花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返しは復刻版!

この前、職場の同僚が「庭に植えたいので、ニラの株が欲しい」というので
少し差し上げました。
そのお返しでしようか・・・とても懐かしい物をいただきました。
グリコのワンタッチカレーです。
005_convert_20121031130631.jpg


さいたま市の・・・え~~と、隣の隣の隣くらいに(笑)
北本市という市があります。
その北本市に、グリコの工場見学施設が10月にオープンし
お子さんを連れて、行ってきたそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。

パッケージを見て、わぁ~、懐かしい!!! 
と、思ったのですが 、よくよく考えてみると
実家の母はいつもS&Bの「ゴールデンカレー 中辛口」を買っていました。
なので、グリコのワンタッチカレーって、初めてかも。。。

そういうわけで、今夜はカレーライスです。

久しぶりにドロリとしたルーのカレーを作ります。
(私はサラサラしたルーが、好みです)
なんか、ちょっとドキドキ・・・!
裏面の「作り方」の通りに、作ってみたいと思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は10月31日、ハロウィンですね。
年々、ハロウィンのディスプレイが増えてきて
仮装する人も見かけるようになりました。

カボチャが丸々1個、ありますが
今夜は昔懐かしいカレーライスに、決定!です。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/31(水) 14:06:38|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<復刻版でカレーライス! | ホーム | 暗い日々が続きます。(笑)>>

コメント

こんにちは!

パッケージが復刻版なだけでも買っちゃうことが結構ありますよね?
カレーの記事も楽しみにしております!!
  1. 2012/10/31(水) 16:39:18 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>パッケージが復刻版なだけでも買っちゃうことが結構ありますよね?
あまり買ったりはしませんが(笑)
思わず手に取ってしまいますね。

>カレーの記事も楽しみにしております!!
え? じゃぁ、盛り付けもキレイにしないと・・・!
こりゃ、大変だ!(笑)
  1. 2012/10/31(水) 17:27:08 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
思い出します。
私のところもゴールデンの甘口でした。
たぶん同じもの食べたら
ほろりとしちゃうかも。
  1. 2012/10/31(水) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

復刻版

 さて、なにを買っていたかなあ?
それ以前の、パウダー時代なら
SBの赤い缶だったが?
ひょっとすると、ルー時代は
独身生活で外食飲み屋だったかな?
  1. 2012/10/31(水) 18:19:58 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

グリコワンタッチカレー、なんだか懐かしいような・・
私もサラサラとしたルーの方が大好きなんですよ~一緒ですね~v-221ウレシイ♪
viviさんがこの夏に作られていたお野菜たちたっぷりのカレー今も覚えています。
あまりにも美味しそうでしたから、viviさんのやさいたっぷりボリューム満点カレーライスを真似っこして作った事を思い出しました~♪とても美味しかったです。
私もカレーの記事楽しみにしてますね~(*^^)v

  1. 2012/10/31(水) 18:54:49 |
  2. URL |
  3. 娃々菜 #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

懐かしい〜〜〜!^^
けど、、、
お兄さんが、ちょっと凛々し過ぎる?気がしますが???
私は、濃げ茶色のどろっとしたカレーが好きです。
サラッとしたのは、グリーンカレーなら大丈夫です!^^
ん〜〜〜ん^^カレーの臭いがしてきそう〜^^
  1. 2012/10/31(水) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりね

びびちゃん こんにちは♪
偶には昔々…懐かしいカレーもいいでつね
うちは甘口でつ


ウインドウズ8のスクリーンキーボードは
アルファベットのみなので慣れが…普段は
かな入力なので(汗)

  1. 2012/11/01(木) 05:22:42 |
  2. URL |
  3. このは #zr8OMxo.
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>私のところもゴールデンの甘口でした。
そうですか。
お互いに、ゴールデンカレーが母のカレーだったのですね。

>ほろりとしちゃうかも。
残念ながらほろりとはしませんでしたが(笑)
「昔のカレー」を久しぶりに味わうことができました。
  1. 2012/11/01(木) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>SBの赤い缶
今でもありますね、あの赤い缶。
カレー味の物を作る時、たまに買います。

カレー味のスパゲティーとか焼きうどん、
カレー味のチャーハンとか
カレー味がするピクルスとか、 何かと便利です。
  1. 2012/11/01(木) 10:20:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

娃々菜様

おはようございます。

>私もサラサラとしたルーの方が大好きなんですよ~
まあ、そうなんですか!
サラサラのルー、美味しいですよね。

>お野菜たちたっぷりのカレー
夏は野菜がたくさんあるので、やたらと具が多くなってしまいます。
冬になると、大根や白菜入りのカレーになります。(笑)

>私もカレーの記事楽しみにしてますね~(*^^)v
ご期待通りのカレーになったかは分かりませんが
「作り方」の通りに作ってみました。
「辛口」なのに、ちっとも辛くなくてビックリ!でしたよ!(笑)


  1. 2012/11/01(木) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>お兄さんが、ちょっと凛々し過ぎる?気がしますが???
小さい頃、このお兄さんを見て
「この人、だ~れ?」と母に尋ねましたっけ。
母は「知らないオジサンだよ」と答えてくれたのを
思い出しました。(笑)

色々な事を思い出させてくれて、このルーをくれた職場の同僚には感謝です。
  1. 2012/11/01(木) 10:36:04 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

このは様

おはようございます。

>うちは甘口でつ
はい、多分、そうだと思いました。(笑)
私は思いっきりスパイシーで辛いカレーが好きです。

>ウインドウズ8
もう、買われたのですか? 早っ!
私は今のところ「7」のままでいいと思っています。
特に買い替える必要性を感じないので。

「8」で、何か楽しい機能や便利な機能があったら、
(私にも分かるように易しい言葉で)教えて下さいね。(笑)
  1. 2012/11/01(木) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1179-da6fdbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

