花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キリマンジャロの雪」

ギンレイホールでもう1本、映画を見てきました。
「キリマンジャロの雪」です。
T0013318p.jpg



解説 (映画.comより)

「マルセイユの恋」「幼なじみ」のロベール・ゲディギャン監督が、生活苦にあえぎながらも隣家の孤児を引き取る漁師夫婦を描いたビクトル・ユゴーの長編詩「哀れな人々」に着想を得て描いた人間ドラマ。マルセイユの港町に暮らすミシェルは、労働組合の委員長として組合員のため戦い、妻マリ=クレールもそんな夫を長年にわたり支え続けてきた。しかし、ミシェルはついにリストラされてしまい、さらに自宅に強盗が押し入るという事件まで起こる。ミシェルは、自分と一緒に解雇された元同僚の青年クリストフが犯人であることを突き止めるが、クリストフが幼い弟と借金を抱えて苦しんでいることを知り……。



予告編です。



人情家夫婦の物語でした。
困っている人を見ると、見て見ぬふりが出来ず
ついつい手を差し伸べてしまう・・・そういう2人です。
sub1_large_convert_20130115062253.jpg



見終わった後に、じんわりと感動が広がる映画でした。
私が一番気になったのは、このクロカンブッシュ
「へぇ~、フランスの お祝い事には、やっぱりクロカンブッシュなんだぁ~」
と、映像を見ながらウンウンとうなずいてしまいました。(笑)
sub4_large_convert_20130115062445.jpg


え? 人情物語より、そっち(クロカンブッシュ)の方が印象に残ったの?
ですって?
わははは、実は。(笑)
後味爽やかな映画でしたよ。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今朝、夫は始発電車で会社に行きました。
連休中、会社の方が九州に里帰りしていたのですが
昨日の大雪で、まだ東京に帰ってこられないので
その対応、なんだそうです。
簡単な朝食を食べている間に、手抜き弁当を大急ぎで作って
何とか持たせることができました。
あ~~、ヤレヤレです。。。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/15(火) 06:58:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さいたまの雪。(笑) | ホーム | わっ!大変。 大雪だ!>>

コメント

こんにちは!

飛行機が着陸できなかったりもしたそうですね><
鍋美味しそうですね^^
リアルにお店レベル^^飲食店の店員が言うので間違いないです^^
  1. 2013/01/15(火) 12:26:20 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ニュースで見ていましたが、
雪、スゴかったですね!!!
新成人の方達が、なんだか気の毒でしたね。。。
今日の通勤時も、大変だったでしょ?

この映画も、↓の映画も、
まったく知りませんでした。。。
WOWOWでの放映を楽しみに、チェックしておきます。^^
  1. 2013/01/15(火) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
怪我をされた方がたくさんでましたね。
こんなときはあわてずゆっくりですね。
車は運転しないようにお仲間にもお伝えください。
  1. 2013/01/15(火) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

知らん?!

 ガリアの食べ物
よう知らん!
後で調べとこ!
  1. 2013/01/15(火) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>飛行機が着陸できなかったりもしたそうですね><
そうなんです。
滑走路の除雪が間に合わなかったようなんです。
こんなに降るなんて思ってもみませんでしたしね、仕方ありません。

>鍋美味しそうですね^^
寒い時の鍋は、良いですね~。
体が温まるし、肉も野菜も魚介類も美味しく食べられるし。

★夢叶男★さんは、今年からは奥様と2人で
温かい(あ!失礼! 熱々ですよね! 笑)お鍋が食べられますね。
熱々過ぎて、やけど、しないようにね!(笑)
  1. 2013/01/15(火) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>雪、スゴかったですね!!!
はい、久しぶりの大雪でした。
雪に弱い首都圏は、昨日から大混乱です。

>今日の通勤時も、大変だったでしょ?
はい。 遅番だったのですが
雪がたくさん残っていたので、通勤が怖かったです。
雪の多い所で生きるのは、すごく大変なのだと
身を持って体験しました。(笑)

>WOWOWでの放映を楽しみに、チェックしておきます。^^
どちらの映画も良かったです。
「星の旅人たち」の方が、私の好みでした。
寒い季節に観たので、余計に心が温まったような気がしましたよ~。(笑)

  1. 2013/01/15(火) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>車は運転しないようにお仲間にもお伝えください。
車で通勤している人はそんなにはいないのですが
今朝はやっぱり大変だったそうです。
通勤に1時間半近くかかってしまい(通常なら20分)
「こんなんだったら、歩いて来た方が速かった!」
と、言っていました。(笑)
もちろん遅刻だったそうです。
  1. 2013/01/15(火) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。

>ガリアの食べ物
え? ガリア???

えっと・・・お寿司屋さんにあるのはガリだし
ガイアでもガリタ食堂でもなさそうだし・・・
ガリア・・ガリア・・・う~~んと・・・ガリア戦記のガリア?

>よう知らん!
>後で調べとこ!
はい、あたしも! (笑)
  1. 2013/01/15(火) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1254-9567932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

