花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みほの新年会だったけど・・・。

昨夜は職場の新年会でした。
少し早めに会場(←去年と同じお店)に着いたのに、ほぼ半数の人が
すでに座っていました。

(みんな早い! 飲む気、満々じゃない・・・! 笑)



まずは、かんぱ~~い!
014_convert_20130120121703.jpg



小鉢です。 ちっちゃな鶏の唐揚げのポン酢和え、って感じ。
003_convert_20130120121858.jpg



外の空気が乾いているせいか、喉が乾いていたので
暫くはビールを飲みました。
去年は生ビールが「飲みほメニュー」に入っていたのに
今年は無かったです。 ちょっとガッカリ!
004_convert_20130120121942.jpg



今回のお鍋はカニしゃぶでした。でもカニは足が2本だけ。(残念!)
015_convert_20130120122044.jpg



お刺身はマグロとサーモン、ブリとボタンエビ。
020_convert_20130120122127.jpg



サラダは生ハムとオニオン。大皿にあったのを
お隣の方が取り分けてくれました。
021_convert_20130120122215.jpg



ビールから各自好きな飲物を注文し、もう一度かんぱ~~い!
027_convert_20130120122303.jpg



このお店の名物料理のスパイシーで辛い鶏もも肉です。
たまたま私の周りの人達は、辛い物が苦手。
ほとんど私1人で食べました。(笑)
032_convert_20130120122418.jpg



合鴨のポン酢あえです。
柔らかかったのですが、化学調味料の味しかしませんでした。
合鴨のハムをカットしただけ、でしょうね。
035_convert_20130120122509.jpg



鮭のネギ味噌焼き、だそうです。(メニュー表によると)
少し焼き過ぎかな。小さな鮭の切り身が更にちっちゃくなって貧弱に見えます。
048_convert_20130120122556.jpg



〆は、イベリコ豚の団子が入ったおつゆにうどん。
おつゆも肉団子も私には塩っぱすぎて、完食はできませんでした。
070_convert_20130120122642.jpg

今年は補助費が出たので、各自3000円で飲み食いできました。
(5000円のコースでした)
去年に比べ、1000円高いコースだったのに
あまり満足感はなかったです。
デザートもカチカチに凍ったマンゴーやロールケーキが出てくるし、
「来年は、お店を変えたほうがいいね」と、皆で言いました。
(↑ もちろん、お店を出た後で)



お料理がイマイチだったので、お酒もあまり飲めませんでした。
とりあえず乾杯のビールの後、しばらくそのまま瓶ビールを飲み
次はすだちハイ。(←去年飲んで美味しかったので)
025_convert_20130120122822.jpg


すだちハイは4杯飲んだのですが、作る人によって
炭酸の量が違うらしく、やたらと泡があったり、なかったり。
037_convert_20130120122917.jpg



麦焼酎のお湯割り。
024_convert_20130120122735.jpg



ハイボールは2杯だけ。
043_convert_20130120123005.jpg


でも2時間半も楽しく飲めたのですから、これで満足しないと、ね。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
あ! 控えめに飲んだので、二日酔いは全くしませんでしたよ~。(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/20(日) 14:07:55|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日曜日は疲れる。。。 | ホーム | 今夜は職場の新年会(2013)>>

コメント

こんばんは。
設定がみんなで飲み会ですから
料理は我慢ですね。
居酒屋で働いてましたが
仰るとおりかな。
  1. 2013/01/20(日) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

折角!

 折角、勝負胃袋で行ったのに
ちょっと残念なレポートでしたね。
まあ、お店もいろいろと
思惑もあるのでしょう。
また来年のお楽しみ!
  1. 2013/01/20(日) 18:54:11 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>設定がみんなで飲み会ですから
>料理は我慢ですね。
はい、そうですね。
でも他の方達も言ってました。
「去年の方が1000円安くて、ボリュームがあった!」と。
来年の幹事さんは、新しくお店を探さなければならないかも。。。

  1. 2013/01/21(月) 06:01:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>まあ、お店もいろいろと
>思惑もあるのでしょう。
このお店が開店する前は、約1年ごとに開店→閉店→新規開店を
暫らく続けていました。
今のお店はもう3年以上、ここでやっているので
かなり頑張っているのだと思います。

確か、生ビールが中ジョッキで190円で飲めるんです。
なので、4時半からこのお店に来て、「0次会」を先にやっていた強者が
4人もいたのですよ。
私なんてまだまだ、ですわ。。。(笑)
  1. 2013/01/21(月) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

viviさん
こんばんは。
お写真拝見した限りでは、「ザ・宴会」って感じで、素朴で僕の大好きな感じなのですが・・・。
実際に飲んで食べたご意見として、そうなのでしょうね。
でも、宴会っていいですよね。
  1. 2013/01/21(月) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集 ]

ST Rocker 様

おはようございます。

>「ザ・宴会」
はい。 「ザ・宴会」でしたよ~。
女子は20歳そこそこのバイトのおねえちゃんから
今年で63歳の方まで、幅広い年代の方達が集まっていました。
(男子は26~54歳まで)
女子の人数が多いので、「おばさんパワー炸裂!」って感じでした。(笑)

>実際に飲んで食べたご意見
昨日も「去年の方が良かった!」
「デザートがしょぼかった!」と、みんなで言ってましたよ。

飲めれば良い、酔っぱらえば良い、というだけでは
女子の♡はつかめませんね。
特に最後のデザートは、女子にはかなり重要要素みたいです。(笑)
  1. 2013/01/22(火) 05:54:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1261-c7c344e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

