花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京六大学野球秋季リーグ戦(10/13)その2

昨日のつづきです。


三塁側の席に、無事、移動できました。
第二試合は明治大学対慶應義塾大学です。
039_convert_20121014101647.jpg




お天気も良かったし、この日はお客さんが多かったです。
041_convert_20121014101827.jpg



そう、そう! 明治の応援団には、今回ビックリさせられました。
夫と密かに「秋葉系」と読んでいたオネエサン2人組がいましたが
かわいいオニイサンも仲間入りのようです。
にこやかに旗を振って踊る姿に、夫と見入ってしまいました。
043_convert_20121014101924.jpg




だって、応援団のオニイサン達って、いつも
「何、怒っているの?」って思っちゃうくらい、口を真一文字にしていますが
この「踊るオニイサン」は、さわやかな笑顔です。
046_convert_20121014102007.jpg



こういうのも、新鮮だわねぇ。。。
「若い男の子って、かわいいなぁ~!」って、
年甲斐もなく、ちょっとときめいちゃったわ。(笑)
052_convert_20121014102045.jpg



更に驚いたのは、慶應の応援席。
あらまぁ! 赤と青の紙を使っています。
ただ残念なのは、青色の紙がもうちょっと紺色に近かったら良かったのに・・・!
(これじゃまるで、東大の淡青みたい)
060_convert_20121014102145.jpg



しか~~っし!
更に更に驚いたのは、またまた明治大学の応援席。
なんと! 着ぐるみが登場です。
「アレ、何? ゆるキャラ? 明治のイメージキャラクター?」
調べてみたら「めいじろう」と、言うらしいです。
へぇ~、明治の応援って随分変わったわねぇ。。。
062_convert_20121014102239.jpg
(↑ オジサンたちも試合そっちのけで、着ぐるみに注目しています)



ただ、この「めいじろう」クン(さん?)、段差がとても苦手らしく
リーダー台に上る時も下りる時も、チアのオネエサン3人の
サポートが必要でした。(笑)
066_convert_20121014102319.jpg



さ、お待ちかねのチアのオネエサン達です。
日陰になっちゃって、ちょっと画像が暗いな。
070_convert_20121014102412.jpg




少し明るく補正してみました。
077_convert_20121014102454.jpg


なお試合は2-5で慶應義塾大学の勝利でした。
昨日(10/14)は、法政と明治が勝ち、それぞれの大学が1勝1敗に。
本日11時から第三戦が開始されます。
(仕事じゃなかったら、行きたいなぁ~!)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


夕方近くの空です。 空一面に広がった雲が、迫力ありました。
081_convert_20121014102551.jpg

さあ、今日は月曜日。 気を引き締めて新しい週も頑張ります!
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/15(月) 06:24:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<予想より美味しかった! | ホーム | 東京六大学野球秋季リーグ戦(10/13)>>

コメント

今回も楽しませていただきました(笑)
viviさんの応援団のお兄さんやチアのお姉さんのレポを毎回楽しみにしているんですよ~♪
一度も行ったこおとがありませんが、viviさんのおかげで通になった気分です^^
  1. 2012/10/15(月) 08:24:41 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

最後の写真、野球ファンにはたまらない画像です!!

綺麗です!
  1. 2012/10/15(月) 11:22:37 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私、大学で体育系の部に入る人たちって
結構えらいと思います。
バイトして軟派な生活もできるだろうに。
  1. 2012/10/15(月) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>毎回楽しみにしているんですよ~♪
本当? 本当に本当ですか?
わ~い。 嬉しいな♪

>一度も行ったこおとがありませんが
もしよかったら、来年の春季リーグ戦
一緒に観に行きませんか?
(今年は、もう残り試合が少なくなってきました)

「宇都宮発〇時〇分の湘南新宿ライン、弱冷房車の車両に集合!」で、
大丈夫だと思います。
私、途中駅から乗り込んで
「わたしのnadesiko姫さま~!」って、叫びますから。(笑)

  1. 2012/10/16(火) 06:18:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>最後の写真
雲がすごいでしょ?
波状に広がっているので「鯖雲」っていうんですって。
昨日、関東地方のローカルニュースの「写真投稿コーナー」で
同じ日に雲を写した写真が紹介されていて
雲の名前を知りました。

空の高い所にできる秋の雲なのだそうです。
  1. 2012/10/16(火) 06:23:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>私、大学で体育系の部に入る人たちって
>結構えらいと思います。
はい。私も偉いと思います。

職場に「学生時代チアガールをやっていた」という女性がいますが
当時のお話を聞くと、やはり「大変だった!」そうです。
  1. 2012/10/16(火) 06:26:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1168-57722fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

