花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明治神宮外苑の銀杏並木

映画を2本見た後、館外へ出たら・・・あら!晴れてる!
(朝は小雨がポツリポツリと降っていました)
じゃぁ、少し寄り道してから帰ろうかな。
そういうわけで、今、銀杏並木が美しく色づいている
神宮外苑まで足を伸ばしました。


信濃町駅前の陸橋から、六本木方面を見ています。
ここのイチョウは、まだ緑色ですね。
001_convert_20121127064723.jpg



振り返ると・・右側の建物はJR信濃町駅のビルで、
左側奥の建物は、慶応義塾大学病院です。
003_convert_20121127065211.jpg



高いビルや信号機が、いかにも「都会の紅葉」って感じ。
005_convert_20121127065357.jpg



さあ、着きました。 絵画館を背にして、青山方面を見ています。
(青信号の時、横断歩道の真ん中で撮りました)
006_convert_20121127065502.jpg



西日を浴びた東側のイチョウが美しいです。
009_convert_20121127153516.jpg



まだ少し緑色の葉もあり、それはそれでキレイです。
010_convert_20121127153708.jpg



それにしてもすごい人!
013_convert_20121127153807.jpg



足元を見れば、植え付けられたリュウノヒゲの間に
イチョウの葉がうまい具合に収まっています。
014_convert_20121127153913.jpg



通りに面しているお店はどこも満席です。
017_convert_20121127154017.jpg




青山通り近くから、絵画館方面を見ています。
スマホで撮影している方の横から、少しだけ絵画館が見えています。
028_convert_20121127154114.jpg


銀杏並木はとてもキレイでしたが、
まあ、人と車の多いこと! ビックリでしたわ!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/27(火) 15:58:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<笠間日動美術館 | ホーム | 「きっとここが帰る場所」>>

コメント

こんばんは。
イチョウが素敵。
これは見せる用に作ってますよね。
なんか浦島太郎
  1. 2012/11/27(火) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

銀杏並木がとっても綺麗ですね~。
銀杏の見事な木の多さに驚きです。ゆっくり眺めながら歩けば気持ちよさそうです(*^_^*)
リュウノヒゲの間のイチョウの葉を見た瞬間、このうまい具合に並べられたような模様にも驚きです。
この感じをジュウタンのようだと思いました~とっても綺麗です~i-176
  1. 2012/11/27(火) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. 娃々菜 #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
さすが東京、スケールが違いますね^^
イチョウの姿も先端が尖っていて都会的・・(手入れしているだけ?)
車の台数も多くて田舎者の私は目を白黒です^^;
  1. 2012/11/28(水) 06:28:05 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

東京のイチョウ並木は、綺麗ですよね〜
viviさんのお写真も素晴らしくって、
どこか違う国に行ったみたい!
イチョウは、東京都の樹でしたっけ?

↓「きっとここが・・・」は、
コチラには夏に来たと思います。
予告編を観て、観に行きたいな〜と思っていました。
機会があればDVDで観てみます。
あ、そうそう。今日「007」の前作2本借りてきました。
予習、大事ですから。。。^^;
  1. 2012/11/28(水) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。
御返事が遅くなり、申し訳ないです。

>イチョウが素敵。
ほんと、ステキですよね。
東京の紅葉って、やはりイチョウの黄色が印象的です。

> これは見せる用に作ってますよね。
はい、そうです。
イチョウの樹形はこんな風に円錐形ではありませんから。
手入れが行き届いた感じが、
いかにも「都会のイチョウ」って感じがしませんか?
  1. 2012/11/29(木) 06:07:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。
御返事が遅くなり、申し訳ございません。

>銀杏の見事な木の多さに驚きです。
以前からここは、イチョウ並木の美しさで有名でしたが
最近は特に、見物される方が多くなりました。

>リュウノヒゲの間のイチョウの葉
ほんと! うまい具合に絨毯のように見えますね。
むき出しの土よりも落ち葉がステキに見えます。
もっと落ち葉が多くなると、リュウノヒゲも見えなくなってしまうので
良いタイミングで撮れたと思います。
  1. 2012/11/29(木) 06:12:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>さすが東京、スケールが違いますね^^
あらま! 北海道の方にそんな風に言われると
東京の銀杏並木が恐縮しちゃいますよ!(笑)

>イチョウの姿も先端が尖っていて都会的・・(手入れしているだけ?)
はい、円錐形に木々を剪定しています。

>車の台数も多くて
ほんと!私も田舎者なので、何でこんな所に
車がたくさんあるの?
と、思いましたよ。
車中から鑑賞しているのでしょうか。。。
  1. 2012/11/29(木) 06:18:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>東京のイチョウ並木は、綺麗ですよね〜
ほんと、キレイですよね。
街路樹に使われることが多いので
この時期はすごく目立ちます。

>viviさんのお写真も素晴らしくって
ありがとうございます。
でも、potetoさんには全然、かないません。

>イチョウは、東京都の樹でしたっけ?
はい。 都営の建物や物には
イチョウの葉っぱのマークがあります。

>今日「007」の前作2本借りてきました。
>予習、大事ですから。。。^^;
わぁ~、スゴイな。
私は昨夜、テレビ放映を夫と見ました。
夫は久しぶりの007だったらしく
「わぁ~、昔のとは全然違う!カッコイイ!」と言って
最後までちゃんと見てました。
(いつもでしたら、途中でグウグウ寝ちゃうんですけどね。 笑)
  1. 2012/11/29(木) 06:25:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1205-7b06ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

