花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「クリパ 第3日目」 (笑)

25日の夕方、仕事から帰ってきて
「あ~~やれやれ、これで今年の仕事も終ったわい!」と
一息ついてたら、高校時代からの友人から電話がありました。

この年の瀬の、しかも寒さが厳しい折に
何とガス給湯器が故障しちゃったんですって!
「お風呂はもちろん、お湯も出ないから大変!」なのだそうです。

「そりゃ、お気の毒だわ」と思いつつ、話を聞いていたら
「お願いがあるの」 ←友人
「うん。何?」 ←私
「今晩、私だけお風呂に入りに行っていい?」 ←友人
「お掃除が行き届いていないけど、それで良かったら・・・」 ←私
「もう、ぜ~~んぜん、O.Kよ!」 ←友人

旦那さんは会社の近くの銭湯に行ってもらい、
息子さんは彼女とデートなので遅くなるらしい。
そして娘さんもバイトで帰宅が遅いので、
友人だけが来るそうです。

彼女が「もう、ぜ~~んぜん、O.K」でも、
主婦としてはそういうわけにはいかず、
突然、お風呂場の大掃除になりました。(笑)
ま、考えてみれば、ちょうど良かったです。
これで年末の大掃除が、進んだことになりますもの。



「入浴料金はビールで払うわ!」と彼女が言うので
『入浴料金に合うような晩ご飯』も用意しました。(笑)
016_convert_20121226110522.jpg



タコのカルパッチョ風。
017_convert_20121226110709.jpg



クラッカーにキュウリとカニ味噌を乗せました。
019_convert_20121226110749.jpg



職場の方からこの日ちょうどいただいたテリーヌみたいな物。(笑)
カニ風味で、チーズの香りもする一品でした。
020_convert_20121226110834.jpg



フライドポテトもたくさん揚げましたよ~。(もちろん自家製のジャガイモを使用)
(前日の残り物の)バケットに竹輪とパプリカを乗せ、ガーリックパウダーを振り
更にマヨとチーズとみじん切りにしたパセリを乗せて、カリッとオーブンで焼きました。
022_convert_20121226110913.jpg


あ、そうそう!
彼女の自宅は、ウチから徒歩10分の場所なので
入浴料金に見合うよう、ビールにバーボンにラム酒に、と
しっかり飲んで、食べてもらいました。(笑)
こういう日に限って、なぜかいつもより早めに帰宅した夫も途中で参加し
大盛り上がりの「我が家のクリパ 第3日目」でしたよ~。(笑)

急だったので、残り物やいただきものばかりの料理でしたが
会話がはずんだので、それだけでとっても楽しかったです♪


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/27(木) 06:40:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年最後のお弁当(2012.12月第5週) | ホーム | クリスマス会 (その2)>>

コメント

いいなあ~

 家のお風呂も
急に壊れてしまったので
南房総から
お風呂貰いに行きます。
入浴料は
日本酒で支払います!
  1. 2012/12/27(木) 07:53:16 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>家のお風呂も
>急に壊れてしまったので
あらら! それは大変ですねぇ~!
修理、年内にしてもらえるのですか?

>入浴料は
>日本酒で支払います!
はい、分かりました。
お掃除が行き届いていないけど、それで良かったら・・・。(笑)

そういえば・・・
そちらには日帰り入浴施設がたくさんあるじゃありませんか。
時々、さぶちゃん大魔王さんの写真の隅に写っている
「グランビュー〇井」にも入浴施設がありましたよね。
あとは・・・え~~っと、伏姫荘でしたっけ?
そんな名の施設があったように記憶しています。

あたしったら、どうしてこんな事、覚えているのかしら・・?
肝心な事は、すぐに忘れてしまうのに。。。(笑)
  1. 2012/12/27(木) 08:42:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ウチも、給湯器が壊れたら、電話します!^^;

この日もだけど、
↓viviさん家のXmasパーティーのお料理、
とっても美味しそう!
我が家は今年、子どもたちがいなかったので、
何も作ってないんです。。。
主人だけなら、なんでも良いから。。。^^;
なのでケーキを食べながら、ワインを飲んだだけです。

泣いても笑っても、今月もあと5日ですね。
私もお掃除頑張ろうっと。^^
  1. 2012/12/27(木) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>ウチも、給湯器が壊れたら、電話します!^^;
はい、分かりました。
お掃除が行き届いていないけど、それで良かったら・・・。(笑)

>とっても美味しそう!
ありがとうございます。
でも、今年は簡単な料理ばかりでした。

せっかく家族が揃うのですから、
もう少し手間ひまかけて作れば良かったと
ちょっとだけ反省しています。

>主人だけなら、なんでも良いから。。。^^;
あ~~、ソレ↑ 、分かります。(笑)

もし、夫とだけでしたら、焼き鳥屋さんとか
お気に入りの居酒屋に行って
お腹いっぱいビール(若しくはホッピー)を飲んで、終わりかな。(笑)
もちろん、オシャレ~なお店にも心惹かれますが、
(クリスマスできっと混んでいるでしょうから)
普通のお店でゆっくり飲み食いしたいな、と、思うでしょうね。

>泣いても笑っても、今月もあと5日ですね。
はい、そうですね。
本当にあっという間の1年でした。

>私もお掃除頑張ろうっと。^^
お掃除は不得手なので、後は夫に任せ(笑)、
私はおせち料理を頑張ります!
  1. 2012/12/27(木) 18:32:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

急なお客様にもそつなく対応できるviviちゃんがすごい。
私だったら絶対できないわ~。
だって家族以外の人のために料理なんて、無理。
私だったらきっと出前とっちゃうわ。あはは♪
  1. 2012/12/27(木) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんばんは。

>急なお客様にもそつなく対応できる
いえいえ、違うんです。
この時期はクリパの残り物とか余り物があるので、
ソレっぽく盛り付けてお出しするだけなんです。

>出前とっちゃうわ。
実は、出前ってしたことがないんです。

だって・・・高いしぃ~、
そんなに美味しくないし~、
この程度だったら、ちゃっちゃと自分で作った方が安上がりだわ!
なぁ~んて、思っちゃうんですよ。。。

結局、私ってケチなのかなぁ・・・と、最近、思っています。(笑)
  1. 2012/12/27(木) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1232-345e494a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

