花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいたまの雪。(笑)

はい、題名ですけど、
↓の「キリマンジャロの雪」のマネをしました。(笑)

今週は、私、仕事が「遅番」なんですよ。
なので、私が出勤する時間になったら、結構、雪が溶けているわよね~。
ふふ~~ん♪ ラッキ~♪
なんて、思っていました。

ところがところが・・・・


ガーーーーン! 何ですか? この雪・・・?
ここは雪国ですか? さいたまは、いつから雪国になったんですか?
018_convert_20130115213219.jpg


ありゃりゃ! 
自転車を駐輪所から出すのも一苦労しそうだわ。。。
019_convert_20130115213419.jpg



もう、ね。 今日は決死の覚悟で自転車に乗って出勤しました。
大きな道に出るまでは、滑りながらもヨロヨロしながら自転車を押し
日向でちょっと雪が溶けてる所では、慎重に慎重にソロ~リと乗り
やっと大きな道路に出たところで、ゆっくり車道を走りました。

すんごく怖かったわぁ~~~!
タイヤに空気を入れたばかりなので、前輪がポンポンポン!必要以上に弾むし
シャーベット状の雪の所を進むときは、ハンドルを取られまいと
必死だったし・・・。

職場には、いつもの倍以上の時間がかかりましたが
転ぶこと無く、無事に到着しました。
(でも、ものすご~く疲れました!)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日2度目の更新もご覧いただき、ありがとうございました。

今日は朝が早かったので(4時起き)、かなり眠いです。
さ、もう、寝ようっと! (←良い子なの。笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/15(火) 21:52:23|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やめられない、止まらない。(笑) | ホーム | 「キリマンジャロの雪」>>

コメント

お疲れ様。
今週は、旗日がある週。
(週休2日の1日が旗日に当たるので、社員が勤務します)
ラッキーな事に、木曜日までお仕事なし~です。
ある意味、運がイイ~でしょう!?

雪が降るって、降った後が、大変だから・・・良いような悪いような。
あの日は、自転車を引いて歩いている人は
雪が、車輪に巻き込まれ、ますます重くなって・・・お気の毒でした。

元のように綺麗な道路になるには、時間がかかるでしょう~ね。
viviさん、お気をつけて・・・御出社ください。
  1. 2013/01/16(水) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>ラッキーな事に、木曜日までお仕事なし~です。
いいなぁ~!いいなぁ~!
私は来週あたりから、そろそろお休みが多くなります。
(今週は金曜日まで、絶対に休めません)

>雪が降るって、降った後が、大変だから・・・
そうなんですよ。
私をスイ~っとカッコイイ自転車で追い抜いた若いオニイサン、
曲がり角で、つるんと横滑り!
見事にステーーンと転んでいました。

>元のように綺麗な道路になるには、時間がかかるでしょう~ね。
はい、そうですね。
日陰はなかなか解けそうにもないので、
しばらくは安全運転で出勤します。
  1. 2013/01/16(水) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1258-e5724e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

