花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「渾身 KON-SHIN」

昨日、仕事がお休みだったので映画を観て来ました。
「渾身 KON-SHIN」です。
T0015148p.jpg


映画館で↑のポスターを見たときは「なんだこりゃ?」でした。(笑)
「戦う男」と「耐えて見守る妻子」って感じで
これは昭和の時代の物語ですか?
と、横目で見ながら通り過ぎました。

でも、予告編を見たら・・・
「あら? この映画、良さそうだわ」に変わり
今、大相撲初場所も開催されていることですし
評判も良いので、見てみました。



予告編です。




(シネマ・トゥデイより)
チェック:川上健一原作の小説をベースに、『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』などで知られる錦織良成監督が映画化した感動作。隠岐諸島に伝わる古典相撲を通して、家族のきずなやこまやかな心情を美しい風景と共に映し出す。島でたくましく生きる女性を『歌謡曲だよ、人生は』の伊藤歩が演じ、その夫を『メンゲキ!』などで俳優として活躍中の劇団EXILEの青柳翔が演じている。隠岐古典相撲を再現した迫力の取り組みと、家族のドラマに心が震える。

ストーリー:隠岐諸島で育った多美子(伊藤歩)は英明(青柳翔)と結婚し、夫と前妻との間の子どもである琴世(井上華月)と一緒に幸福な日々を送っていた。だが、琴世はまだ一度も多美子のことを、お母さんと呼んでくれたことがなかった。そんな折り、島で20年に一度の古典相撲大会が開かれることになり、最高位の正三役大関に選出された英明が土俵に上がることに。



お相撲の所作にはこんな意味があるんですよ~とか
この柱は、こういう風になるんですよ~とか
ちゃんと解説してくれるので
「ほぉ~、なるほど」なんて思いながら、見ていました。
343529_009.jpg



周りの人達が、力士たちに塩を撒いて応援する姿も面白いし
様式美のかっこ良さも堪能することができました。
343529_006.jpg



それに何と言っても、島の美しい自然。
住んでみれば、きっと美しいだけじゃないとは思いますが
映像を見ていると「一度は行ってみたいなぁ~!」と
思わずにはいられませんでした。
343529_002.jpg


私はあまり邦画は見ないのですが、久しぶりに
「素晴らしい日本映画を見ることが出来たなぁ~、良かった良かった」
と、心から思う映画でした。
ハリウッドの大作映画のように派手な宣伝はしていませんが、
機会がありましたら、是非!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さあ、今日は仕事です。 気合い、気合いっ!!!(笑)
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/24(木) 08:24:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「テッド」 | ホーム | またこんなもの買ってきて・・・。>>

コメント

こんばんは。
辛口のviviさんが評価する映画。
見てみたくなります。
  1. 2013/01/24(木) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この映画の原作本を、本屋さんで見かけたことがあります。
「映画化決定!」という帯がついていました。
面白そうですね。
映画にするか?本にするか???
どうしよう〜〜???

↓ロマネスコは、まだ食べたことがありません。
いつも行くスーパーにも、置いてないです。
やっぱり都会は、食材が豊富ですね。
デパ地下で見かけたら、買ってみたいと思います。
  1. 2013/01/25(金) 00:55:14 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ポスターだけ見たら間違いなくスルーですね^^
でもいいものは口コミで広がる世の中になってきましたから、もしかしたら流行るかもですね!
  1. 2013/01/25(金) 01:16:43 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>辛口
え? そうですか?
私、これでもかなり手加減しているんですけど。(笑)

思ったことを書いてしまうので、辛口になっちゃうのかも。
  1. 2013/01/25(金) 10:03:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>この映画の原作本を、本屋さんで見かけたことがあります。
そうですか。
原作は読んでいないので、分かりません。

>面白そうですね。
はい。予想していたより面白かったです。
きっとじわじわと人気が出るかもしれませんね。

映画「ショーシャンクの空に」は、公開当時よりも
レンタルやビデオ化されてからの方が
口コミで評価が高まった作品だそうです。
この映画も、そうなってくれれば良いなぁ~、と思っています。

>ロマネスコ
カリフラワーとブロッコリーの中間、という感じです。
格別に美味しいわけではありません。
でも、ちょっと気になるお野菜ですね。

>都会
全然、都会じゃありませんよ~。
夫は直売所で買ってきたのです。
都会どころか「生産地」に近い所に住んでいます。(笑)
  1. 2013/01/25(金) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>ポスターだけ見たら間違いなくスルーですね^^
はい、完全にスルーでした。
たまたま映画の前に予告編を見たので
目に留まったのです。

>もしかしたら流行るかも
そうだったら嬉しいですね。
派手な宣伝をしなくても、良い物はきっと評価されると思います。
  1. 2013/01/25(金) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1265-4a47ad7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

