花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「砂漠でサーモン・フィッシング」

火曜日(12/11)に、貯まったポイントで映画をみてきました。
「砂漠でサーモン・フィッシング」です。
T0013343p.jpg



解説 (映画.comより)

英国で一大ブームを巻き起こしたポール・トーディの小説「イエメンで鮭釣りを」を、「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ビューフォイ脚本、「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレム監督で映画化。無謀な国家プロジェクトに巻き込まれた主人公の学者が奔走する姿や、プロジェクトにかかわる人間たちの恋や友情をユーモラスに描く。英国の水産学者ジョーンズ博士のもとに、砂漠の国イエメンの大富豪から、鮭釣りがしたいのでイエメンに鮭を泳がせてほしいという依頼をもちこまれる。そんなことは不可能と一蹴したジョーンズだったが、中東との緊張緩和のためにと外務省が支援を決め、首相まで巻き込んだ荒唐無稽な国家プロジェクトに展開してしまう。ジョーンズ博士役にユアン・マクレガー。共演にエミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマスら。



予告編です。




気になる映画だったんです。
だって、ユアン・マクレガー(スターウォーズのオビ=ワン・ケノービ)に
「プラダを着た悪魔」で好演していたエミリー・ブラントですもん。
おまけに脚本が「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ビューフォイ。
「見ておいて損はないな」と、思ったのです。
でもそれにしては、評判がイマイチだったし
予告編を見ても「う~~ん、どうしようかなぁ。。。」
見るのを迷っていました。
で、貯まったポイントで平日の夕方に見に行ったのです。


主演のユアン・マクレガー。この人、本当に数多くの映画に出演されています。
「007」の六代目のボンド役の候補だったらしいです。
彼がボンドだったら、どんな「007」だったのかなぁ~、なんて
ふと、思いながら見ていました。今回は真面目な学者さんの役でした。
343680_004.jpg



そうですねぇ・・・はっきり申し上げて、私にはつまらない映画でした。
平凡で盛り上がりに欠けるラブストーリー、
皮肉たっぷりに政治家をおちょくる内容(でも中途半端)。
「信義」という割には、お金に物を言わせてるだけじゃない?と思わせる
「砂漠で鮭を釣る」という計画。
救いだったのは大金持ちのシャイフ役のアムール・ワケドさん。
ご出身はエジプトのカイロだそうですが、とても存在感あふれる演技でした。
時間があって、軽~く映画を観たい方にお薦めです。
気になる方はレンタルで十分だと思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/13(木) 08:28:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<乙女チック? | ホーム | 新しい味覚>>

コメント

こんにちは!!

お豆腐、鹿児島ではみたことないですね^^

ネーミングが素敵です^^
  1. 2012/12/13(木) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私が映画を作ったら
viviさんの評価が一番怖いかな(笑)。
レンタルで見てみたくなりましたよ。
  1. 2012/12/13(木) 16:11:52 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

うそうそ、うそ〜〜〜!!!
私、予告編を観て、
「007」のあとに、観に行こう!!って、思ってました。
邦題がイマイチですが、
予告編は、ワクワクして、期待感溢れる感じじゃないですか?
えええ〜〜〜レンタルで、良いの〜???
  1. 2012/12/13(木) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>お豆腐、鹿児島ではみたことないですね^^
きっと鹿児島には、
美味しい豆腐がたくさんあるので
奇抜な名前にしなくても、売れるのでしょう。

来春の結婚式にむけて、色々大変ですね。
しっかり食べて、しっかり休んで、頑張って下さいね。
  1. 2012/12/14(金) 08:14:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>viviさんの評価が一番怖いかな(笑)。
大丈夫ですよ。
私好みの俳優さんが出てくれば、もうニッコニコですから。(笑)

でもこの作品、私には凡庸な感じがして
イマイチでした。。。
(ユアン・マクレガーもエミリー・ブラントも好きなんですが。。。)
  1. 2012/12/14(金) 08:18:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>うそうそ、うそ〜〜〜!!!
あああぁぁ・・・ゴメンなさいね。
でも、私の率直な感想なんです。

多分ね、私って「夢の無い女」なんだと思います。
だから「イエメンで鮭釣りぃ~? なんじゃそりゃ」
という思いが先立ってしまい、
「バっカじゃないのぉ~! や~ね、大金持ちって!」
と、半分、やっかみが入っているのだと思います。

もちろんそこそこ面白いのですが、期待したほどではなかった
というのが、正直な気持ちです。

potetoさんのピュアなハートでご覧になれば
私には見いだせなかった面白さが感じられると思います。
どうぞ、「007」の後に、ご覧になって下さい。
  1. 2012/12/14(金) 08:30:05 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1220-97bf3e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

