花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2013.1月第5週~2月第1週)

あっという間に1月が終わってしまい、明日はもう節分です!
去年の大晦日、2012年最後の買い物を済ませ、レジを通過したら
『恵方巻きの予約を承ります。2013年の恵方は南南東』
のポスターが貼ってありました。
あら、ヤダわ。 まだ来年にもなっていないのに、もう恵方巻きですって!
商魂たくましいわねぇ~!
な~んて思っていたら、あっという間でしたわ。(笑)

今週から私は春休みに入ったので、
気分的にゆっくりというか
のんびりというか・・・早くも怠惰な生活になりつつあります。(笑)
観たい映画もあるし、見たい絵もあるし、
時間がたっぷりあるので、来週は「芸術の冬」にしたいです。(笑)

さて、今週のお弁当です。
先週に引き続き、お米はミルキー・クィーンの5分づき米です。
その5分づき米ですが、
「白いご飯が、大大大~~~好きっ!」な、下の息子も
文句言わずに何とか食べてくれます。


1月28日(月)
ウィンナーとピーマン、パプリカの炒めものとイカと野菜の炒めもの。
ダブルで炒めものだったので、味を変えてみました。ウィンナーは塩・胡椒で
イカはナンプラーで味をつけました。 大きなカリフラワーを家庭菜園で収穫したので
食べきるのに3日かかりました。(笑)
029_convert_20130131181002.jpg

市販のくるみ小女子を乗せました。
040_convert_20130131181223.jpg



1月29日(火)
前夜、ハンバーグだったので、少しお取り置き。ハンバーグと一緒に
パイナップルも炒めて添えました。あとは生たらこと野菜の煮物。
010_convert_20130131181357.jpg

014_convert_20130131181453.jpg



1月30日(水)
塩麹に漬けておいた鶏の胸肉とカリフラワー炒め。
後は常備菜を詰め込み、簡単&手抜き弁当。(笑)
016_convert_20130131181549.jpg

019_convert_20130131181638.jpg



1月31日(木)
厚焼き卵と常備菜がおかずの、炊き込みご飯弁当です。
炊き込みご飯には、ホタテのヒモを刻んで入れました。
貝の旨味が出て、なかなか美味しかったです。
003_convert_20130201090042.jpg



2月1日(金)
カラフル野菜(ピーマン・パプリカ・紫玉葱・キャベツ・もやし)の塩焼きそばです。
味付けは、ナンプラーとオイスターソースと塩です。
016_convert_20130201090254.jpg

おかずが炭水化物なので、ご飯は少なめに。手羽中と根菜の煮物も入れました。
019_convert_20130201090344.jpg


今日は夫と映画「レ・ミゼラブル」を観て来ます。
公開から随分と日にちが経ったので、スクリーンが大きくない!
もう、サッサと一人で観に行けば良かった!と、思いつつ
その言葉はぐっと飲み込み(でも、きっと顔では言っているに違いない。笑)
笑顔でおデートしてきます。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さて、明日は「恵方巻き」を作らなければ。
(ほら、買うと高いでしょ!)
少しだけ、白米を買おうかしら・・・?

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/02(土) 05:59:58|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「レ・ミゼラブル」 | ホーム | 「96時間 リベンジ」>>

コメント

いいんだもん!

 映画デートに
行ってらっしゃい!
 あたしだって、
食事作らない妻が
来てるんですよ~ん・・・
  1. 2013/02/02(土) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

朝ご飯を食べてないので、
お腹がグ〜!って鳴りそうです。。。

今日は、ご主人とデートですか?
「レ・ミゼラブル」楽しんで来てくださいね。^^
私は、今から朝ご飯を食べます〜♪
  1. 2013/02/02(土) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお弁当

こんにちは。
彩りの美しいお弁当は愛情たっぷりでお仕事も元気で頑張れますね。
恵方巻明日作りましょうね~♪お財布に優しいしお家の味が一番ですね。


  1. 2013/02/02(土) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. 夢ゆり草 #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
だらだらできるって夢のようですね。
夢の日はすぐに過ぎますよ。
大切に!
  1. 2013/02/02(土) 18:45:44 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>行ってらっしゃい!
行ってきましたよ~!
夫と映画に行くのは久しぶりでした。

>食事作らない妻が
>来てるんですよ~ん・・・
奥様は、しっかり稼いでいらっしゃるのでしょ?
なら、宜しいじゃありませんか。
私は稼ぎが少ないので、仕方なく料理してるんです。(笑)
  1. 2013/02/03(日) 05:40:43 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>朝ご飯を食べてないので、
>お腹がグ〜!って鳴りそうです。。。
何を召し上がりましたか?
potetoさんだから、オッシャレ~♪な朝食かな。
ウチはご飯に味噌汁、目玉焼き、生たらこ、漬物でしたよ。

朝一番の上映時間に間に合うよう、早く家を出たので
簡単にパパっと食べて、出かけました。

>「レ・ミゼラブル」
少し長かったですが、良かったです。
  1. 2013/02/03(日) 06:06:04 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢ゆり草様

おはようございます。
お忙しいのに、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

>恵方巻明日作りましょうね~♪
は~い。昨夜から干し椎茸をもどしています。
美味しくできるといいな、と、思っています。

>お財布に優しいしお家の味が一番ですね。
そうですね。たっぷり食べられて、おいしくて
しかも買うより全然お安くて済みますので
今年も頑張ります。

嬉しいコメントをありがとうございました。
  1. 2013/02/03(日) 06:11:08 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>だらだらできるって夢のようですね。
あかちんさんは、いつもジェットコースターに乗っているかのような
毎日でしょうね。

>夢の日はすぐに過ぎますよ。
そうなんですよ。分かっています。
3月末になったら、また忙しくなるので
それまで「スローライフ」を楽しんでいようと思います。
  1. 2013/02/03(日) 06:16:51 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1274-37884563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

