花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「クロスファイアー・ハリケーン」

日曜日の午後、友人から電話がありました。

「ね、行くでしょ? ストーンズ」←友人
「はい、行く予定だよん」←私
「じゃぁ、一緒に行こ! 私、もう券を買っちゃったし」 ←友人

というわけで、彼女とは高校1年の時からのくされ縁お付き合いですし
気心が知れているし(なんてったって、夫より付き合いが長い!)
昨夜、昔の女の子2人で「クロスファイアー・ハリケーン」を観て来ました。
T0015988p.jpg



仕事が終わって、すぐに着替え、バスに飛び乗りました。
さいたま新都心駅に着いたら、あら、改札口付近もイルミネーション。
011_convert_20121120085804.jpg

「あら、キレイね」
「この前来た時は、まだだったのに」
なんて言いながら、きれいなイルミネーションをしばし鑑賞しました。

上映時間まで1時間あったので近くの回転寿司へ。
はじめは大人しくお寿司をつまんでいたのですが、
「ストーンズ見るのに、やっぱりお酒は飲まなきゃぁ・・ね!」となり
2人で久しぶりに日本酒で乾杯!
054_convert_20121120085947.jpg
(↑ かなり飲んだ後の写真ですみません)

久しぶりに会ったので、色々なお話をぺちゃくちゃとしゃべり、
開演時間約10分前に映画館に行きました。
館内に入ると・・・あら、人が少ない。。。
「ツェッペリンの時は、8割くらい入ってたわよ!」 ←私
「だって、2日間だけだったんでしょ?ストーンズは1週間だもん」 ←友人
(でも、それにしたって、お客さんが少なかったです)


001_convert_20121120091910.jpg



(シネマトゥデイより)
チェック:2012年にデビューから50周年を迎えたザ・ローリング・ストーンズの軌跡を振り返るドキュメンタリー。未公開のものを入れると数千時間に及ぶ映像や数万点の写真、ファンにはたまらない未発表テイクを含む音源など、ファンの目にも触れたことのないストーンズの貴重な資料を網羅。メンバーのインタビューを絡めながら、ストーンズの華やかな歴史に迫る。製作総指揮は、『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』で監督を務めた名匠マーティン・スコセッシ。ストーンズが刻んだロック史の一部は、ファンならずとも必見だ。

ストーリー:1962年にデビューし、2012年で50周年を迎えたザ・ローリング・ストーンズ。初期のクラブでのライブからオルタモント、ハイド・パークにて行われたスタジアム・ショー、レコーディングや舞台裏だけでなく、飛行機やホテル、さらにはメンバーの自宅までカメラは追跡する。50年の間に公開されなかった映像や写真、音源は数知れず、貴重な資料を交えながらストーンズの軌跡をつまびらかにする。



予告編です。



私は1975年頃からローリング・ストーンズを聞いています。
もう30年以上もたつのですが、ファンとしては
まだまだ「ひよっこ」でしたわ。(笑)
そう思わせる、ドキュメンタリー映画でした。
昔の映像をうまくつないで、見応えがありましたよ。
ファンの方は、必見です。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/20(火) 09:34:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっとだけイルミネーション | ホーム | 夜なのに、丼ご飯を食べてしまった!>>

コメント

こんばんは。
久しぶりに女子高生に戻ったわけですね。
はしがころげてもおかしかったころですよ。
素敵です。
  1. 2012/11/20(火) 15:42:42 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

そんで!

 前売り券でTシャツは?
  1. 2012/11/20(火) 18:05:05 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ちょっと来そびれている間に、美味しそうな記事が
アップされてますね^^
立派な長芋、キズものだなんて思えないね。
食べられるほおずき、初めて見たよ。
このまま食べられるんだね。食べてみたいけど、
生きてる間にどこかで出会えるかなぁ。。。

この前、義父の家に行って白菜もらって来たの。
うまく巻けるかどうかって言ってたけど、結構立派な
白菜が出来てたよ。柔らかくてとっても美味しかった。
青虫が一匹住んでたけど。。。申し訳なかったけど、冬の寒空に
放してしまひまひた(><)

ローリングストーンズ、今月9の主題歌歌ってるよね。
キムタクはあまり好きじゃないんだけど、あのドラマ面白いわ。
中井貴一がいいわ~。
  1. 2012/11/20(火) 19:35:23 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>はしがころげてもおかしかったころですよ。
はい、そうですね。
体はすっかりオバサンですが、
友人に会えばいつでも女子高校生気分です。(笑)
  1. 2012/11/21(水) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>前売り券でTシャツは?
私は、いつものように映画の座席だけを予約したので
映画代のみでした。
友人は、e-プラスで取ったのでTシャツ付きでした。

「ん、もう! これで3500円のTシャツなの?」
「給料日前にこんな高いTシャツ、いらないのに!」
「e-プラスでしか、チケット取れないって聞いたから買ったのに!」
「ね、このTシャツ、あなた買わない?」

友人も私もグッズの収集はしないので(DVDとかは買うけど)
記念Tシャツはあまり興味がないのです。
  1. 2012/11/21(水) 09:19:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>白菜
鍋物、漬物、サラダ、味噌汁の具と
冬野菜の中でも大活躍してくれる野菜ですよね。
ウチの白菜もかなり大きくなってきたのですが
まだ霜が下りず、寒さに当っていないので
収穫していません。
早く食べたいなぁ~、と、思っているところです。

>ローリングストーンズ、今月9の主題歌歌ってるよね。
ああ、そうなんですか
ドラマは、ほとんど見ないので知りませんでした。

>キムタクはあまり好きじゃないんだけど、
去年、エアロスミスのコンサートの時に
すぐ近くにいらっしゃいましたよ。
途中でお帰りになりましたが、ウチの息子とあまり背丈が変わらず
思っていたよりも大きくはありませんでした。
バカ騒ぎするでもなく、普通に楽しまれていました。
  1. 2012/11/21(水) 09:30:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1198-a03f7b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

