花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やめられない、止まらない。(笑)

お正月にお供えした鏡餅。
ウチはたった3日でお役目御免となり
(部屋が温かいので、すぐにカビてしまうのです)
ザルに入れられ、ベランダに放置されていました。

さぶちゃん大魔王さんが一足早く「あられ」にしていましたが
うちも後に続きました。(笑)


キレイな油で、じっくりゆっくり、揚げますよ~。
007_convert_20130115080540.jpg



お、浮き上がってきました。
011_convert_20130115080840.jpg



少し、色づいてきましたね。
014_convert_20130115080934.jpg



そろそろ良いかなぁ・・・。
015_convert_20130115081017.jpg



はい、塩をパラパラして出来上がり。
019_convert_20130115081103.jpg
(もちろん、コレ↑で全部ではありません。ほんの一部です)


もう、美味し過ぎて、手が止まりません!
家族全員、無言でポリポリと、手と口を動かし続けていました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


そう、そう! 暮れに夫が当ててきたお米ですが
この前、コイン精米所で5キロだけ「5分づき」にしました。(←夫が)
ミルキークイーンなので、モチモチとしてて美味しいです。
023_convert_20130115081214.jpg
(↑ 実際は、もう少し茶色っぽいです)


今日もまだまだ雪が消えません。
外に出るときは、十分、気をつけたいと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/16(水) 08:51:49|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ようやくベランダが・・・。 | ホーム | さいたまの雪。(笑)>>

コメント

仕上がり綺麗!

 家のはカビと餅とりこの
焦げたので
汚らしくなってしまいましたが
綺麗な霰・かき餅に
仕上がりましたね!
取替えっこしましょ?
  1. 2013/01/16(水) 09:58:49 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>綺麗な霰・かき餅に
>仕上がりましたね!
おもち、すぐにカビちゃうので
4日の早朝に、ベランダに出して干していました。(←夫が)
電子レンジでチンして、お醤油をたら~りでも美味しいのですが
「やっぱり油で揚げて欲しい」というので、揚げました。

>取替えっこしましょ?
残念! もうとっくに食べてしまいましたよ。
ウチの男子達、美味しい物は
あればあるだけすぐに食べ尽くすのです。(笑)
  1. 2013/01/16(水) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

viviさんは、身動きが軽そうだから
きっとスレンダーでしょう~ね。

私だって、アラレ…好きなんですが
『やめられない、止まらない』承知の助~なので
油ものは、あえて作らないんですよ(*´艸`)ププ

羨ましい~なァ
  1. 2013/01/16(水) 10:27:54 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
これはやめられませんね。
居候していたらねずみと言われそう。
  1. 2013/01/16(水) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>きっとスレンダーでしょう~ね。
残念なことに、そうではありません。

実家へ帰るたびに
母から「太った!」「また太った!」と、言われています。
独身の頃よりも10キロオーバーです。
そろそろ本気で体重を減らさないと!と、思っています。

>油ものは、あえて作らないんですよ(*´艸`)ププ
偉いなぁ~! 私はダメですね。
天ぷら、フライ、ガンガン揚げちゃいます。(笑)
だって揚げたては、とっても美味しいんですもの!
  1. 2013/01/17(木) 09:23:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>これはやめられませんね。
やめられません。
無くなるまで、ひたすら食べ続けてしまいます。

>居候していたらねずみと言われそう。
あかちんさんでしたら、チョロチョロと良く働くネズミさんですね。
揚げ餅だけで、そんなに働いてくれるのですか?(笑)
  1. 2013/01/17(木) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1256-c0d4b51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

