花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.11月第3週)

11月も中旬になってしまいました。
雨が降るごとに、気温も徐々に下がってきて
そろそろコートを出さなくては!と、思っています。


11月12日(月)
鮭のムニエルと牡蠣のソテー。
同じようなおかずになってしまいました。
いつもより野菜が少ないかな。。。
008_convert_20121116153716.jpg

紫蘇の実のポン酢漬けをご飯に乗せました。
011_convert_20121116153919.jpg



11月13日(火)
卵焼きに混ぜた具が多く、形がまとまりませんでした。(失敗!)
鯖の竜田揚げは、冷めても美味しかったです。
ホタテの貝柱の缶詰と鯛のお刺身の残り物を入れて炊きこんでみました。
020_convert_20121116154004.jpg



11月14日(水)
サンマの蒲焼きなのですが、照りがなくて
七味唐辛子といりゴマをふりかけて誤魔化しました。(笑)
脂が乗ったサンマだったので、見かけよりも美味しかったです。(笑)
039_convert_20121116154116.jpg



11月15日(木)
左側のおかずは、タラのホホ肉と野菜のバター炒めです。
018_convert_20121116154530.jpg

安いカニ缶で炊き込みご飯。ご飯は美味しかったのですが
蟹の身から出汁が出てしまい、ちょっと残念な食感でした。(笑)
ご飯の味が薄かったので、昆布の佃煮で調整。
022_convert_20121116154613.jpg



11月16日(金)
夫の調子が悪そうなので、好きな物を入れてあげました。
どうだ、夫よ! 妻の愛を思い知ったか! ハッ、ハッ、ハッ!(笑)
004_convert_20121116154713.jpg



今週はウチの男たちが順番に風邪を引いていました。
日曜日は上の息子が(一日中、寝ていて、夜、何とか会社の寮に帰りました)
火曜日には下の息子。上の子よりも症状は軽かったのですが
吐き気と寒気で、ヨレヨレしてました。
そして、昨夜は夫が。
「寒い寒い、寒い!!!」と震えながら帰宅し、
晩ご飯も食べずに風邪薬を飲んで、寝てしまいました。
一晩寝たら、だいぶ落ち着いたようで
いつもの時間に出勤しましたが、大丈夫かなぁ。。。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/16(金) 16:38:50|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食用ほおずき | ホーム | ご近所の紅葉>>

コメント

こんばんは。
いつも健康な男軍団が風邪ですか。
心配ですね。
私なんか5年、それ以上引いてないかも
  1. 2012/11/16(金) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご家族のみなさん、順番に風邪をひかれて心配ですね。最近グッと気温も下がり冷え込んできましたから、油断されるとすぐに風邪の症状が・・・
美味しい栄養いっぱいのお弁当の内容とご飯おかずの詰め方も可愛らしい~。私もいただいてみたいです(*^_^*)彩と愛情を感じます~♪

どうかこれ以上風邪が酷くなりませんように、viviさんも油断大敵です。お気をつけてくださいネ。
  1. 2012/11/16(金) 19:34:20 |
  2. URL |
  3. 娃々菜 #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>いつも健康な男軍団が風邪ですか。
そうなんです。
上の息子がどうやらウィルスを持ち込んだようです。
日曜日、上の子
火曜日、下の子
木曜日、夫、と、1日おきに発病したんです。
土曜日の今日は、いよいよ私?と、思いつつも
今日は仕事なので、うつってたら嫌だなぁ、
いや、うつっても気力で頑張るぞ!と、思っているところです。

ただ、安静にしてたらすぐに治ったので
良かったです。
(夫はすでに暗い中、畑仕事に行ってしまいました)

>私なんか5年、それ以上引いてないかも
あかちんさんは、引いている時間がないんですよ、きっと。(笑)
いつも忙しくて充実した日々を送ってらっしゃるから
ウィルスも寄りつかないんです。(笑)
  1. 2012/11/17(土) 05:58:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>油断されるとすぐに風邪の症状が・・・
そうですよね。手洗い・うがいを励行したいと思います。

>どうかこれ以上風邪が酷くなりませんように
ありがとうございます。
一晩、ゆっくり寝たら、みんな元気になってしまいました。(笑)
さすがに「脂っこい食べ物はちょっと・・・」と言っていますが
ほぼ普段通りに食べているので、大丈夫でしょう。

娃々菜さんもどうぞお体をご自愛下さいね。
  1. 2012/11/17(土) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1194-6d9a1c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

