花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ホビット 思いがけない冒険」

金曜日(12/21)、仕事の後に映画を見てきました。
「3Dで見る」と言ったら、下の子がノソノソとついて来ました。(笑)
見たのはこちら。「ホビット 思いがけない冒険」です。
T0010801p1.jpg



大方、↑のポスターが貼られているのですが、私はこっち↓が好きです。
T0010801p.jpg



「ロード・オブ・ザ・リング」のお馴染みのメンバーも出てきます。↓
T0010801p2.jpg



解説  (映画.comより)

「ロード・オブ・ザ・リング」の前章となるJ・R・R・トールキン著「ホビットの冒険」を映画化した3部作の第1部。「ロード・オブ・ザ・リング」より60年前の中つ国(ミドル・アース)を舞台に、指輪の前所有者であるホビット族のビルボ・バギンズが繰り広げる冒険を描く。ドラゴンに支配されたエレボールのドワーフ王国の再建をかけ、旅へ出ることになったビルボは、戦士トーリン・オーケンシールドら13人のドワーフとともに、ゴブリン、オーク、巨大なクモなど危険が待ち受ける荒野を進む。やがて旅の途中でゴラムと出会ったビルボは、中つ国の運命と深く結びついた指輪を手に入れ……。若きビルボを演じるのは、英国の新鋭マーティン・フリーマン。ガンダルフ役のイアン・マッケラン、ゴラム役のアンディ・サーキスら「ロード・オブ・ザ・リング」でもおなじみのキャストが再登場。監督も「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソンが務める。



予告編です。





原作本はずっと前に読んでいました。 なので見る前は
「どうせ『ロード・オブ・ザ・リング』のスケールには及ばないのではないか?」
と、たかをくくっていましたが、予告編を映画館で見たら
「やっぱり観た~~い! どうせなら3Dで!」と、思ってしまいました。(笑)

映画を見る前に、下の息子と
「ね、あらすじ、覚えてる?」と、尋ねると
「ほとんど覚えていない」とのこと。
「確か・・ドラゴンとドワーフが出てくるんだよね」 ←私
「そうそう、出て来た。ドワーフの金とか財宝をドラゴンが奪い取ったんだっけ」 ←下の息子
「それをドワーフが取り戻す、っていう話だったような気がする」 ←私

かなりいい加減にしか覚えていなかったのですが
映画がはじまった途端に、スーっとあの世界に入っていけました。(笑)
やっぱり、面白かったです。
3時間近くの上映だったのですが、全然長く感じませんでした。
3Dも「ものすごく凄い!」という感じではないのですが
「上手いなぁ~、この使い方は」とか
「おお、こういうシーンにはピッタリだな」と、感心しながら見てました。

「ロード・オブ・ザ・リング」ファンの方達、どうぞ安心してご覧になって下さい。

ただ下の息子が不満そうに言ってたのは
「結局サ、『苦しい時のガンダルフ頼み』じゃん!」
「絶体絶命のピンチ!って時に、必ずガンダルフが助けるじゃん!」
「何だかずるいよ、ガンダルフ。。。」
「いいの! 彼は魔法使いだから、何でも有りなのっ!」 ←私

それよりも私は、ガンダルフは魔法使いなのに、やたらと剣が強いのが不満です。
魔法使いなのに、先陣切って突撃してるんですもん。
杖と剣の二刀流って、魔法使いらしくない!
と、私が言ったら
「いいの。ガンダルフは何でも有りなの!」と、息子に返されてしまいました。(笑)

ホビットの冒険なのに、二人で魔法使いの話ばかりしていました。
ははは。変な親子でしょ?(笑)


家へ帰ったら、夫が一足早く帰宅していました。
「あ・・・◯◯(←下の息子の名)も一緒だったの?」 ←夫
「うん。『ホビット』だから、母さんに付き合ってあげたんだ」 ←下の息子

(そんな事言うなら、入場料金、返してちょうだい!)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日はクリスマスイブですね。 どうぞ楽しくお過ごし下さい。
ちなみに今日は私だけ、お仕事なんです。 (え~~ん! 涙)
本日もご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/24(月) 05:45:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画の後は・・・ | ホーム | 最近のお弁当(2012.12月第4週)>>

コメント

こんばんは。
男のプライドが出てますね。
いい男に成長するでしょう。
  1. 2012/12/24(月) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>いい男に成長するでしょう。
そうだったら良いのですが。。。
オタクっぽいので、残念ながら
妙齢の女性にはモテないでしょうねぇ。。。
  1. 2012/12/24(月) 19:53:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1228-0c2c41c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。