花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

昨日(11/24)、高田馬場にある名画座「早稲田松竹」へ
映画を見に行って来ました。

駅前も
031_convert_20121125061214.jpg



「ビッグ・ボックス」も変わりなかったです。
029_convert_20121125061034.jpg



2本立てでしたが、1本目は「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」です。
もう10年以上前に上映された映画ですが、見る機会がなかったのです。
今回、ようやく見ることができました。
20091216025404698.jpg


(シネマトゥデイより)
チェック:オフ・ブロードウェイで熱狂的な人気を博したロック・ミュージカルの映画化作品でサンダンス映画祭で受賞を果たした話題作。主演、脚本、監督をこなすのはジョン・キャメロン・ミッチェル。この作品のもう一つの主役である音楽の作詞作曲をミッチェルと共作したのはスティーヴン・トラスク。巧みなストーリー展開、ミッチェルの圧倒的な存在感、深い感動と興奮をもたらす音楽と詩、簡潔明快なアニメーション、と全てが見事に融合した快作。

ストーリー:バンドと共にアメリカをドサ回りしているヘドウィグ(ジョン・キャメロン・ミッチェル)は、男から女への性転換者だった。彼女は若きロックスターに自分の楽曲を盗作されたと訴えていたが、誰も彼女の意見を聞こうとしなかった。



多分、アメリカの予告編だと思います。↓




誰にでもお勧めする映画ではありません。
ヘドウィグが歌って騒いでハチャメチャするごとに
彼(彼女?)の「悲しさ」や「孤独感」が伝わってきます。

長年日本でも三上博史さん、山本耕史さん、森山未來さんの主演で
舞台化されています。
今度、舞台も見てみようかな。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/25(日) 06:36:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「きっとここが帰る場所」 | ホーム | いつものお土産>>

コメント

viviさんおはようございます。
早稲田松竹で映画をご覧になったのですね。
それは最高ですね。
BigBoxに早稲田松竹。僕の青春そのものです。
  1. 2012/11/25(日) 08:59:40 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
高田の馬場病院という中小の病院がありまして
よく行ったこと覚えてます。
一度しか行ったことがない病院でも医師が私のことを良く覚えていることがたびたびありました。
かなりインパクトのあるおじさんのようです(笑)。
  1. 2012/11/25(日) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

ST Rocker 様

おはようございます。

>早稲田松竹で映画をご覧になったのですね。
はい。1年に1回くらい早稲田松竹に行きます。

>BigBoxに早稲田松竹。僕の青春そのものです。
そうですか。
私も学生時代はよく名画座めぐりをしていました。
今はもう少なくなってしまい、ちょっと寂しいですね。
  1. 2012/11/26(月) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>高田の馬場病院
え~~っと、確か・・・
早稲田通りと新目白通りの間あたりにある病院でしょうか?
息子の友人が巻き爪がひどくて
通っていた記憶があります。

>インパクトのあるおじさんのようです(笑)。
記憶に残る男、良いじゃないですか!
あちらから顔と名前を憶えてくれるなんて、
営業でしたら最高の武器ですね。
  1. 2012/11/26(月) 06:51:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ふふ!viviさんらしい映画〜^^
ロック=viviさんのイメージが
固まってきましたーーー!

「007」、いよいよ今週末ですね!^^
しばらく多いだろうな〜?
っていうか、
前作、前々作も観てないと思うけど、、、解るかな?
・・・ちょっと心配。。。^^;
  1. 2012/11/26(月) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>ロック=viviさんのイメージ
はい。13歳の頃から「ロック一直線」なんです。(笑)

>「007」、いよいよ今週末ですね!^^
はい。とっても見たいです。

>前作、前々作も観てないと思うけど、、、解るかな?
実は私も、見ていません。(笑)
でも、きっと大丈夫でしょう。
50年間も多くの人々を楽しませてくれた映画です。
初めて見た人でさえ、きっと満足して帰ることができると思います。
  1. 2012/11/26(月) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1203-795df96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

