花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2013.1月第3週)

今週は朝の時間に余裕があるので
少しは手間ひまかけてお弁当を作ろうと思っていたのですが
14日の大雪の影響で、今週の夫はいつもよりかなり早い時間に出勤。
結局、いつもの手抜き弁当でした。(笑)



1月15日(火)
「とにかく一刻も早く会社に行かなければ!」と夫が言うので
簡単で美味しい親子丼に。左上のおかずは大根と竹輪のきんぴらです。
前夜に作ったおつまみの残り物です。(笑)
007_convert_20130118074848.jpg




1月16日(水)
天ぷら(鶏天・ブロッコリー・舞茸)と煮物です。
シシトウは自家製冷凍品。お野菜が高いので、冷凍庫にストックしてある野菜が
お弁当でも大活躍しています。
002_convert_20130118075047.jpg

008_convert_20130118075144.jpg




1月17日(木)
珍しくうっかり寝坊してしまい、大慌てで作りました。
焼きそばに目玉焼き(しかも周りがコゲコゲ)を乗せました。
017_convert_20130118075225.jpg

2日続けて里芋煮を入れてしまいました。(笑)
024_convert_20130118075306.jpg




1月18日(金)
今日は30分だけ早い出勤だったので、少しは落ち着いたお弁当に。(笑)
034_convert_20130118075343.jpg

セリの混ぜご飯です。竹輪が入っています。
昆布の佃煮がチャームポイント(←最近使いませんね、この単語)です。
042_convert_20130118075422.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は晴れているのに、最高気温が5度までしか上がらないそうです。
寒さに負けないよう、頑張ります!

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/18(金) 08:12:33|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今夜は職場の新年会(2013) | ホーム | ようやくベランダが・・・。>>

コメント

こんばんは。
viviさんも寝坊するんですね。
なんか親近感。
  1. 2013/01/18(金) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

親子丼弁当、私も今度やってみよう〜
でも、つゆがこぼれないかな?なんてちょっと心配。。。
今日の、娘のお弁当は、オムライス弁当でした。^^
↑目玉焼き乗っけ!も良いですね♪

こちらもさぶい一日でしたが、
週末は、ちょっと暖かくなるそうです。ヤッタ〜!^^
  1. 2013/01/18(金) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

寒いよう

 ひもじいよう!
朝起きんの
辛いよう
寝てたいよう
仕事行きたくないよう
 冬は寒くてイヤですね!
でも、いつもより早く
朝の仕事をこなす夫婦って
どちらもえらい!
  1. 2013/01/19(土) 07:57:21 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>viviさんも寝坊するんですね。
はい。久しぶりに寝過ごしてしまいました。

いつもは4時半~5時過ぎには目を覚ますのですが
木曜日に目が覚めたのは、なんと7時少し前。
ぎゃおぉぉぉーーーーーっ!と、叫びたかったです。(笑)
  1. 2013/01/19(土) 11:52:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>つゆがこぼれないかな?なんてちょっと心配。。。
つゆがこぼれると困るので、夫のお弁当箱には
いつもタッパーウェアを使っています。

この親子丼は、胸肉にあらかじめ酒と醤油で軽く下味をつけ
片栗粉をまぶしてから煮るので、少しとろみが付いています。

ササミを使っていますが、こちらのレシピを参考にしています。 
     ↓
http://mxmhouse.exblog.jp/13256221

参考になれば幸いです。
  1. 2013/01/19(土) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。

>朝起きんの
>辛いよう
今朝、夫も同じ事を言ってました。
集合住宅なので、朝でも無暖房で18度もあるのに。。。

>冬は寒くてイヤですね!
はい、全くです!
外に出るのが億劫でなりません。
ずっと引き籠っていたいです。

>いつもより早く
>朝の仕事をこなす夫婦
仕方ありませんよ。やるしか、ないもん。
この寒い中、腹ペコなまま、夫を出勤させるわけにはいきませんもの。
しっかり食べて、しっかり稼いでもらわないと!(笑)
  1. 2013/01/19(土) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1259-e8dc6160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

