花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「テッド」

水曜日(1/23)は、2本映画を見たので、もう1本を紹介します。
「テッド」です。
T0013986p.jpg



(シネマトゥデイより)
チェック:『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) / Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マクファーレン。固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。

ストーリー:いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。



予告編です。(15歳以上の方が、ご覧下さい)




まあ、ビックリでしたわ。
マーク・ウォールバーグとミラ・クニスだから、
「楽しめそうだし、ま、いいかーー!」と軽い気持ちで見たのですが
やたらと混んでいるし、やたらと若いオネエサンがいっぱいいるし、
「え?何で?何で? テディベアだから?」
結構、お下劣な会話が多い映画だと思ったんだけど
いまどきの若い子は「モフモフした中年不良クマ」が好きなの?(笑)



だって、「Fワード」は連発するし、
49079202_convert_20130125081019.jpg



風俗嬢を4人も呼んでパーティーしてるし
344125_003.jpg



酒は飲む、ビールは飲む、大麻も日常的に吸うetc...
ん? これって「飲む・打つ・買う」?
344125_005.jpg


この映画は、昔の映画や有名人を知っていると、すごく楽しめます。

私が分かったのは「E・T」「愛と青春の旅立ち」「エイリアン2」「サタデーナイトフィーバー」
「トップガン」「ブリジット・ジョーンズの日記」「フラッシュ・ゴードン」。
後は「アルフ」と着メロが「ナイトライダー」だったこと、
それから・・・おデブの子に向かって「Buck off, Susan Boyle!」なんて言ってました。
(本当に失礼な中年不良クマです! 笑  でも・・ ↓ 似てるわ!)
Boyle.jpg



中でも「フラッシュ・ゴードン」を知らないと、面白さは半減でしょう。
e452fd9ab580a2e0555d377f9327cdb2_convert_20130125085955.jpg

あらすじを簡単に説明しますと
地球征服を企む悪の皇帝ミンに、人気アメフト選手のフラッシュ・ゴードンが立ち向かう!
という映画です。
音楽をクイーンが担当したので、当時の私はそれを聞きに映画館へ行ったのでした。(笑)
まーーーー、チープな映像でひっくり返りそうになりましたわ。
見ながら「なんですか? この冗談みたいな映画?」と思いましたもの。(笑)
でも、ジョージ・ルーカスが映画化しようとしていたそうですよ。





えっと、付き合い始めたカップルには向きません。
倦怠ムード漂うカップルにお薦めです。(笑)
テディベアが出ているからといって、お子様と見るのもNGです。(R15+指定だし)
あとはそうですねぇ・・・
昔(1980年代)の映画にやたらと詳しい「オタク系」の方にお薦めします。

私は面白かったのですが、元ネタを知らないと
笑いに乗れないかも。。。見る人を選ぶ映画かもしれません。

字幕版で見たのですが、訳をされた方の苦労が
ところどころに垣間見ることができました。
なにせ「星一徹」「ガチャピン」「くまモン」、柔軟剤の「ファーファ」
という単語が出てきます。(笑)
(DVDが出たら、どんな訳になるんだろ・・・?と、思いながら見てました)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


* 追 記 *
会場入り口には、テッドが・・・。
003_convert_20130125105629.jpg

左手を握ると、映画の中の「汚い言葉」を
言ってくれました。(笑)


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/25(金) 09:54:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2013.1月第4週) | ホーム | 「渾身 KON-SHIN」>>

コメント

こんばんは。
アメリカでヒットして
日本でヒットするには
それなりのプロの味付けがあるんですね。
ただ面白いでは表現できない映画なんですね。
  1. 2013/01/25(金) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

悪い子ですね、テッド!

およそ、3,40年まえの似非不良少年を
当て込んだパロディですね。
面白そうですがわたしゃ
もう10年ばかり古いかも知れなかった!
  1. 2013/01/25(金) 19:43:32 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>それなりのプロの味付け
そうでしょうね。
訳は、大変だったと思います。
予告編(CMなどに使われている方)も、よく出来ていますしね。

お客さんが映画館に来てなんぼ、の映画業界ですから
宣伝力、構成力、集客力がモノを言うのでしょう。
  1. 2013/01/26(土) 07:36:55 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>悪い子ですね、テッド!
はい、悪い中年不良クマです。

思いがけず、館内は若いお嬢さんが多かったのですが
一体、どこまで昔のパロディが分かるんだろ?
と、思ってしまいました。
外見は、カワイイ~♪のに
中身はオッサン、というギャップが良いのかな~。
  1. 2013/01/26(土) 07:43:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

うわぁ、可愛い!と思ったのですが文章読んで騒然としました^^
  1. 2013/01/26(土) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>うわぁ、可愛い!と思ったのですが
キレイな薔薇にはトゲがあるように
かわいい熊には、下ネタとギャグが満載です。(笑)

もし奥様が「この映画、見たい!」と言ったら
「オヤジギャグ、好き?」
「下ネタ、多いよ」と、一言、アドバイスをお願いします。
  1. 2013/01/27(日) 04:54:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私も、コレ、観たいな〜と思っていました。
viviさんは、字幕で観られたのですか?
私は、TVのCMで知ったのですが、
吹き替えをした有吉の声で、
鑑賞したいな〜と思います。^^
  1. 2013/01/27(日) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>私も、コレ、観たいな〜と思っていました。
人気があるようで、興行成績も先週は1位でしたね。

>字幕で観られたのですか?
はい。ちょうど上映時間が良かったので。

> 吹き替えをした有吉の声で、
吹き替えの方が、「中年不良クマ」がじっくり鑑賞できるかも。(笑)
字幕とは、微妙に訳が違うかもしれませんね。
どうぞ楽しんできて下さい。

  1. 2013/01/28(月) 05:34:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1266-238b8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

