花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のお弁当(2012.12月第5週)

夫の仕事納めは今日(12/28)ですが、
今年のお弁当は、昨日で終わりました。
今の時期、いつも思うのですが
「今年一年、無事に『お弁当納め』が出来て良かったなぁ」です。
来年もそう思えるよう、頑張りたいと思います。


12月25日(火)
「残り物弁当」です。 クリスマス会で余った牡蠣、ホワイトソース、
ローストビーフを入れました。
014_convert_20121226190242.jpg

006_convert_20121226190433.jpg




12月26日(水)
左側のパプリカの下にはウィンナーが隠れています。
右側の白いのは舌平目のムニエルです。
044_convert_20121226190640.jpg

042_convert_20121226190552.jpg




12月27日(木)
ローストビーフ、まだあったのでまた入れました。
お稲荷さんの中には、刻み生姜が入っています。
003_convert_20121228061724.jpg


今の時期しかお弁当に入らないローストビーフ。(笑)
今年は低温(100度)で、中までじっくり焼いたので日持ちしています。
「たたき」で食べても美味しいけれど、
熱が中まで通っていると、肉本来の味がより感じられて
それはそれで美味しかったと思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今年一年間、お弁当をご覧いただき、ありがとうございました。
また来年も頑張ります。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/28(金) 06:32:49|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「もう一人のシェイクスピア」 | ホーム | 「クリパ 第3日目」 (笑)>>

コメント

こんばんは。
ローストビーフ好きです。
鎌倉山というレストランが高いんです。
一人4万くらいします。
良くいきましたが、私はviviさんのが
食べたいです。
  1. 2012/12/28(金) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>鎌倉山
残念ながら行った事はありません。
確かドレスコードがあるんですよね?

「たたき」でしたら和牛の美味しい肉で作れば
簡単で短時間の調理で
納得できる味に仕上がります。

「ローストビーフ」は、赤身のランプ肉あたりが美味しいかも。。。
それに輸入牛でもちゃんと作れば、そこそこ美味しくできると思います。
噛み締めると「肉だぞぉ~!」という味がして
美味しかったですよ。
  1. 2012/12/28(金) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1233-b34f498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

