日の料理」を作りつつ、主婦は明日の料理も
頭のどこかで考えているんです。
また、「今日の料理」は、昨日の料理の残った素材で作っているのかもしれません。

生きている限り、毎日、食べて行かなければなりませんから
ずっとずっと繋がっているんです。
「趣味の料理」では、長続きしないのです。

毎日の「今日の料理」の中には、創意工夫が施されています。
それに気づくあかちんさんは、良い主夫になれますよ!
  1. 2013/02/09(土) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1280-1e90cbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

