花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画の前にちょっとお散歩

先日、飯田橋の名画座「ギンレイホール」に行ってきました。
予定よりも15分早めに飯田橋駅に着いたので、少しお散歩してきました。
そぉねぇ・・今回は東京大神宮まで行こうかな。

急に思い立って行ったので、今回の写真は全てiPhoneです。
ボケボケな画像で、すみません。


東京大神宮に着きました。
縁結びで有名なので、やはり女子が多いな。
017_convert_20130113093053.jpg



手水舎で、こんなに待っている人が。。。
ねえ、ねえ、そこの彼氏! そんな所で待ってないで
2人でお参りすればいいじゃん! と、思いながらパチリ!(笑)
018_convert_20130113093235.jpg



う~~ん。お参りしてたら上映時間に間に合わないなぁ。
仕方ないから、オバサンはここで退散。(笑)
019_convert_20130113093316.jpg




お! このお店は「島」。
この前「吉田類の酒場放浪記」で紹介されてたわ。
夫と1度だけ入ったお店です。
020_convert_20130113093405.jpg

一皿のボリュームが多いので、2人で入ると
2~3皿しか頼めません。
「今度は大勢で来ようね」と言いつつ、まだ行ってないなぁ。。。



飯田橋駅前から東京理科大を眺めます。
建物がすっかりキレイになりました。
021_convert_20130113093444.jpg




さ、無事にギンレイホールに着きましたよ。
おにぎり、食べよっと!
022_convert_20130113093523.jpg

残念ながら、このおにぎりは失敗!でした。
海苔の下の部分にバターがあるのですが、
冷たいおにぎりに冷たいバターは、口の中でひやっとしました。
温めてもらえば良かったなぁ・・。
でも、このおにぎり、上野駅で買ったし。。。

このおにぎりを購入した際は、温めてもらって下さい。
その方が美味しく召し上がれると思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

次回は、見た映画の感想です。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/13(日) 10:07:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「星の旅人たち」 | ホーム | 見ると食べたくなっちゃう。(笑)>>

コメント

こんにちは^^
僕も、外で待ったりするので、行けばいいのにと思われてるかも^^
  1. 2013/01/13(日) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>僕も、外で待ったりするので、行けばいいのにと思われてるかも^^
思われてるかもしれませんね。

けど、この東京大神宮は女子率が異常に高いので
男子はちょっと尻込みしちゃうかも。
夫と行った時も、ちょこっと境内に入ったら
「あ、オレ、外で待ってるから」と、逃げ出しましたもの。 (笑)
  1. 2013/01/13(日) 14:19:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
縁結び
おむすび
  1. 2013/01/13(日) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>縁結び
>おむすび
わははは! うまいっ!

座布団、1枚っ!
  1. 2013/01/13(日) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

外濠あたりは

 大昔は暗い感じで
理科大も大修館あたりも
薄汚れていたと
思っていたが
50年近くたつと
明るい空に見えますね。
わたしたちゃ昔は汚かった
神楽坂飯店で飲み食いしましたね。
後、坂の途中の、名前も忘れた
鮒忠とかいったかなあ?
  1. 2013/01/14(月) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい母校。
でも、薬学部は、野田に移ってしまい
今は、化学校舎になっていました。

神楽坂飯店も鮒忠も知っていますが、
もっぱら「キッチン熊」や「とんかつ 長谷川」
パーラー「田原屋」と「紀の善」も贔屓に・・・・

あらあら~、話題がそれちゃった~ね。

東京大神宮・・・パワースポットとして紹介されるまで知りませんでした。



  1. 2013/01/14(月) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。寒いですねぇ・・・。
こちらは雪になってきました。

>神楽坂飯店
学生時代は一度も入ったことがなかったのですが
3~4年前に1度、夫と入りました。
2階が広くて、ビックリしました。
この時はスープかけチャーハンを頼んだと思います。
私にはちょっとしょっぱ過ぎて、あれ以来、店の前を素通りです。

>鮒忠
日曜日も開いているし、午後3時までランチタイムなので
映画の後に何度か行きました。
焼き鳥はそれほどでもないですが、時々
「え?何、コレ? 美味しい!」という物があって
なかなか面白いお店です。

あ。 法政大学を写さなかったのは、
思いっきり逆光だったためです。
意地悪じゃないんです。(笑)
  1. 2013/01/14(月) 11:01:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんにちは。

>懐かしい母校。
いいなぁ、羨ましいです。
理系科目は、からきしダメダメでした。
物理なんて赤点ギリギリでしたもの。

>今は、化学校舎になっていました。
経営学部と大学院は埼玉県久喜市にあるのですが、
移転の予定があるらしく
市をあげて反対していると、誰かに聞きました。
(大学の誘致にかなり市がお金を出したとか、出さないとか・・)

飯田橋に行く度に、もう何十年も見ていますが
私には少しも縁が無くて残念です。
(息子達も受験しなかったし。。。)
  1. 2013/01/14(月) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1252-5635152f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

