花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「レ・ミゼラブル」

昨日(2/2)、ようやく夫と「レ・ミゼラブル」を観てきました。
T0010863p1.jpg



解説 (映画.comより)

ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。舞台版プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュも製作に名を連ねる。パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。



予告編です。




まあ、何を置いても、ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンでしょ!
撮影当時の写真を見ても、かなり減量したのがはっきり分かります。
hughjackman-lesmiserable_convert_20130203132448.jpgJackman_Hugh_lesmiserable_convert_20130203132528.jpg



最初のシーンから、おお!これがヒュー・ジャックマンなの?
と、一瞬、目を疑いました。
imagesCAPIRJLE.jpg



今は次作「ウルヴァリン」の撮影のため、
imagesCAZHOSUV.jpg



また体重を増量したそうです。
hughjackman-wetsuit.jpg



ジャベール警部役のラッセル・クロウ。
登場シーンから「俺様はジャベールだぜっ! 誰にも文句は言わせねえ!」
というオーラを体中から発していて(笑)
「おお、さすがだわねぇ~!」と、思ってしまいました。
予想よりも歌が上手でした。
imagesCA3605JR.jpg



ファンテーヌ役のアン・ハサウェイは、キレイでしたね。
bc2de48bedb0b63e998cd0d5ef2ab36e.jpg



目を奪われるような美しさです。
登場時間は短いですが、印象に残る演技だったと思います。
342984_004.jpg



コゼット役のアマンダ・セイフライドちゃん。
相変わらず可愛いです。高音のパートもしっかり声が伸び
「え?彼女、歌がこんなに上手いんだ!」と驚きました。
マリウス役の彼は、「どこかで見た顔だなぁ」と思っていましたら
342984_003_convert_20130203140814.jpg



「マリリン 7日間の恋」に出ていた彼でした。
main2_large_convert_20130203132603.jpg



子役のコゼットちゃんも可愛かったです。
N0048970_l_convert_20130203132628.jpg



potetoさんが絶賛していたエポーニーヌ役の
サマンサ・バークスさん。
1990年10月生まれのまだ22歳!
舞台の「レ・ミゼラブル」でもエポニーヌ役だそうで
歌う姿には貫禄さえ感じられるほど、素晴らしい歌声でした。
imagesCAA5JRK9.jpg



忘れちゃいけないのはこの御夫婦。
ヘレナ・ボナム=カーターとサシャ・バロン・コーエン。
ここに「怪優」の2人を持ってくるか~!って感じ。(笑)
やるな、トム・フーパー監督!
ヘレナ・ボナム=カーターは「英国王のスピーチ」にも出演していたから
2作連続ですね。
f264809829f7010279856d1a67e227ed.jpg



ミュージカルって、実は苦手なんです。
だって、「あなたが好きよ~!」なんていきなり歌い出したり
突然踊りだしたりするんですもの。(笑)
「実際にこんな人がいたら、迷惑なんじゃない?」なんて、思ってしまうのです。
この「レ・ミゼラブル」は、セリフ全部に音階がついていて
最初から最後まで歌いっぱなしでした。
こういう映画を見るのは初めてです。

よくできているし、スケールも大きいし、感動するし
(最後のシーンでは、こらえてもこらえても勝手に涙が出て来ました)
素晴らしい映画だと思います。
「よくぞ、制作したもんだなぁ!」と、感心しました。
でもね。セリフなら30秒もかからない場面を
歌だと3~4分はかかるので、ちょっと長く感じました。
上映時間は2時間半を超えます。先に、お手洗いは済ませましょう。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は家庭菜園の地代を払いに行ったり、
買い物をしたりと、何かと忙しいです。
いつもよりアップが遅くなり、申し訳ございませんでした。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/03(日) 14:23:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<節分の食卓(2013) | ホーム | 最近のお弁当(2013.1月第5週~2月第1週)>>

コメント

ミュージカル映画!

