花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.12月第2週)

師走に入ってしまいましたねぇ~。 今年もあと3週間あまりです。
私、まだな~~んにもしていません。
そろそろ年末に向けての準備をしないと!

先週のお弁当です。


12月3日(月)
2度目のおでんを前夜に作り、また残ってしまったのでお弁当に入れました。
炊き込みご飯はアサリとごぼうです。味が薄かったので、塩昆布で調整。(笑)
009_convert_20121208151002.jpg



12月4日(火)
一口カツ用のお肉でしたが、時間がなくて、黒胡椒と柚子胡椒をまぶしてソテー。
柚子の皮を乗せてちょっと誤魔化したおかずです。(笑)
ブロッコリーは、自家製になりました。
010_convert_20121208151259.jpg

002_convert_20121208151215.jpg




12月5日(水)
バジルペーストを塗って、フライパンで焼いた鮭を入れました。
でも・・・普通の塩鮭と変わらないビジュアル。。。(ちぇっ!)
左下の茶色いのは、高菜の油炒めです。
024_convert_20121208151859.jpg




12月6日(木)
冷凍のイカステーキを買ってきて、ネギ塩味で焼いたのですが
あまりネギの香りがしなくて、ガーリックパウダーを最後に入れました。
食べる時、ニンニクのニオイが強烈で、失敗でしたわ。
(夫は食後の歯磨きの後、「ブレスケアを飲んだ!」そうです。)
061_convert_20121208151339.jpg

065_convert_20121208151419.jpg



12月7日(金)
フライはアジフライなのですが、揚げ油をケチったら
こんなに不味そうに揚げってしまいました。
ラップの中は、カットしたパインです。
007_convert_20121208151504.jpg

麦入りご飯の上に、ワカメのふりかけとゴマをたっぷり。
015_convert_20121208151546.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


早朝から夫は、今年最後の「かけっこ」に行ってしまいました。
ランニングをはじめて、半年後に出た大会なのですが
すごく気に入り、毎年必ず参加しています。
駆け終わった後に出される「豚汁」が、具だくさんで
「ものすご~く美味しい!」のだそうですよ。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/09(日) 07:04:11|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<土日は鍋! | ホーム | 久しぶりに大きな地震>>

コメント

こんばんは。
なんか深川飯食べたくなってきた。
やっぱ江戸っ子なんですよね。
  1. 2012/12/09(日) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんばんは。

可愛い彩のviviさんのお弁当やっぱり大好き♪
この寒さもぱぁ~と吹き飛んでしまうような、美味しそうなお弁当見ていてもすごく嬉しいです(*^_^*)
今日も震えてしまうような厳しい寒さですね。
私も早朝ウォーキングブルっとしながら・・
鼻水も出るくらい寒くなってきましたね~。豚汁あったかくって温まる~♪


  1. 2012/12/09(日) 17:50:56 |
  2. URL |
  3. 娃々菜 #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

viviさんのお弁当は、カラフルで美味しそう。

>バジルペーストを塗って、焼いて
>でも・・・普通の塩鮭と変わらないビジュアル。。。(ちぇっ!)
   これ、表現が面白いねニャハハ(*^▽^*)
   パジルペーストを塗るって
   思いもつかないけど味的には、どうなんだろう?

刺激を受けて、最近お弁当持ち・・・しています~よ。
ありがとう~ね。
  1. 2012/12/10(月) 07:29:44 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>なんか深川飯食べたくなってきた。
アサリとごぼうの炊き込みご飯から
深川飯を思い出しましたか?
ササっとご飯をかきこんで、
私も深川飯を食べたくなりましたよ。(笑)
(江戸っ子ではありませんが。 笑)

  1. 2012/12/10(月) 08:20:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>この寒さもぱぁ~と吹き飛んでしまうような、美味しそうなお弁当
娃々菜さん、褒め過ぎです!
ハッキリ申し上げて、先週のお弁当は「失敗弁当」が多かったです。

>早朝ウォーキング
偉いですねぇ~! 朝からそのような健康な事をしたら
私だったら寝込んでしまいそうです。(笑)

朝起きていつも思うのは
「早くクリスマスやお正月が来ないかなぁ~!」
「そうすれば、朝から飲んだくれていられるのに。。。」
(↑ ぐうたら主婦の本音)

寒いけど、今年もあと3週間です。
頑張ってまいりましょう~!
  1. 2012/12/10(月) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>パジルペーストを塗るって
>思いもつかないけど味的には、どうなんだろう?
えっとですね、鮭のホイル焼きにジェノベーゼソースをかけたような感じです。
(オリーブオイルを入れたフライパンで鮭を焼きました)
でも、切り身が思いっきり「塩鮭」って形なので
ちっともオシャレに決まりませんでした。(笑)

>お弁当
やっぱりお弁当は、経済的ですね。
たまにはお店で温かい物を食べたくなると思うのですが
夫は文句一つ言わず、持っていってくれます。
  1. 2012/12/10(月) 08:35:23 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ホント、そろそろ年末の掃除をしないと、
あっという間にお正月が来てしまいそうです。
でも、ここんとこ毎日とてもさぶくて。。。
先日、福岡は初雪が降りましたよ^^;

揚げ油をケチる、、、
ふふ!私もよくしますが、
あれ、やっちゃーダメですね!^^;
  1. 2012/12/10(月) 15:06:18 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。
御返事が遅くなり、申し訳ございません。

>あっという間にお正月が来てしまいそうです。
そうなんですよ!
もう、な~~んにもしていないんです。
でも今日は、心を入れ替えて
洗面所あたりを攻めてみようかと思っています。

>揚げ油をケチる、、、
>あれ、やっちゃーダメですね!^^;
そうなんですよね。
分かっているのに、ついついやってしまいました。(笑)
結果は・・・
はい、やっぱりこーなっちゃうのよね、という出来具合でしたよ。(笑)
  1. 2012/12/12(水) 07:25:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1217-f86e8001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

