花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「96時間 リベンジ」

昨日(1/31)、「96時間 リベンジ」を観てきました。
T0013688p.jpg


解説 (映画.comより)

リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン製作・脚本で全米ヒットを記録したアクションサスペンス「96時間」の続編。失われた家族の絆を修復するため、元妻レノーアと娘キムの3人でイスタンブールを訪れたブライアンだったが、以前の事件でブライアンに息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボス、ムラドが復讐のため一家を襲撃。レノーアを人質にとられたブライアンは、自らも一味に捕えられてしまう。そして、ひとり取り残された娘のキムにも危機が迫り……。



予告編です。




相変わらず、娘命の親バカオヤジでした。
(男親ってどうしてこんなに娘が可愛いのでしょうか)
娘の携帯のGPSを使って、彼氏の家まで押しかけるのはダメでしょ!
しかも2人のデート中に。
343946_001.jpg



娘のキムは、前作より成長しましたね。父母が拉致監禁されたと知っても
絶叫したり、取り乱すこと無く、恐怖に怯えながらもしっかり父のサポート。
343946_007.jpg



お気の毒なのは元奥さんのレノーアさん。
彼女は何にも悪くないのに、拉致されるは、逆さ吊りにされるはetc...。
343946_005.jpg



前作のほうがはるかに面白かったです。  今回は、敵が弱過ぎ、マヌケ過ぎ。
見張りしてるんだか、テレビ見てるんだか、「リベンジ」する気が全く感じられません。
せっかくブライアン(←リーアム・ニーソン)を捉えても、簡単に脱走されちゃうし。
(もっともっとリーアム・ニーソンがいたぶられるところが見たかった! 笑)
343946_006.jpg

物語の終わり方を見ると、この続きがありそうな感じがしますが
「リベンジのリベンジ」は、もう見たくないなぁ・・・。
(でもリーアムが出れば、私は見ちゃうでしょうけど。 笑)
次は、あの弱そうな彼氏が狙われるのかしらね。

そういうわけで、リーアム・ニーソンファン以外の方は
とくに映画館で見なくてもよろしいかと。
撮影は、上手く撮ってるな~、と思います。
大男のリーアム・ニーソン(←193センチらしい)のアクションも大振りさせることなく
タイトに撮っていますし。
ということは・・・脚本が面白くないのかしら?
頑張れ、リュック・ベッソン


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日から2月ですね。
(1年の12分の1が、もう終っちゃった・・・!)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/01(金) 05:18:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2013.1月第5週~2月第1週) | ホーム | 遊ぶための準備。(笑)>>

コメント

なんでだろうね?

 妻という女への、見果てぬ夢でも託そうと
親ばかになるんでしょうかね?
 大体、何処の家でもそうらしいから!
  1. 2013/02/01(金) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>妻という女への、見果てぬ夢でも託そうと
ふ~~む。なるほどねぇ・・・。
でも残念なことに、私の父には全くそのような事は感じられませんでした。
(ちなみに私、一人っ子です・・・)

ウチには息子しかいませんが、
息子の中に、夫の癖や仕草が見えた時などは
「アタシが産んだのに、何で夫にソックリなの?」
「どーーして、そんな所が似るのかしらね」
と、頭をかかえそうになります。
なので「私の息子、かわいい~」と、手放しで喜んだり自慢することはありません。

あ。 でも、北海道の夫のお義母さんは
「〇〇(←夫の名)は、性格が良くて優しくて・・・」
と、よく言ってますよ。
そこまで自分の息子をストレートに褒めるなんて
スゴイなぁ~!と、いつも感心します。
それに対して私は、否定もせず、肯定もせず
「ああ、そうですか」と言うのみです。
  1. 2013/02/01(金) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

自分も子供ができたらそうなりそうなんで今のうちから注意します^^
  1. 2013/02/01(金) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>自分も子供ができたらそうなりそうなんで今のうちから注意します^^
さあ、どうかしら?
ご近所の女の子のお父さんは
みなさん、娘さんにメロメロですよ。(笑)
執事か家来のように付き従っています。
  1. 2013/02/01(金) 15:45:42 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつのころからかリベンジっていう言葉を
耳にするようになりました。
もしかしたら耳が英語になれたのかしら。
いや、明らかに何かを境にこの言葉使う回数が
増えましたよね。
  1. 2013/02/01(金) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>いつのころからかリベンジっていう言葉を
>耳にするようになりました。
確か、1999年の流行語大賞じゃなかったかな。

調べてみたら松坂大輔投手の言葉が由来なんですね。
    ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8

>明らかに何かを境にこの言葉使う回数が
>増えましたよね。
さすがはあかちんさんです。
鋭い指摘です。
私も勉強になりました。 ありがとうございます。
  1. 2013/02/01(金) 16:17:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホント!ホント!あまりにも、弱っちい敵でしたよね?
特に、最後に残った親玉!!!
リーアムニーソンくらい強くて、リベンジするならわかるけど、
屁のような相手でした。。。^^

で、やっぱり、続きがありそうでしたよね??
  1. 2013/02/02(土) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>あまりにも、弱っちい敵でしたよね?
>特に、最後に残った親玉!!!
はい、おっしゃる通りです。
あっけなくて、ガッカリしました。
もうちょっと「リベンジ」に、精を出してくれるかと
思いましたよ。(笑)

>で、やっぱり、続きがありそうでしたよね??
はい。でも、映画館で見るかは微妙です。(笑)
  1. 2013/02/03(日) 05:50:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1273-37e662d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