 舞台がミュージカルとは聞いていましたが
映画もミュージカルでしたか。
古いもので、ウエスト・サイドや
サウンド・オブ・ミュージックを
すぐ連想しちゃいます。
 お勧めの方がずいぶんいらっしゃるので
ツタヤに並んだら見て見ましょう。
 ところで最後にボイルさんの写真も
並んでいましたが?
  1. 2013/02/03(日) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>ところで最後にボイルさんの写真も
>並んでいましたが?
えっと、ボイルさん? ボイルの法則・・・じゃなくて
スーザン・ボイルさんですか?
最後の写真はティム・バートン監督の連れ合い(正式には結婚していませんが)
ヘレナ・ボナム=カーターさんです。
   ↓
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%A0%3D%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&hl=ja&tbo=u&rlz=1R2AURU_jaJP499&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=uwkOUeGTAozckgW8uoDYCg&sqi=2&ved=0CDYQsAQ&biw=1122&bih=703

ちなみにスーザン・ボイルさんは、こちら。
    ↓
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&tbo=u&rlz=1R2AURU_jaJP499&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=a8oOUaH8BI7mkgXcyoGICA&ved=0CCsQsAQ&biw=1122&bih=703 
  1. 2013/02/04(月) 05:38:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

viviさん、ミュージカルが苦手だったんですね〜?
私の周りにも、けっこういます!
私は「宝塚」以外だったら、大丈夫です!^^

ヒュー様、私も映画が始まってすぐに、
「もしかして?これ???」なんて、思いました。
ビックリするくらい風貌が変わっていましたね。
ヒュー様は、大好きなのですが、
(映画版の方で演じた)リーアム・ニーソンの方が、
私は、ジャンバルジャンに合っていると思いましたよ。^^

それにしても、皆さん、ホントに歌がお上手でしたね〜
エポニーヌ役の彼女、素晴らしかったでしょ?
舞台でもこの役を、演じていたのは知っていましたが、
まだ22歳だなんて、知らなかったです。。。
コゼットとマリウス、そしてエポニーヌが絡んだあのシーンは、
とても切なかったですね。。。

残念ながら私は、映画の最後には涙は乾いていましたが、
思わず立ち上がって、拍手をしそうになりました!
絶対に!私、DVDが出たら買います!

(↑ウルヴァリン情報、ありがとうございました。)
  1. 2013/02/04(月) 18:12:54 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>ミュージカルが苦手だったんですね〜?
はい。 苦手なんですが「シカゴ」と「オペラ座の怪人」は好きです。

>ヒュー様、
おお!「ヒュー様」ですかぁ~。
私が初めてヒュー・ジャックマンの演技を見たのは「ヴァン・ヘルシング」からです。

ご近所の奥様が大大大ファンで(笑)
「ヒュー様の胸板がぁ~!」とか
「ヒュー様の腕に抱かれたい!」とか、大騒ぎするんです。
心の中では「おいおい、〇〇さん(←旦那さんの名)と、全然、違うじゃんよ!」
と、思いつつも(笑)
私もそーゆー所(←結婚生活における理想と現実の矛盾点)には
全く反論出来ない身なので(笑)、
見て見ぬふりをしてスルーしてきました。

>ビックリするくらい風貌が変わっていましたね。
はい。 某「映画情報」では知っていましたが、あまりの変貌で
ご家族、ご親戚の方々は、さぞかしご心配されたかと思います。

>皆さん、ホントに歌がお上手でしたね〜
はい。びっくり!でした。

ヒュー・ジャックマンは、アカデミー賞の司会をしたとき(2009年)に
歌声を披露して、やんややんやの拍手喝采をもらっていたし
アン・ハサウェイは、え~~~っと・・・
(私の記憶違いでしたら、本当にごめんなさい!)
「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ役のオーディション受けたけれど落とされた!
でも・・・
「プリティー・プリンセスで大抜擢!」という記憶があります。
(間違っていたら本当に本当に、ごめんなさいね!)

>エポニーヌ役の彼女、素晴らしかったでしょ?
はい。 「盤石」という言葉が(まだお若いのに)
彼女に、似合っていました。

>DVDが出たら買います!
はい。分かりますよ。 映画を観たら
買って、当然ですよ!
心の奥底にまで、何度も満たされる映画でした。



  1. 2013/02/04(月) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1275-9b5998de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

