花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「きっとここが帰る場所」

2本目はショーン・ペン主演の「きっとここが帰る場所」です。
T0013665p.jpg


(映画.comより)
名優ショーン・ペンが引きこもりのロックシンガーに扮し、亡き父の思いをたどってアメリカ横断の旅に出る姿を描くドラマ。人気絶頂の最中に表舞台を去り、アイルランド・ダブリンの広大な邸宅で穏やかな日々を過ごしていたロックスターのシャイアンのもとに、故郷アメリカから30年以上も会っていない父親が危篤との報せが届く。飛行機嫌いなシャイアンは船でニューヨークに戻るが臨終には間に合わず、ユダヤ人だった父が元ナチス親衛隊の男を探していたことを知ると、父にかわって男を探す旅に出る。元「トーキング・ヘッズ」のデビッド・バーンが本人役で出演し、音楽も担当。タイトルも「トーキング・ヘッズ」の同名曲からとられている。監督は「イル・ディーヴォ」「愛の果てへの旅」のパオロ・ソレンティーノ。


予告編です。 映画を見た後に予告編を見ました。(笑)




「ショーン・ペンが引きこもりの老ロッカー役」、という事しか知らないまま
この映画を見てしまいました。
先に予告編を見たら、映画の印象も随分違っていたかも。。。

映画冒頭のクレジットタイトルにDavid Byrne の文字を見つけ、
一気に気分は盛り上がりました。
すっかり白髪になりましたが、私はやっぱり好きだーーーっ!
342054_008.jpg



U2のボノの娘さんが女優デビューだそうです。 (見た後に知りました)
342054_007.jpg

メイクが濃いので、ボノと似ているのか似ていないのか
さっぱり分かりません。(笑)


そうですねぇ・・・。 この映画は見る人を選ぶかもしれません。
好き嫌いで評価が分かれると思います。
奇妙な、一風変わった映画を好む方は、拍手喝采でしょう。
ストーリーは淡々と進み、結末もあっけないです。
セリフと音楽の歌詞のオーバーラップに、
昔ながらのロックファンでなくても、ちょっと心が震えると思います。

ハリウッドの娯楽大作に飽きた方、少年の心を持ったまま大人になった方に
お勧めの映画です。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/26(月) 22:01:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明治神宮外苑の銀杏並木 | ホーム | 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1204-738d10ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

