花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ミッドナイト・イン・パリ」

ギンレイホールで見た映画の続きです。
2本目は、ウッディ・アレン監督の「ミッドナイト・イン・パリ」です。
T0011436p.jpg



<allcinemaより> 
本国アメリカではウディ・アレン監督作としては最大ヒットとなったチャーミングなファンタジー・コメディ。作家志望のアメリカ人男性が、ひょんなことからヘミングウェイやフィッツジェラルド、ピカソといった伝説の作家や芸術家たちが集う憧れの1920年代パリに迷い込み、幻想的で魅惑的な時間を過ごすさまを、ノスタルジックかつロマンティックに綴る。主演は「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のオーウェン・ウィルソン。共演にレイチェル・マクアダムス、マリオン・コティヤール、キャシー・ベイツ。また、フランス大統領夫人カーラ・ブルーニの出演も話題に。アカデミー賞では作品賞を含む4部門にノミネートされ、みごとオリジナル脚本賞を受賞。
 ハリウッドでの成功を手にした売れっ子脚本家のギル。しかし、脚本の仕事はお金にはなるが満足感は得られず、早く本格的な小説家に転身したいと処女小説の執筆に悪戦苦闘中。そんな彼は、婚約者イネズの父親の出張旅行に便乗して憧れの地パリを訪れ、胸躍らせる。ところが、スノッブで何かと鼻につくイネズの男友達ポールの出現に興をそがれ、ひとり真夜中のパリを彷徨うことに。するとそこに一台のクラシック・プジョーが現われ、誘われるままに乗り込むギル。そして辿り着いたのは、パーティで盛り上がる古めかしい社交クラブ。彼はそこでフィッツジェラルド夫妻やジャン・コクトー、ヘミングウェイといった今は亡き偉人たちを紹介され、自分が1920年代のパリに迷い込んでしまったことを知るのだった。やがてはピカソの愛人アドリアナと出逢い、惹かれ合っていくギルだが…。



予告編です。



この予告編を観て「何やら面白そうだな」と思いました。
予感通り、洒落てて、おかしくて、エスプリの効いた映画でした。
ピカソが出てきたり、ダリが出てきたり(また本人と良く似ている!)、
ずっとクスクスと笑い通しでした。

文学や絵画を愛する方達、必見ですよ!(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/11(日) 15:50:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<関東人だって、たまにはお好み焼き!(笑) | ホーム | 最近のお弁当(2012.11月第2週)>>

コメント

うん、おとぎばなしだ!

 雨の朝に巴里にいるままに
糸杉と雲を螺旋にするなんて
犯人はダリだ!
日はまた昇らない・・・
  1. 2012/11/11(日) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

はい、素敵なおとぎ話でしたね。
「こんな事があったら、さぞかし楽しいだろうなぁ~!」
「ひょっとして、深夜のパリなら・・・」
と、思わせてくれる映画でした。

ヘミングウェイって、若い頃はイイ男だったんですねぇ。。。
お髭をたっぷりたくわえた顔しか知らなかったので
ちょっとビックリしましたよ。
家に帰ってから、画像検索をしました。
「あら、ま! 若い頃のヘミングウェイって、本当にステキだったのね!」
思わず小声で言ってしまいました。(笑)
  1. 2012/11/12(月) 05:45:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・,
パリに舞い戻ったような気分になりました~よ。

アラアラ~、viviさん
>「ひょっとして、深夜のパリなら・・・」
   どんなこと、期待していましたか?
   深夜ではなかったですが、
   パリでは、ちょっと怖いことに出くわしましたよ。
   気が抜けないパリです。

この映画、見てみたいけど、今、上映していますかね?
  1. 2012/11/12(月) 07:43:03 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
フランスは街作りがうまいですよね。
日本もこれだけ規制だらけなのに
ぜんぜん財産になってません。
街つくりは将来の財産として
やって欲しいですよね。
ただパリに住んでいる人は洗濯物を
外で干せないからたいへんですよね。
  1. 2012/11/12(月) 14:57:52 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんにちは。

>パリに舞い戻ったような気分になりました~よ。
そうでしょうね、この前、行ってきたばかりですものね。

>今、上映していますかね?
飯田橋のギンレイホールは、残念ながら先週の金曜日で
上映は終わってしまいました。

調べましたら、ユナイテッドシネマ豊洲で16日まで 
高田馬場の名画座「早稲田松竹」では、
11/17~11/23まで上映予定です。 

確か、DVDも出ていると思います。
機会があったら、ぜひ、ご覧になって下さい。
  1. 2012/11/12(月) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>フランスは街作りがうまいですよね。
そうですね。
現在と過去とを行ったり来たりする映画ですが
全く違和感がありませんでした。

>洗濯物を
>外で干せないからたいへんですよね。
子沢山のお宅は、大変でしょうね。
乾燥機、回りっぱなしかも。(笑)
  1. 2012/11/12(月) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

調べてくださって、有難うございます。
DVDが、いいかな~。

今日のお好み焼き、スゴック、そそられました。
マヨネーズは、邪道だと思いますが、
たまには、イイかも~ね。

いつも、ボチッと・・・ありがとう。
  1. 2012/11/13(火) 07:09:15 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんばんは。

>調べてくださって、有難うございます。
いえいえ。 これくらいでしたら、私でもできます。(笑)

>お好み焼き、スゴック、そそられました。
本当ですか? 嬉しいな~♪
生地にホタテの貝柱を戻した出汁を混ぜ
ソースも中濃ソースと「どろソース」の2種類を使ったので
すごく美味しかったです。

>いつも、ボチッと・・・ありがとう。
いえいえ、とんでもございません。
私こそ、ありがとうございます。

  1. 2012/11/13(火) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1188-d097b9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

