花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アルゴ」

先日、溜まったポイントで映画「アルゴ」を観て来ました。
T0011493p.jpg


(シネマトゥデイより)
チェック:『ザ・タウン』などのベン・アフレックが、監督、製作、主演を努めたサスペンス。1979年のテヘランで起きたアメリカ大使館人質事件と、その裏で敢行されたCIAによる救出作戦の行方を追い掛ける。監督として『ザ・タウン』で見せた緩急自在な演出をベンが本作でも繰り出し、謎に包まれていた救出作戦の全ぼうを活写。その一方で、貫録たっぷりに指揮を執るCIAエージェントを熱演する。『リトル・ミス・サンシャイン』のアラン・アーキンや『アーティスト』のジョン・グッドマンら、脇を固めるベテラン勢にも注目。

ストーリー:1979年11月4日、テヘラン。イラン革命が激しさを募らせ、その果てにアメリカ大使館を過激派グループが占拠し、52人もの人質を取るという事件が起きる。パニックの中、アメリカ人6名が大使館から逃げ出してカナダ大使の自宅に潜伏。救出作戦のエキスパートとして名をはせるCIAエージェントのトニー・メンデス(ベン・アフレック)は、6名が過激派たちに発見され、殺害されるのも時間の問題だと判断。彼らを混乱するテヘランから救出する作戦を立案する。しかし、それは前代未聞で大胆不敵、そして無数の危険が伴うものだった……。



予告編です。




映画館で予告編を見た時、「へぇ~」って感じで普通に見ていたのですが
途中でエアロスミスの「ドリーム・オン」が流れてきて
「これは見なくては!」と、単純に思ってしまいました。(笑)

残念ながら、映画本編には流れなかったのですが、
良い感じにキース(リチャーズ)の「She is my little Rock'n roll~♪」の歌声が。
「かっちょええ~!!!」と、心の中で叫んでしまいました。
ちなみにこんな曲です。↓




評判通り、この映画、とても面白かったです。
この事件はニュースなどで知っていたのですが、
当時の私は「大使館内って、治外法権が認められるんじゃなかったの?」
「なのに・・何で占拠され、人質に?」
「中東って何だか大変だわねぇ・・・」
くらいにしか、思っていませんでした。

でも、この映画を見たら、
「ほぉ~、そういうことだったんだ」
「なるほどねぇ・・・」と、納得し、とても勉強になりました。

実話を元にした映画なので、結末は知っていたのですが
ずっと、ドキドキドキドキ・・・でしたよ!
上映館が少ないのですが、機会がありましたら
ぜひ、ご覧になって下さい。 おすすめの映画です。
あ! エンドロールが流れても、しばらくはご覧になっていて下さいね。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


そろそろさいたま新都心でも、イルミネーションが
始まりましたよ~。
001_convert_20121113214636.jpg
(↑ 携帯電話の画像ですみません)

* 追記 *
あ!今日(11/14)は「埼玉県民の日」です。
TDLやTDSは、埼玉県民でいっぱいになる日です。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/13(火) 22:01:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日(11/14)の家庭菜園 | ホーム | 関東人だって、たまにはお好み焼き!(笑)>>

コメント

こんにちは!

viviさ〜ん、もう観に行かれたんですね。
羨ましいーーー!!!
これ、私も観たくて観たくて、、、
やっと、来週あたり行けそうなので
ビューーーン!と、行ってきますよ^^
っていうか、「ボーンレガシー」や「あなた」もまだ観てない。。。
「007」も始まるし!追っ付けるかな???
でも、この事件を知っていたなんて、
さすがですね〜〜〜!
  1. 2012/11/14(水) 14:30:45 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>もう観に行かれたんですね。
10月26日公開ですから、もう3週目ですよ~。
あまり遅いと、上映回数が少なくなってしまうので
ちょっと頑張って、仕事の後に行ってきました。

>「007」も始まるし!
そうなんですよ。今度の「007」、北米では大ヒットらしいですね。
今週末から1週間限定で、ストーンズのドキュメンタリー映画はやるし
クリント・イーストウッド主演の「人生の特等席」も23日からだし、
12月になったら「ホビットの思いがけない冒険」も見たいし・・・・・
ああ、大変だぁ~!(笑)

>この事件を知っていたなんて、
イランのアメリカ大使館占拠のニュースは
当時、大々的に報じていたし
人質になっていた方達が解放されたのが
ジミー・カーター大統領が退任する日だったので
とても印象に残っていました。

もちろん、6人の大使館員がカナダ大使館の私邸に隠れていたなんて
全然知りませんでしたよ。

面白かったですよ。ぜひ、ご覧になって下さい。
  1. 2012/11/14(水) 17:44:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1190-377e1a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。