花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんの少しの母心。

上の息子が帰って来ると、やっぱり
「会社の寮では食べられない物」を料理します。

日曜日(11/4)の昼食です。
名づけて「自家製野菜と海の幸のパスタ」です。(笑)
015_convert_20121105193927.jpg



夫が「自主トレーニング」に行ったので、3人で食べました。
011_convert_20121105194105.jpg



晩ご飯には、自主トレーニング中に通りがかった直売所で買ってきてくれた
小さめのレンコンできんぴら。
大きくて立派なレンコンよりもシャキシャキしてて、美味しいのです。
001_convert_20121105194426.jpg



ニラいっぱいの手作りギョウザ。
007_convert_20121105194528.jpg



高いものは何もないけれど、お腹いっぱい食べておくれ。
お金をかけずに手間かけて・・・ほんの少し、母の愛をこめました。
011_convert_20121105194628.jpg
(初収穫の大根で作った「大根サラダ」は、すでにかなり食べられて残りわずか。 ↑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日付が変わる頃から、埼玉は断続的に雨が降っています。
なんだか、暗くて肌寒いなぁ。。。
とうとう「秋休み」が終わってしまい、今日からまた通常出勤です。
(お休みって、なんであっという間に終っちゃうんだろう・・・? 笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/06(火) 06:53:46|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「屋根裏部屋のマリアたち」 | ホーム | 昨日(11/4)の家庭菜園>>

コメント

いいなあ~

 こんな手料理が
毎晩たべられるなら
やっぱあ~
うちの子にしてえ~
  1. 2012/11/06(火) 07:27:19 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

今日は雨ですねぇ。。。
午後から大雨の予報。
しかも千葉・茨城には「雷雨や突風、竜巻にも注意して下さい」との事。
飛ばされないよう、どうぞお気をつけて。

晴耕雨読で、本日は「読書の秋」ですか?

>やっぱあ~
>うちの子にしてえ~
すみません。男子は間に合っています。(笑)
  1. 2012/11/06(火) 08:16:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おお~「自家製野菜と海の幸のパスタ」に釘付けです♪
餃子も美味しそうにに焼けていて、食べる時のパリっという音とニラのいい香りが想像できて生唾ごっくんです^^ 
おばさんだけど一応女の子なので、私もうちの子にして~~~♪
  1. 2012/11/06(火) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そして安全なものが口に入ったのでしょう。
農薬等が極端に少ない野菜も細胞膜から
やさしく取り込まれて遺伝子レベルで
安堵感を感じたと思います。
  1. 2012/11/06(火) 14:38:37 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

1800円くらいでしょうか?それとももう少し高い?
ホテルのレストランではそのくらいでしょうね。
さらにギョウザもあるから〆て2500円としましょうか。
あーあ、美味しそうです^^;
  1. 2012/11/07(水) 06:29:37 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

viviさん、何をおっしゃいますw〜〜〜!
「愛情たっぷり、目一杯の母心」じゃないですか〜。
息子さんには、そう伝わってると思いますよ〜^^

主人が疲れていても「大変ね〜」だけだけど、
息子が疲れいたら、必死でスタミナメニューを考える私。
明らかに!息子>主人の法則が出来ています。。。(笑)
  1. 2012/11/07(水) 12:11:51 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。
御返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

>女の子なので、私もうちの子にして~~~♪
いいですよ~! 
お料理が上手で、盛り付けのセンスもバツグン、
働き者のnadesikoさんなら大歓迎です。

あ! でも・・・・・
nadesikoさんのパパちゃんに、きっと叱られちゃうな。
「僕のnadesikoちゃんは、あげないよ~!」って言われそう。(笑)
  1. 2012/11/09(金) 05:45:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。
御返事が遅くなり、本当に申し訳ございません。

>やさしく取り込まれて遺伝子レベルで
>安堵感を感じたと思います。
そこまで感じられたら良いのですが、
普通にムシャムシャと食べました。

上の息子に言わせると
家で食べる料理は「ホッ」とするそうです。
  1. 2012/11/09(金) 05:49:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。
御返事が遅くなり、申し訳ございません。

>1800円くらいでしょうか?それとももう少し高い?
牡蠣と生食できるホタテを入れたので
お店で食べると「それなりのお値段」になってしまうでしょうね。
材料費だけでしたら、900円くらいです。
3人で900円(しかも大盛り!)で食べられるのですから
なかなか外食できません。(笑)

>ギョウザ
餃子は80個作りました。
お腹いっぱい美味しく食べられて、幸せでしたよ~♪
  1. 2012/11/09(金) 05:54:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。
御返事が遅くなり、申し訳ございません。

>「愛情たっぷり、目一杯の母心」
だったら、良いのですが
実は、私が食べたかったんです。(パスタも餃子も)

霜が下りるとニラの地上部分は枯れてしまうので
そうなる前に、たっぷりとニラが入った餃子が食べたかったんです。

息子にかこつけて、いやしい系の自分の欲望を
満たしたワケなんです。(笑)

>息子>主人の法則
ああ、それはありますね。
所詮、夫は赤の他人なんだなぁ・・・
他人の家の子なんだなぁ・・・って、
たまに思いますもの。はい。
  1. 2012/11/09(金) 06:01:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1185-114265fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

