花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊ぶための準備。(笑)

昨日(1/30)は水曜日で、観たい映画もあったのに
ウチの掃除機が動かなくなってしまったので
(スイッチを20~30回押さないと、電源が入らないのです)
「これはもう、限界だな。そろそろ買い替えないと!」
「最近の掃除機はどんな感じ?お値段は?」な~んてパソコンで調べていたら
何だか楽しくなっちゃって(笑)、
あら・・・? ひょっとして・・・もうすぐお昼の時間?

お腹も空いてきて、映画なんてもう、どうでも良くなり(笑)
結局、午前中は、ダラダラと過ごしてしまいました。

(仕方ないわねぇ・・・。映画は明日、貯まったポイントで見に行こう)

そういえば、明後日は2月1日。 「ファーストデイ」じゃないの!
どうせヒマなんだし、2日続けて映画館に行っちゃえ~~!
そうだ、そうだ! 春休みなんだから遊んじゃえ~~!
よしっ! 遊ぶのだったら、心置きなく遊びたいな。
じゃぁ、今のうちに常備菜をバッチリ作って楽しよう!


そうゆうわけで、はい、作りました。
037_convert_20130130165737.jpg


実は、一昨日(1/29)も4品、作ったんですよ。
自家製切り干し大根で、ハリハリ漬けと切り干し大根煮を作りました。
それとpotetoさんちのニンジンのきんぴらに、マグロのあら煮。
003_convert_20130130165331.jpg 



potetoさんちのニンジンのきんぴらが、すごく美味しくて
あっという間に食べ尽くしてしまいました。
なので昨日、もう一度、作りましたよ~。
040_convert_20130130165829.jpg

調味料は酒と醤油だけ、という事でしたが
関東の醤油は甘くないので、みりんもちょっぴり入れました。
potetoさ~~ん、美味しい物をまた教えて下さいね~♪



エリンギとこんにゃくのピリ辛炒め。(レシピはこちらです)
045_convert_20130130165911.jpg



しらたきと明太子の炒めもの。(緑の野菜はネギです)
コレ↓ なぜか、下の息子が大好きなんです。
047_convert_20130130165953.jpg


明太子が無着色のものだったので、パプリカを入れ
ちょっと色を足しました。
027_convert_20130130165607.jpg



久しぶりに作った、紫玉ねぎの甘酢漬け。
050_convert_20130130170034.jpg



それから、泥付きネギが台所で放置されたままだったので
洗って、切って、冷凍しました。
030_convert_20130130165651.jpg


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さあ、準備万端。 今日はしっかり遊んできますっ!(笑)
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/31(木) 06:29:18|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「96時間 リベンジ」 | ホーム | 外見は悪くても、中身で勝負だ!>>

コメント

えらい!

 遊びに行く前には
ちゃんと、留守中の用意を
していくなんて、まあ、なんという
日本の主婦の鑑なんでしょう。
 私は遊びには行かんけんど
今日は茹でたまごつくろう!
 ところで、今、変換で
茹でた孫、と出ましたが、
おいしいのでしょうか?
ワープロ機能ってブラックユーモアの
世界ですね!
  1. 2013/01/31(木) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

僕も掃除機買い換えようと思ってるので買い換えられたら、記事お願いしますね^^
  1. 2013/01/31(木) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
時間をうまく使う魔術師は
素敵です。
  1. 2013/01/31(木) 16:07:09 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。

>ちゃんと、留守中の用意を
>していくなんて
やっぱりですね、家族の胃袋をしっかりつかんでおかないと!(笑)
「家のご飯は美味しいな~」とか
「家はやっぱり良いなぁ~」と、思わせておけば
みんな私の家来になってくれます。(笑)

>変換で
>茹でた孫、と出ましたが、
あーー、あります、あります。
思いもよらない誤変換が、とても面白かったりしますね。
たまに一人で笑っていますよ。
ずーーーと昔、もう15年以上も前に
ワープロで「ぞうに」と打ったら「象煮」と出て
腹を抱えて笑ってしまいました。
  1. 2013/01/31(木) 17:10:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>僕も掃除機買い換えようと思ってるので
そうなんですか。
お二人でお住まいになる住居に合わせるのですね。

今日は4~5回押しただけでスイッチが入ったのですが
もう去年の春頃から調子が悪く
毎日、だましだまし使っていましたが、もう限界です。

>記事お願いしますね^^
はい、分かりました。
平日は、夫が朝、掃除機をかけてくれるので
今週末に夫と電気店に行って見てこようと思います。
  1. 2013/01/31(木) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>時間をうまく使う魔術師は
>素敵です。
そっくりそのお言葉、あかちんさんにお返ししますね。
私、本当はそこまで時間の管理が上手くありません。
  1. 2013/01/31(木) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これ、にんじん丸ごと2本くらい、
ペロッと!いけちゃうでしょ?^^
にんじんそのものが甘いし、
九州のお醤油は甘口なので、
ウチは、酒とお醤油1:1くらいで作ります。

わ〜!エリンギとこんにゃくの、、、が、
とっても美味しそうです!
私も今度、マネさせてくださいね。^^
そうそう、viviさんから教えてもらった、
春菊の茎のきんぴらは、我が家の定番になってますよ〜。
こちらこそ、いつもおいしいお料理を教えていただき、
ありがとうございます!^^
  1. 2013/01/31(木) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>これ、にんじん丸ごと2本くらい、
>ペロッと!いけちゃうでしょ?^^
はい、余裕で2本は食べてしまいます。

>エリンギとこんにゃくの、、、
あまり辛くなかったので、あとからラー油を入れて
炒め直しました。
今日の夫のお弁当にも入れましたよ。
エリンギとこんにゃくの食感が面白いです。

>春菊の茎のきんぴらは、我が家の定番になってますよ〜。
まあ、嬉しい~♪
こちらこそ、また美味しいお料理を教えて下さいね!
  1. 2013/01/31(木) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1272-433e168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

