花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.10月最終週~11月第1週)

11月に入りました。そろそろ冬の足音が聞こえてくる頃です。
今週は昨日と今日、お弁当がありませんでしたので3回だけです。
仕事が忙しいらしく、夫が朝5時過ぎに家を出ていくので
さすがにお弁当作りは勘弁してもらいました。



10月29日(月)
鶏の照焼きとカブとニンジンのコンソメ煮。
黄色いのはパイナップルです。
007_convert_20121101143323.jpg

010_convert_20121101143504.jpg



10月30日(火)
天ぷらを揚げました。鶏天、カボチャ、椎茸、ニンジンです。
ラップでグルグル巻されているのは、おかかをまぶしたほうれん草。
018_convert_20121101143545.jpg

027_convert_20121101143635.jpg




10月31日(水)
茶色の2つはホタテの照り焼きです。
赤カブの甘酢漬けが美味しくて、毎日食べています。
自分で漬けると好みの味に仕上がり、HAPPY~♪な気分になります。(笑)
041_convert_20121101143719.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


街路樹の山茶花が1つだけ花を咲かせていました。
今日、関東地方には「木枯らし一号」が吹くとか・・・。
033_convert_20121028133245.jpg


今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/02(金) 06:08:38|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<定期的にしないと・・・! | ホーム | 復刻版でカレーライス!>>

コメント

こんにちは^^

『自分の好みで味付けするから一番おいしい』って名言すぎます^^

自分で調整しても中々自分好みにするのは難しい気がします^^
  1. 2012/11/02(金) 13:31:39 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
仕事が忙しいってすばらしいことです。
是非稼いでください。
貧乏暇なしはだめよ。
  1. 2012/11/02(金) 17:16:03 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>自分で調整しても中々自分好みにするのは難しい気がします^^
やっぱりこれは経験でしょうね。
色々失敗したり、うまくいったりしながら
舌と感が鍛えられるのだと思います。(笑)
  1. 2012/11/02(金) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>貧乏暇なしはだめよ。
貧乏暇なしですよ。
だから土日は、せっせと野良仕事してるんです。

  1. 2012/11/02(金) 17:52:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

viviさんのご主人、
メチャクチャ早いご出勤ですね〜
今日なんて寒かったから、大変だったでしょ〜?
ウチなんて、まだまだ夢の中の時間です。。。

ホタテの照り焼き、美味しそう!
娘の大好物です!^^
お弁当に入れた日は、ルンルン♪で帰ってきます。
  1. 2012/11/02(金) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>メチャクチャ早いご出勤ですね〜
はい。早かったです。
いつもでしたら、起き出す時間ですもの。。。
(通常は8時過ぎに出勤します)

冷凍していたご飯をチン!して
ありったけの常備菜を並べ
味噌汁だけパパッと作り、それで何とか朝食は間に合いました。

>ホタテの照り焼き
美味しいですよね~。 
お弁当の残りのホタテを、下の息子がニコニコしながら
朝食のおかずとして嬉しそうに食べていました。(笑)
  1. 2012/11/02(金) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1181-b18af723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

