花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六本木ミッドタウンのイルミネーション

19日(水曜日)の夜は風が冷たく、とても寒かったです。
でも、せっかく六本木に来たのですから
国立新美術館の後に、美しいイルミネーションを見てきました。


お、やってるやってる。
019_convert_20121222084842.jpg



こちらは歌手のエンヤさんが植樹された木だそうです。
021_convert_20121222091529.jpg



旧防衛庁時代から、ここにあった樹齢60年のクスノキです。
023_convert_20121222085033.jpg



車の車体にもイルミネーションが映っていてキラキラ~☆
030_convert_20121222085140.jpg



さあ、着きました! 右端には東京タワーも見えます。
045_convert_20121222085240.jpg



会場をぐるっと回ってあちこちから撮影しました。 ビルを背景に。
051_convert_20121222085334.jpg



まるでホタルが飛んでいるみたいでしょ?
066_convert_20121222085426.jpg



種明かしをすると・・・地面から60~80センチくらいの所に電球があり
その真横から取ると、こんな感じに撮れました。
071_convert_20121222085537.jpg



絶えず光り方が変わるので、
090_convert_20121222085640.jpg



一瞬で雰囲気が変わります。
091_convert_20121222085725.jpg



帰り道、二階建てバスに遭遇。
108_convert_20121222085824.jpg



二階部分は屋根がないバスなんです。
お客さんがたくさん乗っていましたが、さぞかし寒かったでしょうね。
112_convert_20121222085908.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日は仕事がお休みですが、雨が降って寒い土曜日です。
夫はベランダでゴソゴソと何かやっています。
(南側のベランダは、ようやく修繕工事の幕や枠から開放されました!)

明日(23日)が、我が家の「クリスマス会」なので
そろそろお料理の下ごしらえをしないといけません。
今年はあまり準備をしていないので、簡単な物になりそうです。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/22(土) 09:39:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお弁当(2012.12月第4週) | ホーム | 「リヒテンシュタイン 華麗なる公爵家の秘宝」展>>

コメント

ふんふん!

 全国各地
12月は夜景が
やけにきれいな
季節になるなあ!
見れないおいらは
自棄酒のんでよ!
  1. 2012/12/22(土) 09:47:13 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>12月は夜景が
>やけにきれいな
>季節になるなあ!
はい、そうですね。
寒い季節でも、夜のお散歩が楽しくなります。

>自棄酒のんでよ!
今日はお美しい奥様が来てくれるのでしょう?
ゆっくりとロマンティックな夜をお過ごし下さいね。
  1. 2012/12/22(土) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
デートにいいですね。
寒くても大丈夫ですよね。
電気か。
こっちはなにやら太陽光発電の駆け込みで
すごいことになってます。
  1. 2012/12/22(土) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~♪

キレイだね~^^

こんな大規模なイルミ、うちの近くじゃ見れないわ~。
少し前なら寒い中街へ出てあちこちの電飾撮影して
歩いたけど、今じゃもうそんな元気ないわ。。。

ここで見せてもらって、自分で写した気持ちにな・・・・
らないよねぇ(^_^;)
  1. 2012/12/22(土) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>デートにいいですね。
>寒くても大丈夫ですよね。
はい、ラブラブカップルでしたら、ちっとも寒くないと思います。
(私はいつも一人で見ていますが。。。 笑)

>太陽光発電
はいはい。この会場にも太陽光発電のパネルが並んでいました。
きらびやかなイルミネーションだけではなく、
「省エネ」「地球にやさしい」をうたわないと
お客さんが積極的に来てくれない時代なのかもしれませんね。
  1. 2012/12/23(日) 07:18:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>こんな大規模なイルミ、うちの近くじゃ見れないわ~。
はい、ウチもですぅ~。
周りは田んぼや畑や住宅ですもの。

>寒い中街へ出てあちこちの電飾撮影して
>歩いたけど、
そう、そう! そうでしたね。
美しいお写真を拝見しましたっけ。
北海道の夜の寒さは、こちらとは比べ物にならないと思います。
厳しい寒さの中での撮影は、大変でしたでしょうね。

毎日本当に寒いですが
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。
  1. 2012/12/23(日) 07:25:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1226-77b2abf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

